アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
3DSでモンスト始めようと考えてます。

このゲームは、どうやって他のプレイヤーとチャットするのでしょうか。
パソコンの様にキーボード無いので、どうやって会話してるのか知りたいです。

また、チャット出来るとして、リネージュの様にチャット目的でゲームする、と言うのは、プレイスタイルとして「有り」なゲームでしょうか。

ご存知の方、宜しくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • モンストでは無く、モンハンです。
    失礼しました

      補足日時:2015/10/19 23:45

A 回答 (1件)

こんばんは。


集会所(ロビー)ではチャット機能として、画面にタッチパネル式の入力画面が表示されますよ。
ゲーム中(クエスト中)はチャット機能はないので、定型文を送信する感じですかね。
どの程度のチャットメインで考えているかはわかりませんが、先に書いたようにクエスト中はチャット機能はないため、チャットメインでゲームしたいのであれば、モンハンは難しいかもしれません。

オンラインのモンハンはパソコンなので、クエスト中でもチャットはできますが、どちらかというと、チャット打ってる余裕はなかなかないかと(笑)
私は良く組むパーティとは、スカイプなどを利用していました。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/11/08 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!