今日のポチタマでも出てたんですが、確か「はるかのペーパースコップ」ってやつです。結構何回かTVで見てて、前から気になってたんですが。。。あれって、本当に便利なんでしょうか? どうも使ってる所を見ると、ぎこちなく、めんどくさそうなんですが。。家の犬は外では便をしないのでそういうのを使いませんが、もしもの時のために便取りようの袋を持っています。 これは薄いビニールと紙の2枚で出来ていて、そのままトイレに流せるみたいです。 明らかにこちらの方が使いやすそうじゃないですか? 実際、使ったことないんでわからないですが・・ ペーパースコップ使ってる方、これは便利でしょうか? もし便利ならそちらも持っておきたいです。  また、あまり近所に売ってないんですが、どちらで手に入るのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

使ったことはないので感想は書けないのですが通販で購入できるところを紹介しておきます。



そのページによると中型犬に向くようで大型犬には不向きのようです。
(参考URL)

参考URL:http://www.system9.co.jp/haruka/cyumon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 評判が良いようでしたら、こちらで購入させていただきます。 ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/19 11:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q素敵な庭における「おしゃれな物置」教えて下さい。

念願のフレンチ風のかわいいマイホームを建てることができ、
最近は大好きなガーデニングライフを楽しんでいるのですが、
それにつれてスコップや肥料などが増えてきて収納場所に困ってます。
あと寒い地域なので冬場のポリタンクの収納にも困ってます・・・。

でもメーカー製のスチールの物置ではせっかくの家と庭の雰囲気
が崩れてしまうので、それに代わるおしゃれな物置を探しています。
みなさんがお使い又はご存じのおしゃれな物置を教えて下さい。
(ホームセンターによくある茶色の木製物置もいかにも
ホームセンターで買いましたって感じで避けたいです・・・)

情報宜しくお願いいます。

Aベストアンサー

わたしもおしゃれな物置を散々探して、最近ようやくこれ!っていう物置に出会いました。
木製の物置ですが、漆喰とレンガでアレンジされていて、ドアの色やアイアンの飾りまで付いてて本当に可愛いです。さらに、組み立て式ではなく、完成品なので、そのままお庭におけて本当に良かったです。
庭に置いてていて、遊びに来た友達や近所の人、通り掛かりの人まで「かわいい物置ですね~ どこで買ったんですか?」って言われて、本当に買って良かったです。正直お値段はちょっと高めでしたが、本当に満足しています。

参考URL:http://www.chocolatcottage.com/gardenshed.html

Qドックフードを計るスコップについて

みなさんは、どれくらいのペースで洗ってますか?

洗うときは、洗剤を使いますか?

ふと、気になったので質問してみました。

Aベストアンサー

使用したらその都度洗います。
基本的に水洗いでサッと済ませることが多いですが、意外とべたつくので無添加石鹸か犬用の洗剤で洗っています。

理由は特にありません。
なんでも使ったらすぐに洗う方なのでそのクセのままになっている感じです。

Q屋外物置は必要?

新築に際して、屋外物置(イナバ)を置こうか、置くまいか悩んでおります。
屋外の物置の中に入れる物として考えているのは、洗車用のホースや、洗車セット、雪かき用のスコップ…くらいです。
これくらいなら、家の横に置くか、大きめに設けた下駄箱(シューズクロークは作りませんでした)に入れようかと考えております。

アウトドア用品も今のところ無く、将来的には買いたいと思いますが、その時に必要であれば屋外用の物置も買おうかと思っております。

そこで、皆さんに教えて欲しいのですが、屋外用の物置はありますか?
ある方は何を収納されていますか?
ない方は本来屋外に置いた方が都合の良い物はどこに収納されていますか?

