プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

165*80*42のスペックを持つ男です。
言うまでのなくメタボ体型です。

仕事、私生活で体力の衰えを感じ
痩せようと考えております。
遅いとは思いますがこれを機に肉体改造も出来たらと思います。

そこで質問なのですが
シックスパックを造るには
普通のジムがいいのか
ボディビルのジムがいいのかを教えて下さい。

後、効果的な方法や成功者様のご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • シックスパックだけではアンバランスな
    感じになりそうなので、やはり全体的に肉体改造したいです。

    成功者様はどのような食事をされているのですか?

      補足日時:2015/10/20 21:32
  • シックスパックだけではアンバランスな
    感じになりそうなので、やはり全体的に肉体改造したいです。

    成功者様はどのような食事をされているのですか?

      補足日時:2015/10/20 21:49

A 回答 (5件)

コスト面を考えると、まずは、ご自身で糖質制限をされることをお勧めします。


それだけで大分違います。
糖質制限は成果出やすいので停滞するまで頑張って、その後、ジムに行く、というのがリーズナブルだと思います。

資金で余裕があるなら、筋トレしながら糖質制限を指導してもらえるジムに行くのが良いでしょう。

ビルダーを育てることをしているトレーナーなら良いでしょう。ただ、ビルダーの方がトレーナーというのは注意してください。
イチローのコーチはイチローより野球がうまい?ということです。

食事は糖質制限が基本ですが、筋肉にきちんと効かせるフォームが大切です。筋破壊のレベルによって成長ホルモンの出る量に差が出てくるので、痩せた後の皮膚のたるみ方に差が出ます。たるんでしまってからでは、戻すのが大変だったり、戻らなかったりします。
その差は歴然です。
ですので、糖質制限で身体が少し軽くなったら、筋トレを取り入れるのが良いでしょう。身体が重いと関節など怪我するリスクもあります。
信頼のおけるトレーナーさんに出会うことが一番のポイントだと思います。
    • good
    • 1

値段がほとんど変わらずボディビルダーがたくさんいるジムがあるなら、絶対ボディビルのジムに行ったほうがいいです。


丁寧にフォームの指導を受けることができるので。
大手のジムではあまり信頼できるトレーナーはいません。外部のパーソナルトレーナーを頼んで連れてこれるシステムがあるところも多いですが、結局いいトレーナーはボディビルダーだったりします。それなら最初からジムにトレーナーがいるところを選ぶほうが安上がりです。

ボディビルのジムといっても、みんながボディビルコンテストのために超ストイックにやってるわけじゃないと思います。
必要な筋トレのメニューはシンプルなものですが、それを教えてくれるスタッフの質がまったく違います。
いずれ一人で家でトレーニングするにしても、信頼できるトレーナーに基本を学んでから行うのと、ひとりでネットで調べながらやるのとでは大違い。
自分でよいフォームだと思って続けていても実は腰やひざに悪かったとか、よくあることです。
丁寧に教えてもらうと、怪我もしにくいし変化も圧倒的に早いです。
    • good
    • 3

肉体改造=シックスパック だけでいいのでしょうか?


腹筋を割るだけが目標なら、ジムに通う必要など全くありませんよ。

実際に私も長らくジムに通っていますが、腹筋に関してはほとんど自重トレーニング(クランチ、レッグレイズ等)以外はほとんどやりません。
マシン等なくてもターゲットが腹筋だけであるなら十分鍛えられるという事です。
(腹筋以外のバルクアップも考えるならやはり機材がある方が有利なのは間違いないですが)

ただし、現在の体重であればいくら腹筋を鍛えたところでパックが出る事はないでしょう。
やはり脂肪を落とさなければ・・・。
脂肪を落とすにはやはり食生活の見直しと有酸素運動でしょうから、これとてジムに通う必要はないでしょう。

腹筋だけでいいのか?それとも全体的なバルクアップを望むのか・・・
もう少し情報が欲しいところです。
    • good
    • 1

ライザックに行けばいい

    • good
    • 0

ジムに行く前に、生活リズムを整えましょう。



早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。

それから、ジムで実践です。

http://kin-100.com/%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!