アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて彼氏とグアムに行きます。

ホテルはヒルトングアムリゾート(メインタワー)が有力候補です。

ですが、口コミを見ているとメインタワーは老朽化が進んでいてシャワートラブルも多いかもです…などマイナスのことが書かれていて不安です。
なのでちょっと旅費を足して、ホテルニッコーも視野に入れています。

ヒルトングアムリゾートのHPを見ると2014年に改装したと書いてあるので現在は綺麗な状態なのでしょうか??

グアムに詳しい方、最近行かれた方のご意見お願いいたします。

A 回答 (1件)

えーーと、ニッコーもヒルトンもどちらも古い建物です。



グアムのように高温多湿そして年中暑い日差しと、海からの潮風にさらされていれば、どんな建物でもすぐに老朽化します。ですので、どちらがよい、というのは非常に難しい問題です。ヒルトンもニッコーも浅いアメリカンスタイルのバスタブなので「日本の風呂とは違う」からです。

それと口コミに関して何ですが、日本人は異常なほど、建物の古さを気にします。日本人ほど「新品」を求める客は少なく、それが海外旅行の口コミと現地のサービスのギャップになっています。
日本のように頻繁にリニューアルするほうが少ないのです(もちろん、穴の開いたカーペットなどはちゃんと取り換えるのが普通です)

ですから「建物が古い」「設備が古い」「水回りが古い」というのは、ある程度までは許容してください。現地のホテルに入って、水が流れない、お湯が出ない、などの不備があればクレームして(クレームは主張です)対応してもらいましょう。また、お湯も日本のようには熱くないこともあります。

リニューアルについては、どちらも精力的に行っているほうですが、水回りは非常にむずかしいのでやらないことも多く、特に排水システムは建物全体の工事になるので、なかなか出来ないものであるともいえます。

ニッコーもいいホテルですが、これまたタモン湾の北の端にあるホテルです。シャトルバス無しでは難しいです。しかし、ガンビーチは海だけでなく周辺の緑もきれいですよ。

ビーチに価値を置くなら、ニッコーがお勧めです。
http://www.nikkoguam.com/activity/beach/
http://ameblo.jp/ha-mia2001/entry-11916722055.html

スライダーはニッコーの勝ち
プールのバリエーションはヒルトンの勝ち

個人的な印象としては全体のリゾート演出はヒルトンの勝ちです(ニッコーはどうしても日本のホテルなんですよ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!