それぞれ不便な点や、アドバイス等ありましたらお願いします。

Aベストアンサー

母家が充分に広いとか 収納専用に使える大きな部屋があるとかなら
必ずしも物置は必要とは言えないと思います。
しかし 家の中を少しでも広使いたいとか、庭が広くて 無理なく物置を
置けるなら あった方が何かと便利です。 
私の場合は 趣味で使う 雨ざらしに出来ない自転車が数台あったり
日曜大工に使う道具や材料など いくらでもしまって置きたいものがあるし
雨の日など その物置の中で作業も出来るので 物置の広さは
広ければ広いほど役に立つと考えています。

Q目の細かいトイレスコップ

エバークリーン(小粒)とスーパーキャットDCを混ぜて使っています。
今は、コロルの小粒用のスコップを使っているのですが、どうしても
細かい固まりが取りきれません。
目の細かいスコップを教えて下さい!
インターネットで購入できるものが良いです。

Aベストアンサー

ヤマヒサ ペティオ サンドスコップというものがあります。
エバーグリーンに最適です。

http://item.rakuten.co.jp/rabbit-house/027_ss_r/

Q物置の棚板の奥行き

初めて屋外の物置を買おうとしています。
このうち物置内の棚板について、タクボ製などは奥行き450mmとなっていますが
ヨド物置は380mmのようです。

ヨド物置は棚板に支柱がなくて使いやすそうですが奥行きがきになります。
サイズは間口2.2m、奥行き1.5mのモノにする予定ですが、
棚の奥行きはやはり大きい方がおすすめでしょうか?

それとも奥行きの狭い物置なので逆に棚板も奥行きがないほうが
使いやすいということはあるでしょうか?
実際つかったことがないので見当がつきません。

入れるものは家庭菜園レベルの農具・材料、車のタイヤ、スコップや雪かきの道具程度です。

Aベストアンサー

これはあなた(使用者)が判断したほうがいいですね。

この棚に何を置くかで決まります。

一般的に言って、奥行きが深いと奥のほうまで手が届かなかったり、置忘れと言うこともありますし、奥行きが浅いと、(たとえばタイヤをおいた場合)前に落ちて来る事が考えられます。
また、大きな棚ですと、それが邪魔になって、鍬など長尺ものが収納できなくなります。

これをここにおいて・・・などご自分で考えて決定しましょう。

ま、大は小を兼ねる ということわざもありますから。

Q犬が元気そうなのに下痢が続き、便が黄色に。

ここ3日普通のウンチが出てません。
雪の日に散歩いった頃からなので
寒さのせいかと思ったんですが
2日続けて朝方にいつもの缶詰め色の嘔吐までしていて

ウンチも相変わらず下痢、というか水溶性のまま
今日は、缶詰め色じゃなくて黄色になってて、とても心配です。

飼い主の私がわるいんですが
獣医さんや他の犬を噛まないと責任がもてないので
まずは検便してもらおうかと思うのですが
普通に100均かなんかでありそうなフタ付きのケースかなにかに少量入れて事情を話せば検便、下痢嘔吐の理由を調べてもらえるでしょうか?

Aベストアンサー

わんちゃんは生後どれくらいなのでしょうか?
下痢、便秘、嘔吐はとても心配ですよね。
我が家には生後2ヶ月半のミニピンが居るのですが、
迎え入れて2日目から咳が出始めてしまい、
1週間も経たない5日目くらいには、
ゲージから壁に飛び散るくらいの水下痢をしました。
結果として水下痢は軽い腸炎だったので、
3日間薬を飲んで徐々に治って行きましたが、
咳はまた違う問題だった様で、
少しずつ悪化して一度だけ嘔吐しました。
今は咳に関する治療を始めて1週間で、
もうほとんど咳も出なくなっています。

我が家のミニピンを元にしたアドバイスにはなりますが…
検便に関しては少量でも持って行けば調べてもらえます。
病院でもお尻に体温計を突っ込んだついでに、
体温計に巻いたナイロンに付着した便を調べてもらえました。
顕微鏡で見る検便と、塩水に浮かせる検便と、
2つのタイプの検便をして頂く事が出来ました。
私がミニピンの便を持って行った際は、
サランラップに水下痢の一部を入れて持って行きましたよ。

わんちゃんは人間よりも身体の小さな生き物です。
それだけの下痢、便秘、嘔吐があれば衰弱してしまいますよ。
獣医さんは噛む犬でも診るのが仕事です。
他の犬を噛まない様にという事もありますが、
他の犬への感染や、抵抗力が低くなっているわんちゃんが、
他の犬から変な病気をもらわない為にも、
キャリーバッグへ入れて病院へ連れて行く事をオススメします。
我が家のミニピンもキャリーバッグへシートを敷いて、
そこへ無理矢理にでも押し込んで病院へ即連れて行きましたよ。
飼い主が迷っている間にもわんちゃんは苦しんでいるのです。
どうしても噛むのが心配であれば、
口を塞ぐ様な犬用品もありますし、
エリザベスカラーだったかな?
首の周りにプラスチックの物を巻き、
噛めない様にするという方法もあります。
何かの誤飲で下痢や便秘、そして嘔吐が続いているなら、
命に係わる事もあると獣医さんに言われた事もあります。
是非、早めに病院へ連れて行ってあげて下さいね。

