『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

画像の様な、「ソール全体が厚く」「ストラップ付きで」「つま先がぽっこりしている」
お靴を作れるお店を探しています。(デザインはもっとシンプルにする予定)

市販の木底靴はヒールやソールの厚みが高すぎる・素材が合皮・サイズが合わない(幅広)
等の理由でオーダーメイド出来ればと考えています。

作例ではまず見かけないので事前にお問い合わせしようと考えているのですが、
ある程度可能性がある店に程度絞り込みたく思っております。

本物の木でも木っぽく見えるゴム、コルク底等でも構いません。
こういった雰囲気のお靴を作っている、または特殊なデザインに強いオーダーの靴屋さんを
もしもご存じでしたらご教示頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

「関東で木底靴・木底風・厚底の靴がオーダー」の質問画像

質問者からの補足コメント

• liberty16さん

ご回答ありがとうございます。

予算は~7万円位を考えています。

使用目的がファッションかつ、足の形も若干小さ目(22.5)・幅広とはいえ普遍的で健康な足なので

足型からオリジナルでない形式(セミオーダー/デザインオーダー/既成の木型を調整等)
    を考えています。

>これ、底が特殊なのでお値段もっとすると思いますが・・・
    厚底が流行したおかげで市販品では割と見かける型なのですが(それらはチープだったりつま先が尖っていたりしましたが)、
    オーダー店のギャラリーではないのですよね…。やはり結構高価になるのですね。

>お値段高くてもいいなら、東京なら何件かオーダー受けているショップがありましたよ。
    もし宜しければ、そのお店を教えて下さると幸いです。

宜しくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/23 12:53

A 回答 (2件)

補足をいただいたので。

私がネットで見て東京へ行った時にお願いしようかと思ったのは、ベルシャンというお店でした。私は地方なので、加工途中にもう1度来店して試着を、というのが無理で諦めました。

検討していたオーダーは、デザインも自分で、ではなく、お店にあるデザインの中から、幅など合わせて作ってもらいたい、などあくまで「普通のデザイン」でのセミオーダーのお値段でしたので、フルオーダーでいくらプラスになるかはデザイン次第のようです。7万で収まるかは・・・・??

銀座大賀靴工房も良さそうだなと思いましたが、(木型代が抜けていたのに見た時気が付いていなかったので)最初のオーダーは木型代もかかるから15万~らしい。

予算内でフルオーダーが作れると良いですね。

良いお店と出会いがあることを祈っています☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

教えて頂いたお店を早速調べてみましたが、
ベルシャンが特殊な靴の作成に強いそうなので
こちらもお問い合わせしてみる事にします。

貴重な情報と暖かいお言葉、有難う御座いました!

私も以前靴をオーダーしようとネットで検索しましたが、お値段が高くて断念しました。

ご予算、おいくらを考えているのでしょうか?

セミオーダーのようなパンプスで3~4万から、足型とってだと定番のデザインで5万~とか8万~とかそんなお値段でした。

これ、底が特殊なのでお値段もっとすると思いますが・・・(たぶん桁が1つ違うかと)

お値段高くてもいいなら、東京なら何件かオーダー受けているショップがありましたよ。フルオーダーはどこに訊けば・・・というほどの数ではないので、全部に問い合わせても数件かと。
この回答への補足あり
    • 0