プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
私は音楽ゲームをよくやるのですが、最近3曲終わる頃にものすごく目がしょぼしょぼするようになってしまいました。(2年前からやっているが、目が疲れるなどの症状はなかった)
目の疲れを取る方法、しょぼしょぼしなくなる方法などがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

目がショボショボするってドライアイじゃないですか?


画面に集中し過ぎて瞬きもしなくなった事で眼球表面が乾いてしまう。
このままですと眼病になる可能性がありますから、まず眼科へ行きましょう。
それとゲームの頻度を下げ、目を休息させる事を増やしていかないと気付いた時には症状が悪化しているかも知れませんよ。
    • good
    • 2

ゲームから出てくる紫外線が目に悪いので影響あるのでは?


眼科にどうぞ。
    • good
    • 1

ブルーライト削減メガネをしたらどうですか?(又はソフト)


やり過ぎれば同じですが、少しはしょぼしょぼしなくなると思います。
私のパソコンにブルーライト削減ソフト入れてますが、前より疲れはなくなりました。
http://www.sourcenext.com/product/titlelist/?key …
それから画面の明るさを抑えるのも効果ありますね。
最後に100均のメガネは今一つだったので、今度電気屋のやつ試してみたいと思ってます。
    • good
    • 1

こんにちは



睡眠時間を増やしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!