わんちゃんは生後どれくらいなのでしょうか?
下痢、便秘、嘔吐はとても心配ですよね。
我が家には生後2ヶ月半のミニピンが居るのですが、
迎え入れて2日目から咳が出始めてしまい、
1週間も経たない5日目くらいには、
ゲージから壁に飛び散るくらいの水下痢をしました。
結果として水下痢は軽い腸炎だったので、
3日間薬を飲んで徐々に治って行きましたが、
咳はまた違う問題だった様で、
少しずつ悪化して一度だけ嘔吐しました。
今は咳に関する治療を始めて1週間で、
もうほとんど咳も出なくなっています...続きを読む

Q戸建住宅での屋外物置について

現在新築計画中のものです。

屋外に物置を設置しようとしていますが、収納量(大きさ)がカタログを見ても
良く解りません。

収納したいものは
・自転車(大人用2、子供用1)
・車のタイヤ
・雪かきの道具(スコップ・ママさんダンプ)
・園芸用のスコップ・肥料等
です。

当方雪国ですので、積雪荷重は1.5m程度のものが必要なのはわかるのですが、
高さや間口等をご指導願います。

また、お勧めの機種がありましたらあわせてお願いします。

Aベストアンサー

ご自宅の新築ということで宜しいでしょうか?

物置の設置をされるのであれば、家が完成し役所への申請・検査確認が終わってからにしないと
固定資産税の対象に含まれますのでご注意を。

さて、一般的には一坪クラス(2m×1.5mほど)が主流ですが収納したいものの
サイズ的に奥行のもう1、2段深い内部寸法が間口2m以上×奥行2m以上は
あるものほうが使い勝手が良いかとは思います。

参考までに国内主要3メーカーの2m×2mクラスの商品ページを添付しておきます。

※※各機種共に、一般地用の番号ですので 積雪地対応型にてお店で話をされると良いでしょう。
  おそらく、積雪地用だといくらか値段が上がると思います。※※※

【イナバ】
ネクスタ:NXN-48型
http://tostem-online.com/store/g/gGO_IM_NX48SFW_C/
良点:板がやや厚い。
悪点:扉の戸車が下。最初は開閉スムーズだけれども、小砂利が詰まると
   開閉に支障が出るときがある。
   【対策としてアルミレールで滑りを良くしているようですが、定期的にお掃除必要】

【ヨドコウ】
エルモ:LMC-2222GL型
http://tostem-online.com/store/g/gGO_YM_LMC2222CBGL_C/
良点:材料から自社製品。(淀川製鋼)扉の戸車が上なので開閉が楽。小砂利もへっちゃら
悪点:特には見あたら無いが、強いて言うと目新しさがなく、カギのつくりも古い。
   【良く言えば、オーソドックス】


【タクボ】
MRストックマン:ND-2222型
http://tostem-online.com/store/g/gGO_TM_ND2222W_C
良点:物を持っていても仮ロックの開錠と扉の開閉が出来る。仮ロックを先にかけて締めても
   扉が閉められる構造。【イナバ・ヨドは一度扉を閉めないと仮施錠できない。】
   扉の戸車が上なので開閉が楽。小砂利も気にならない。
悪点:側壁が上記の2社に比べ薄い。
   【ただし、一軒家のように柱構造のため、強度的には問題ないとのこと】

このあたりがホームセンターで紹介されるであろう物置になると思います。

ご自宅の新築ということで宜しいでしょうか?

物置の設置をされるのであれば、家が完成し役所への申請・検査確認が終わってからにしないと
固定資産税の対象に含まれますのでご注意を。

さて、一般的には一坪クラス(2m×1.5mほど)が主流ですが収納したいものの
サイズ的に奥行のもう1、2段深い内部寸法が間口2m以上×奥行2m以上は
あるものほうが使い勝手が良いかとは思います。

参考までに国内主要3メーカーの2m×2mクラスの商品ページを添付しておきます。

※※各機種共に、一般地用の番号で...続きを読む

Qはさめるスコップ知りませんか?

