プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイ、バンコクで日本のラーメンじゃなくて、地元の人が行くようなラーメン屋さんがいいのですが。
でも、衛生的にやばそうなところは遠慮したいので、屋台ではなく、普通のラーメン屋さんでおいしいタイラーメン屋さんを教えてください。

A 回答 (3件)

屋台で、衛生的にやばそうな店はあちこちにありますが、ちゃんとしたお店を構えているラーメン屋さんは、チェーン店以外、なかなかみあたりませんね。



調べてみたところ、

この牛肉ラーメンは食べてみたいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=fcn8Y88IqqM
この2番目に紹介されてるワンタンラーメンもなかなかです。

自家製ハーブ煮込み牛肉・鶏肉タイラーメン
http://02.thailandweb.asia/
エアコンがあるお店で牛肉ラーメンが食べられます。
http://02.thailandweb.asia/shop/
    • good
    • 2

タイ料理にラーメンって無いのですが・・・。

そのような反応を想定してクイッティアオについても書いていますし、不慣れな旅行者にはフードコートをオススメします。タイ人が行く人気店へ行ってみたいのでしたら、いくつか挙げておきます。

少量ずつ色々な麺・スープの組み合わせで食べ比べができるお店。衛生状態が気になる方にはちょっと厳しい感じです。

http://ryotawakasone.blogspot.jp/2010/02/blog-po …

タイ北部のカオソーイ。カレーヌードルっぽい味です。

http://タイ料理-バンコク.com/?p=1176

バンコクで人気のお店。

http://タイ料理-バンコク.com/?p=761

もつ鍋屋ですが汁麺を注文する事もできます。

http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52025937 …

何処も注文の仕方もわからないような外国人が行く場所ではありません。タイ語のメニューしかありませんから指差しも無理です。
    • good
    • 0

タイで人気のラーメンチェーン店はまず日系の8番。

アチコチのショッピングセンターに入っていて値段も安いので人気があります。日本人には少し量が少ないとか麺が軟らかいとか気になる所はありますがメニューも多くどれもはずれがありません。

http://meo-onnut.seesaa.net/article/388971451.html

次にOISHI。こちらは日本人の監修はされていない様で広告にある日本語は滅茶苦茶で日本っぽい料理をラーメンにしてしまうのでゲテモノメニュー多数。

http://海外移住情報.com/13675

お次は味千。こちらは日系の全く豚骨臭がしない熊本ラーメン。スープは豚骨とトムヤムの二種類でどちらも無難な味です。

http://www.bangkoknavi.com/food/445/

日本でタイラーメンと言われている物はクイッティアオという物で、こちらにまとめがあります。

http://matome.naver.jp/odai/2140628941268614301

屋台を避けたいのでしたらフードコート(クーポン食堂)がショッピングセンターに入っているので、そちらを利用されたらいいです。ピンク色のスープは腐乳が、褐色のスープには豚の血が使われているので、タイに不慣れな方には苦手な味かもしれません。どれも薄味なので必要に応じてテーブルにある砂糖・ナンプラー・酢・粉唐辛子・ピーナッツを砕いたものを入れて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日本のラーメンじゃなくて」と前置きしているのですが、、、。

お礼日時:2015/10/21 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!