アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で美容師をやっています。出身は宮崎なのですが、過疎化が進みすぎて仕事にならない状態で、昔から福岡が好きで、福岡で美容室をやりたという気持ちで東京で頑張ってたのですが、そろそろ動き出そうと思ってます。
今、妻と二人でこれから子供も考えています。新しく福岡での事業、家族生活を進めようとしています。
ですが、自分でも少しずつ調べてはいるのですが、福岡の状況が無知な状態です。福岡のおすすめエリア、これから開発され人が増えていきそうなエリア、治安の良い住みやすいエリアを教えて下さい!!
自分が考えている条件としては、
●福岡な都心部から少し離れている。20〜30分。
●住宅地、マンションが増えてきている、これから開発されていく街。
●主婦層が多い。
20代後半から主婦層をターゲットとし、リラックス出来る地域密着サロン、都心部からでも来れる様な美容室を考えています。

自分の理想ばかりな条件をあげてるのですが、是非とも教えて下さい!よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

住みたい街、福岡でNO.1の市内から40分の「糸島市」


住みたい田舎全国でNO.1ですが、市になり垢抜けしていて、人口も増えています。
一番新しい市です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます^o^
僕の友人も糸島市を言ってました!
今度、拝見しに行ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/29 12:38

片田舎に行って 成功しているクラスメイトがいるみたいです


田舎では 都会は凄く思えるのでしょうね感覚的にか
昔からの住宅街です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
励みになる成功と言う言葉。必ず成功させてみせます!ありがとうございます^o^

お礼日時:2015/10/22 10:25

http://itp.ne.jp/?rf=1
こちらで福岡県の美容院を検索すれば、どこにたくさんあるかが判ります。
そこが人の多い場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
検索してみますね!

お礼日時:2015/10/22 10:23

そんな理想的な条件の場所には、すでに誰かが(もしかしたら多くの)


店があると思う。
そこに割って入っていく位の気概がないのなら、まず無理じゃね?
って気がしますが。
すでにある街ではなく、これから造成するニュータウン系を
調べて、その街の造成と同時くらいに入居するくらいじゃないと
あかんのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なコメントありがとうございます。いろんな点から考えて検討していきたいと思います。

お礼日時:2015/10/22 10:21

これから物件探しで、仮に「居抜き」で初期投資が抑えられるものが見つかったとしても、その後の維持費を捻出するのは至難の技かも知れません。


ひとつのアイデアとして、メインを「出張美容」にしたらどうですか?
即ち、外出できないお年寄りや身体的な病気、障害を抱えている人向けに、家や病院、特養まで行って髪を切るわけです。
それが軌道に乗ったら、構えるのを真剣に考える・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
出張美容室、僕も考えたことがあってこれからの高齢化社会にあってますよね!参考にさせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/22 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!