犬の散歩の時 糞を取るのにスコップですがはさみのように先が二つ
になってるものを探してます。 売っている所 或るいはメーカーを知っていたら教えて下さい。
散歩の時 困っています。色々サイト見ましたがありません。

Aベストアンサー

#3ですが、お住まいはどのあたりですか?ビバホームは多分関東・東海にあるのは知っているんですが、うちは横浜なんですが2店舗有って車で10分程度に有ります。
ビバホームに限らず、ホームセンター(結構ペット用品に力が入っている所が多くなりました)を何店か回ってみては如何でしょう?後は確認していませんが、アマゾンなどのネットショップ等を利用するのも一つの手ですよ。うちはフードはネットです(それの方が安かったりして)ネットであればメーカーも分かりますので、直接メーカーのホームページに問い合わせてみても良いかも?

Qご自宅の物置、何が入ってますか?

半年前に家を建てました。

物置を検討しています。

皆様の家はどんなものが入っていますか?

大体の大きさも教えて頂くと助かります。

今のところ入れる予定のもの

防災用品
芝刈機
花壇の土、スコップなどの園芸用品

が思いつきます。

今度こんなものも入れるよ、などあれば教えて下さい。

二人とも趣味はないので、そのような道具はないです。

Aベストアンサー

だんだん増えましたね。
花壇や木があるなら、薬剤や、土を混ぜるためのバケツ
掃除用のバケツ、空いた鉢

掃除や洗車や庭仕事に使う脚立

町内会の清掃などに履いていくための長靴

夏場に使ったサンシェード、ピクニック用のミニテーブル、敷物

洗車用品

外の掃除に使うデッキブラシや季節の飾り物

あとはうちは子供がいるので外遊びの道具などです。
雪遊び用のブーツやそり
砂場道具、バドミントンなど。

結局屋外用の収納ボックスに土やふるいなどは倉庫に入りきらなくなり入れてあります。
あとトイレが詰まったときのためのラバーカップ
窓を洗うときのT字の水切り道具などもあります

http://www.inaba-ss.co.jp/monooki/
このサイズじゃないかと思いますが外用の収納ボックスの大き目のものを二個置いています。

自転車の空気入れや日用的なジョウロなどは
もうひとつ小さめの倉庫を家の前側におきたいなぁとも思っていますが
いずれスタッドレスタイヤを買うと思うので、その収納も含めて検討中です。

サンシェード、バーベキューコンロ、炭、などもレジャーだけじゃなく
防災も兼ねて入れてあります。

だんだん増えましたね。
花壇や木があるなら、薬剤や、土を混ぜるためのバケツ
掃除用のバケツ、空いた鉢

掃除や洗車や庭仕事に使う脚立

町内会の清掃などに履いていくための長靴

夏場に使ったサンシェード、ピクニック用のミニテーブル、敷物

洗車用品

外の掃除に使うデッキブラシや季節の飾り物

あとはうちは子供がいるので外遊びの道具などです。
雪遊び用のブーツやそり
砂場道具、バドミントンなど。

結局屋外用の収納ボックスに土やふるいなどは倉庫に入りきらなくなり入れてあります。
あとトイレが...続きを読む

Q輸入物のトイレスコップ探してます

以前どっかの通販HPで見つけたのですが
検索しても見つけきれなくなってしまいました・・・
どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
・オレンジ、グリーン、ブルー、ピンクなど、数色ある
・プラスチック製
・スタンド型でケース付き
・おそろいの丸いトイレもある
・同じシリーズで食器なども沢山ある・・・
情報宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ユナイテッドペッツでしょうか。
キャッツ&ドッグという丸いトイレや、ポット付きのシャベル、フードトレイなどがあります。

オフィシャルサイトがなさそうで、他のショップの紹介になってしまうので、良いのかな~?(^^;;
すいませんが、検索サイトで「ユナイテッドペッツ」で検索してもらえますか?
たくさん出てきますので。

実物を見たことがありますが、プラスティックなので軽いですよ~。
うちの猫に食器を買おうかと思ったのですが、あまりに軽すぎて安定性悪そうなので止めました。
イタリア製なので、おしゃれなことはおしゃれですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報