アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う前に彼に冷められてしまいました。
まるで別人のようになってしまった彼についていけず、とても苦しいです。
やりとりは10ヵ月で最近初めてデートした後 徐々に対応がドライになりました。
恋愛経験のない人で出会った時たまたますごく寂しい期間だったようで、話をきいてやりとりするような関係でした。
世間一般でいうアーティストに分類される職業なので、かなり変わった人だとは思うのですがとにかく女嫌いの人間不信という感じです。


おそらくデートした時に私がぎこちなく、付き合う話までできなかった(告白はもうしてます)ことが発端で冷められてしまったように思えます。
その後価値観の違いがハッキリとわかるようなやりとりもあり、失望されたことも見てとれました。

それまで毎日きていた連絡が急になくなり、声をかけたら別人のようになっていました。
以前のように恋人が欲しい感覚がきえたから、ひとりじゃないと落ち着かない。
付き合うとかは考えていないとハッキリ言われました。
この時慌てて先にメールで付き合う話をしようと思っていたと伝えてしまいました。

ただ付き合う対象がいらないだけで友達は問題ないとも。
最初から私の好意はわかった状態での関係なので、キープするつもりのようです。
建前は仕事が忙しくなり今は自分に余裕がないから無理だと思う、ということで実際にほぼ毎日徹夜のような状態で仕事をしてるのも知っています。

もうダメだとは思うのですが、このように失敗したあとは潔くひいた方がいいのでしょうか?
しっかり顔をみて話せず 付き合う話もメールでしてしまって フラれたといってもひどく曖昧で泣くに泣けない状態です。
号泣する準備だけできていて、決定的な泣く理由をもてないでいます。

A 回答 (3件)

多分、あなたに何か落ち度があって、デートに決定的な失敗があったわけでなく、彼の方に問題はあったんじゃないかなあ…という気がしました。

もちろん真実は分かりませんが。
10か月間は毎日やりとりがあって、初デートの後に分かりやすく冷めちゃったのでしょ?異性経験のない彼にとって、10か月間のやりとりは、ある意味、妄想も含め、ただのやりとりだったからこそ、楽しめたんじゃないかなと思いました。どのように知り合ったのかは分かりませんが、ずっと直に会って話したりはしてなかったわけでしょ?初デートの時に改めて、きちんと向き合ったわけでしょ?それが彼にとっては理想と現実の違いがあったというか、女性との付き合いに慣れてなくて疲れてしまったのもあるかもしれないし、自分には向いていないと感じたかもしれません。それってあなたが何かやらかしたからではないような気がする。
メールのやりとりが楽しいだけでは恋愛は続かないよ。やっぱり人は、会って同じ時間過ごした時にこそ、居心地良く楽しく過ごせないと。それ以外の時間ってただの妄想でしかないよ。勝手に理想や想いは膨らむし、現実が見えづらくなる。デートしたその時の感覚が大事だと思う。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何だかすごく泣けてきてしまいました。

本人も夢見がちなとこがあると言ってました。
三次元より自分の中の妄想やイメージを大切にする人だと思います。
勝手に理想や想いは膨らむって核心の部分です。
そこに私自身気づいていてずっと二の足を踏んでいました。

私もしっかり現実と向き合おうと思います。

お礼日時:2015/10/21 19:50

この彼は付き合うなら価値観の合う人を選ぶと思います。

なので、ここであなたは今のところ除外。
(でも今後あなたが彼の価値観に寄り添えるようになると変わります)

ただアーティストタイプは、同じ価値観の人とばかり一緒にいると自分の刺激になりません。
そのために友人としては幅広いジャンルの人を集めたがります。
だからその中のひとりとしてあなたも置いておく感じですね。

今は仕事で忙殺されているようなので、違う価値観の人と話すゆとりはないのでしょう。
今を乗り越える励ましや癒しをくれる人(あくまでも同じ価値観で)だけを求めている状態。
ゆとりができれば違う価値観の人と交流して、感性を刺激し合う。

あまり、交際するとかしないとか、恋愛相手でのキープとか
そんなことは考えていないと思いますよ。駆け引きとか興味ない人だと思うし
恋愛経験が少ないなら恋愛そのものへの比重も、少ないだけだと思います。
気にせずに友人として気楽に付き合ったら?
恋愛関係にこだわると、あなたが空回りするだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変冷静なご意見ありがとうございます。
勉強になります。

職業的なもので付き合うにしても 結婚にしても、大きなリスクがあり
こちらも付き合うにあたっては相当考え抜いて 突然の手のひら返しで気持ちがついてきてくれません。

駆け引きなど考えていないのは私もよく分かっています。
気楽な付き合いが自分も疲れなくていいのだろうなーとも。
ただ私的に相当密なやりとりをしていたので、ここから完全に切り替えるのは相当気力がいるなとは思ってます。

冷静に整理できるよう頑張ってみます。

お礼日時:2015/10/21 20:02

そんなピーキーな性格、付き合ったってデートのたびに同じことに悩み続けるし、続くわけ無いじゃん。


あなたとしても引っ張るか突き放すかしかないし、それは恋人って関係ではないと思うよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと思いました。
そもそも付き合う以前の問題なんですよね。

お礼日時:2015/10/21 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!