アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

window8.0ですが、先日初期化してみたにも関わらず、更新プログラムのお知らせが来る度に、電源を更新して再起動するのてですが、構成しています…のメッセージで98%まで行っても、更新に失敗しました…とメッセージが出て、もとに戻ります。
エースースのX202Eという機種です。
コールセンターに聞いても、結局初期化して…との提案ばかりです。
たくさんのアプリを入れ直したり、何度も初期化するなら、新たな機種に変更したらとも思いますが、
当面この機種でなんとかならないものかと、お伺いいたします。
キチンと更新プログラムが再構成されるためにはどんな手段がよろしいでしょうか?

A 回答 (6件)

追加


ASUS Backtrackerでリカバリをするようです。
X202Eという機種だけではモデルがわかりませんが(VivoBook X202E/X202E-CT3317/X202E-CT3317G/X202E-CT3217/X202E-CT3217Gなど詳細あり)、Backtrackerがプリインストールされていないモデルでは、サポートからインストールして工場出荷状態へのリカバリーを実施したり、Backtrackerによるリカバリーイメージを保存したUSBメモリーをパソコンのUSB端子(ポート)に接続しリブートしたりします。
サポートサイトや電子マニュアル(PDF)をご覧ください。
http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1008649/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお知らせくださってありがとうございます。
本社のコールセンターの人は全くそのようなことを教えてくれません。
サポートサイトや電子マニュアルを調べるほうが正確にわかるのですね。
トライしてみます。
また、そのようなフォロー体制も考えて、パソコンの会社も選びたいと思います。

お礼日時:2015/10/28 07:50

追加


OSの「回復」からのリカバリでなく、PCのリカバリ領域からのリカバリ(工場出荷状態に戻す)をしてみては?(リカバリ領域からリカバリディスク作成かリカバリ用USBメモリーの作成はしていますか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリー領域からのリカバリという方法があるのですか…
初心者の私でも可能でしょうか?
その領域からのリカバリーディスクも、USBメモリーのことも初めて知りました。

お礼日時:2015/10/20 11:40

>初期化してみた



リフレッシュ、リセット、リカバリの何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
工場出荷前の状態にするための初期化して…と言っていました。

お礼日時:2015/10/20 10:39

>98%まで行っても、更新に失敗しました


更新のためのファイルが壊れているのかな?
そこまで進捗しているのであれば再構成に失敗しているような気もする。

購入時と異なるハードウェア構成になっていませんか。
後から取り付けたものは全部外して更新を行ってみよう。
または安っいセキュリティソフトを入れているなど、特定のソフトが障害の原因になっていることも考えられます。
セーフモードで起動させた状態で更新をしてみてはどうだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような手段があるのですね。
調べてみます。

お礼日時:2015/10/28 07:46

エラーを検索する


エラーから対策方法が分かります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。検索してみます。

お礼日時:2015/10/28 07:45

安いPCを選ぶと  銭失いに成りますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~
フォローサービスも含めて 安いものは問題あるのですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/28 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!