プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今まで女性と付き合ったことはおろかデートすらしたことがなかったのですが、数カ月前にSNSで仲の良かった女性に頼まれ事をされ、そのお返し(お礼に)ということでデートをしてもらいました。

会う前は一度限りの割り切り(?)でも良いと考えていたのですが、惚れっぽい性格なのか、デートをし連絡を続ける中で段々と好きになっていってしまい、もう一度会ってみたいと強く思うようになりました(また性行為がしたいという意味ではありません)。ですが、相手は割り切りというか、あくまで友達同士であり「デートをしたのも単なるお礼」というような口ぶりです。

自分の気持ちを伝えるだけ伝えてしまいたいとも思っているのですが、簡単に会いに行けるような距離でもなく、お互いに多忙であるため、どう気持ちに整理をつけていったら良いのか分かりません。電話やメールで伝えるのは抵抗があり、可能なら会って伝えたいと思っています。

「こうしたら良いよ」、「こう聞いてみたら?」などなんでも構いませんので、何かアドバイスがあれば是非よろしくお願いします。
乱文失礼しました。

A 回答 (3件)

相手の方が割り切っているとしても、デートして大人の関係まであったのなら少なくとも質問者様のことを嫌だとは思っていないと思います。

(デート中に嫌なことがあった場合は別ですが)
これが男女逆ならまた違いますが。女性だと生理的に嫌な男性とそういう関係になれる人は少ないと思います。

元々SNSの繋がりということなので、まずは今まで通りSNSやメールで連絡を取り続けて、繋がりが切れないようにする。
あまり会いたいと言い過ぎると、体目当てなのかな?と思われる可能性もあると思います。
これもまた男女逆なら、会いたい=好きのアピールになると思うんですが。
そして何かのタイミングでまた会いたいということを伝えて会いに行き(ここで向こうも質問者様のことを気になっているなら、なんとか時間を作るはずです)、そこで思いを伝える。
多忙であってもどうしても会いたいなら少しくらい時間は作れるものだと思います。その努力を向こうがしようとしないならやっぱり脈無しなんじゃないでしょうか。
    • 0

会って気持ち伝えたあと、どうなりたいですか?

もし自分だったら、付き合いたいんだし、相手に友達以上に見てもらえるようにいろいろ努力しますね。
現状は友達としてしか見られてないみたいなので
気持ち伝えたら、振られて連絡来なくなるかもしれませんけどいいんですか?

付き合いたいなら、まだ気持ち伝えないほうがいいです、、
何回か会って、一緒にいて楽しいって相手に思われたら、じつは好きなんだーって言います、自分なら。
    • 0

この方法がいいのかどうかは分かりませんが、ひとつの提案として、もっといろんな女性と会ってみたらいかがですか?今の時代、ネットも利用すれば出会いの機会は増えると思うのです。

たとえそれが、1度きりのデートで次につながらなかったとしても、いろんな女性と関わって、デートする経験を増やすんです。その一度デートした女性とはこれまで通りの付き合いを続けながら。
正直、異性とのデート経験がないからこそ、惚れっぽく、それで舞い上がってしまったところがあるんじゃないかなと思います。その上、相手と距離もあって会うのも難しく、相手はあなたの事を友達としてしか見てなさそうなのであれば、今は厳しい気がします。
まあ、あくまでひとつの提案ということで。
    • 0