グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

いろんなハウスメーカーが住宅展示場にご来場でクオカードをくれたりするのですが、
ほとんど買う予定もないのにクオカード目的で行ってもいいのでしょうか。

買う予定が全く無いわけではないし、今後数十年後のための参考のためといえば
理由としてはちゃんとあることになります。

そういう経験のある方、参考意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

あるよ。

そのエリアで買う予定は無いけど、間取りとか参考にしたいってのがあって、その上クオカードもらえるってんだから行かない手はないでしょって感じで行った。
しかもその時持ってた家を査定にだしたら更に数千円のクオカードもらえるって言うから、相場の価格も知りたかったし査定にも出してみた。
それなりに根掘り葉掘り聞かれたけど、正直に言ったよ。
向こうの会社としては建ててもらったり買ってもらう為にやってるけど、現場の担当者達なんかは何人集められるかみたいなノルマもあるから、買う買わないにかかわらず、お客さんに来て欲しいってのもあるからね。
あんま気にしないで良いんじゃないかな。
    • 1

混んでいなければ構わないと思います。

人が来なくて暇なのが一番辛いそうですよ。
    • 0

世の中には どこもそんな客が多いらしいですよ

まあいつか買うかもしれないし ここがポイント
物の展示販売なんて そんな客でも良いと思ってるらしいし
ただ 余り酷いとちょっとねえかもね

私も1度行ったことあるけれど 何もくれなかったし・・
いろいろアンケートの方が大変でした・・むかっ
    • 2

いいと思いますよ。

その気がないのに、話していくうちに買いたくならせるのが営業マンの腕です。
    • 0