アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2015年12月18日に最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開ですね。
皆さんは『スター・ウォーズ』と聞いて真っ先に何を思い浮かべますか?

質問者からの補足コメント

  • 【合わせて読みたい!】
    ダース・ベイダーやヨーダがケーキに!クールな『スター・ウォーズ』スイーツが登場
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/b2cb87d2dde …

      補足日時:2015/10/20 12:35
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    約3100語を収録!読めばフォースがみなぎる『スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ・マスター編』発売
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/681c8436a26 …

      補足日時:2016/09/09 12:03
  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    約3,100語を収録!読めばフォースがみなぎる『スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ・マスター編』発売
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/681c8436a26 …

      補足日時:2016/09/12 09:52
  • HAPPY

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    続編は日本で!?『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』来日記者会見レポート
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/eeab4766e70 …

      補足日時:2016/12/09 09:49
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    ダース・ベイダーの呼吸音にマジビビり!?『ローグ・ワン』主要キャストがレッドカーペットに!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/e8ea5666ecc …

      補足日時:2016/12/13 09:52
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    シャーボXに「スター・ウォーズ」デザインが登場!2017年1月13日より数量限定発売に
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/06d9951d9fd …

      補足日時:2016/12/21 09:46
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    ルークがレイア姫への想いを吐露!『スター・ウォーズ』最新作豪華キャスト来日
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/27d18ddb0ab …

      補足日時:2017/12/11 09:56

A 回答 (9件)

G.ルーカスの監督作品がスターウォーズ!前回作から別な映画と感じます。

最近作は、キャラクター・俳優に違和感があり、馴染めない。ストーリーもドタバタで内容が無い。
    • good
    • 1

最初に地上波放送された時の、あの吹き替え…

    • good
    • 1

『親指スターウォーズ』って言うパロディ短編映画

    • good
    • 0

私は、ダースベイダーの黒マスク姿と、「クー、ハー」(「コー・ホー」とか、「クー・カー」とか、いろいろに聞こえますが)という呼吸音です。



余談ですが、「キン肉マン」の「ウォーズマン」の容姿と「コー・ホー」という呼吸音の吹き出しを見て、即座にダースベイダーを連想しました。それだけインパクトがあったと思います。
    • good
    • 1

SWと表記することがあるので それだけを見るとソルトウォーターかと思ってしまう

    • good
    • 1

くさび型のスターデストロイヤ。


漆黒の宇宙空間を、白っぽく巨大なくさび型の宇宙船が実に滑らかに航行する光景は、当時、特撮を知る私にとっては超衝撃的でした。

その時のイメージが、スターウォーズと聞いて真っ先に思い浮かびますね。

日本の特撮では、できない動き。
と言うかあのアングルからのスターデストロイヤは超かっこいいと今でも思います。
    • good
    • 2

タイトルを聞いただけで、頭の中に、あのオープニングが流れます。

    • good
    • 2

ジョン・ウィリアムズ


オープニングやダースベーダーのテーマ曲のインパクトはすごい。
    • good
    • 1

C3PO

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!