アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めはして。ご質問させて頂きます。
今私は医療助手として働いているのですが、
ペット看護士の資格を検討しております。

通信や専門学校色々と方法があり
どういった資格の取り方がベストでしょうか?

またペット看護士として勤務されてる方のお話し
など聞かせて頂ければ幸いです。

当方28才女性です

宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

おじさんです


その資格は国家資格や公的資格ではないので 誰でもペット看護士を名乗れます
なお、今年度からは 民間資格ではありますが統一した動物看護師制度が設けられました
でも ペット看護師は 重労働道の割には 給与が安いようですし 先行きはよくないですよ(人への感染症 マンションでのペット禁止など)
    • good
    • 1

>どういった資格の取り方がベストでしょうか?



 実習とか実技とかが濃いところ。
 あとは、統一認定試験やっているところ。
    • good
    • 0

下記の通信講座は、色々な資格が取れそうですね。



・JCSA 認定「動物看護士」マスターライセンス
・JCSA 認定「動物看護士」インストラクター(実技スクーリングを受けた場合。遠方の方には宿泊費無料のホテルを用意してくれるそうです)
・「動物取扱責任者」(通信講座だと一般的に登録ができない)
http://xn--q9jbbq2l770tv5iwm5c8yizo5c.biz/
    • good
    • 1

国家資格ではありませんので、別に学校を出る必要も無く


動物看護士ですと言ったその日から動物看護士になれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!