プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にもこちらで質問をさせて頂き、
相談にのって頂きました。


その後です……


彼の誕生日をお祝いしたくて渡韓し、その場で彼氏が居ない所で彼氏の友達の彼女たちから無視をされたり日本人だからと言って差別を受けたように感じ凄く嫌な思いをしました。耐えられず席を離れて泣いていたあたし。そのせいで誕生日会はお開きになりました。翌日は仕事でトラブルが起きて、その対応に追われて彼氏との時間を楽しく過ごせませんでした。体調が悪くて、色んな事について余裕がなかったです……


その事について彼に話をしました。
誕生日会での事は解決しました。あたしが影で泣かずに彼に正直に話せば良かったと。子供みたいに泣いたあたしの行動を見てこんなに弱い人だと思わなかったと。もうそんなことはしないで、と。翌日の事は私が彼との大切な時間に、仕事に追われたことに凄く嫌な思いをした。そのせいで彼を思いやる気持ちが持てなかった。そのことについて凄く後悔しているからごめんね。彼も期待をしていたと思うけれど、それを裏切ってごめんねと話しました。


あたしの考えは良く分かった。
でもあたしに沢山幻滅したっていうことは事実だよ。
だからもう少し時間をくれる?言われました。


私は考えなければならないような関係なら、
もう別れようと言いました。
だけど、時間が欲しいと何度も何度も言うので
了承しました。


日本のネットを見れば距離を置くことで上手くいく、
じっと我慢して待つことが出来れば戻ってくる。
もっと深い関係になれると出てくることが多いです。


ですが、韓国のネットを見れば男がそのように言えば待ってはいけない。連絡を取り続けるべき。離れれば気持ちは離れてしまう。そう出てきます。


あたしは彼の事を理解したいし、文化の違いや価値観の違い。もちろん彼自身の性格なども知らないこともあるから知っていきたいと思います。こうやって幻滅するようなことがあったとしてもお互いに理解しあいながら進んでいきたいと思っています。


待つことを決めたけど、やっぱり辛いです。
2週間ぐらい待ってみてまた連絡をしても大丈夫でしょうか。あたし達は知り合って半年。付き合って4ヶ月。
彼氏は韓国人です。


あたしが怖いのはこのまま連絡無く、
時間だけが過ぎて自然消滅してしまうんじゃないか……
それが凄く不安です。


それともじっと我慢して連絡をしてくるのをじっと待つべきでしょうか。


ご意見を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ここで質問しても(しかもカテ違いです)、


ネトウヨが意地悪な回答をするだけかもですよ。

自己責任で決めるしかないのはもちろんですが、
文面からは続けるのは厳しいと感じます。

いちばんの理由は、お互いの間の問題を自分たちだけで
解決しないといけない状況だからです。

友人や親があてにできますか?
助けてくれる人がいない中での国際結婚はとても大変です。
(日本人同士でももちろんですけど)

「こんなに弱い人と思わなかった」「たくさん幻滅した」と女性に言う男が、
いざというときに命がけで守ってくれるようには思えないのです。
(ちなみに私は男。上記のセリフを女性に言ったことなどありません)

自然消滅するなら、それだけの間柄ってことです。
本当に結ばれるべき相手なら、自然に消滅などしませんよ。

と勝手なことを言ってしまいました。
最後はご自分で決めてくださいね。動くなら今ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaitenzusiさん

回答ありがとうございます。
カテが違っていたのですね……気付いていませんでした。

確かにそうなのかも知れないですね。
そんな人が守ってくれるとは思えないですね。

考え方を少し変えてみた方がよいかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/21 08:11

>だけど、時間が欲しいと何度も何度も言うので


了承しました。

韓国人は、息をするように嘘を言う

嘘でないことを祈ります
    • good
    • 5
この回答へのお礼

kofusanoさん

ありがとうございます。

韓国人は……とかそういうのは思い込みだと思います。
日本人だって嘘をつく人がいるように、
韓国人にも嘘をつく人がいるだけだと思いますよ。

お礼日時:2015/10/21 08:16

韓国の国是や韓国人に対する認識が甘いのではないでしょうか?


たまに韓国に観光旅行に行っただけで韓国を知り尽くしたようなことを語る方がおりますが、韓国民族の民度や習性はそう簡単に理解できないことをご理解いただきたいと思います。

韓国民族は、国定教科書を用いて小学校(早いところは幼稚園)から国是として反日教育を受けております。
その内容の一部に、日本女性を強姦・蹂躙することが韓国男性の本望であることも含まれております。

朴クネ大統領をはじめ日本に対して、すでに条約で完全に解決済みのことを蒸し返し従軍慰安婦の謝罪と賠償を要求する、そのしつこさは目に余るものがあります。実情はキーセン売春婦が戦場で稼いでいた商業行為であるのに性奴隷にしたと言って日本に強請タカリを繰り返しているのです。

韓国兵がベトナムでの強姦慰安婦や、韓国人と結婚した女性自体が性奴隷と同じ様な扱いを受けています。(昔釜山に出向したとき韓国人と結婚した日本女性にアンケートをとったとき80%の女性が後悔していると言っていました。また、当時姦通罪があったので日本人男性に訴えることもできなかったそうです。)
★★★(性奴隷への道~韓国人との結婚)


★(日本国内でも:韓国人要注意)
https://youtu.be/6TqcOsFpUFE

ご参考までに。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

yamamoanetさん

ありがとうございます。

韓国には妬みという感情が重要視されてるところが
あるんでしょうね。

政治的問題を個人が解決することは出来ません。
そしてそれを分かっている韓国人も多いです。
もちろん分かっていない人もいますが……

お礼日時:2015/10/21 08:22

かの国の諺で「女は叩かないと狐になる」というものがあります.


つまり女性はそういう風に見られているという事です.
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ryo_kyさん

ありがとうございます。

諺のお話……覚えておきますね

お礼日時:2015/10/21 08:35

そもそもそんな国ですし、なにが辛いのでしょう。



辛いなら別れるべき。
それは日本であっても同じこと。

一緒にいれば解決する話でもありません。
ダメなものはダメなのです。

あなたが妥協できないものを質問されても回答のしようがありません。
諦めて次へ行くしかありません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

area_99さん

ありがとうございます。

私は妥協できないとは言っていませんが……
どうしようか悩んでいるので尋ねてみたんです。

国の話は特にしていません……

お礼日時:2015/10/21 08:27

>韓国のネットを見れば男がそのように言えば待ってはいけない。

連絡を取り続けるべき。離れれば気持ちは離れてしまう。そう出てきます。
恋愛は自由、誰を好きになろうと、他人がトヤカクいう事はない。

>あたしが怖いのはこのまま連絡無く、
時間だけが過ぎて自然消滅してしまうんじゃないか……
それが凄く不安です。
あなたはあなた、信ずる人についていけばいい、大好きな人と暮らすという事は、幸せになるという事、彼氏の胸に飛び込んでいけばいいのです。
韓国で暮らそうが、日本で暮らそうが、あなたの自由です。

ただし、自己責任でね! お幸せに・・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

oste7596さん

ありがとうございます。

おっしゃっている通りかも知れません……
全ては自己責任ですね。

お礼日時:2015/10/21 08:30

韓国人男性と結婚した日本人女性の80%は後悔しているそうです。


しかし、しかしですよ、この数字は実に20%の方は後悔していないことを表します。
大変だとは思いますが、質問者さんはこの20%に入って、少数者としての誇りを持って暮らすのも
一つの手立てです。
日本人妻となって、かの国に永住権を取得すれば、何と選挙権までいただけます。
現在数十人の在韓日本人がその恩恵に浴しています。
目指せ!選挙権。

どうぞお幸せに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ebigawasanpoさん

ありがとうございます。

80%の人は後悔してるんですね……
知らなかったです

お礼日時:2015/10/21 08:39

韓国はなぜノーベル賞をとれないのか



http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A3xTqFsfki …

これを読めば韓国人がわかると思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

kofusanoさん

ありがとうございます。
残念ながら良く分かりませんでした。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/10/21 08:47

反日教育がされている国ですので、無視や差別などは当然というか、当たり前のようにされてしまうでしょう。


ただ、韓国という国は「同じ韓国人でも理解出来ない(主に親戚同士ですかね。)付き合い」というのが存在し、また、姑による嫁イジメが酷いことでも知られています。
同じ韓国人同士でも酷いというし、外国(しかも日本)人なら余計に酷いのだと思います。
本当に彼氏の友人達が無視や差別をしていたのか、については何とも言えませんが、韓国はそういった部分もあると知っておいた方が良いですよ。

これは個人的意見になってしまいますが、私でしたらその方とは別れてしまいますね。
理由は、日韓(主に韓国側からの反日感情による諸々)での恋愛の難しさと言いますか、日本人側への配慮や気遣いがもうちょっとあってもいいのでは、と思ってしまうから。
その度に苛立つようになりますし、何だか自分だけが我慢しているような気分になって嫌ですし。

「そういうのを全部乗り越えられる、本気だ。」というのであれば、ここは韓国ネットの通り連絡を取り続けるべきではないでしょうか?
相手は韓国人ならば、例えネットの情報だとしても信じて連絡をし続けるのが一番良いかと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

香月さん

アドバイスありがとうございます。

無視をされた訳ではなく、
警戒をされた……ということみたいです。
はじめから心を開く女性が韓国には少ないと……

反日感情については別として、
個人的なご意見ありがとうございました。

参考にさせていただきますね。

お礼日時:2015/10/21 08:54

今後のことは、自己責任で行動してください


これから将来、同様な問題は一生続くでしょう

いちいち他人に相談しないでください
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!