こんにちわ。
私、6/21から北海道旅行に出かけます。一人旅です。
目的は6/24に行われるサロマ湖100kmウルトラマラソンへの参加です。それを兼ねて、北海道を楽しもうとたくらんでます。実は、もう宿はとっていて、おおまかなスケジュールは決まっています。6/21の昼すぎに新千歳空港到着。その後、レンタカーで行動。当日は札幌泊。6/22はレンタカーで旭川まで移動。旭川泊。6/23はレンタカーで北見まで移動。昼過ぎに北見でレンタカー返却。その後、JRで遠軽まで行き、そこからバスで湧別町まで移動。湧別町泊。6/24はウルトラマラソン当日。湧別町泊。6/25は何も決まってなくて18時頃の女満別空港発の飛行機で帰る予定です。そこで、質問です。

1.札幌/旭川で、安くておいしい料理食べさせてくれるお店、教えてください。私はお魚が好物です。
2.道中でお勧め観光スポットを教えてください。
3.私は温泉が大好きです。お勧めの温泉があれば、教えてください。
4.私はお酒が大好きです。特にビールが好きです。おいしい地ビールが頂けるお店、教えてください。
5.レンタカーでの移動にどれほど時間がかかるか、教えてください。

以上です。質問たくさんありますが、1つでも結構です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

2.


遠軽行くなら願望岩に登って見てはいかがでしょうか?
場所は、駅から見えるのですぐわかります。
でかいので目立ちますし。

上に昇れば壮大な景色に出会えること間違いなし。
サクが無いので、なかなかのスリルも味わえます。

自然を楽しみたいのなら、願望岩下の遠軽神社横から昇ることをオススメします!

参考URL:http://www.engaru.jp/kankou/taiyou/ganbou/gannbo …
    • good
    • 0

湧別の少し上に 雄武町というまちがあり


そこの道の駅に JAのスーパーがあります(よこのかまぼこやもうまいのですが)
そちらの魚屋さんは朝そこの漁港であがった魚を
安く売っていますよ!私が行ったときはホタテ殻つき(小)20枚で500えんとか
カレイ12-3センチの15-6匹で600円ぐらいとか。。
その日の水揚げによって安いものが変わるそうですが、、、
札幌のスーパーの安売りでさえつかないような安値で販売しています。
(魚さんの話では少量で市場に出ないような魚もいろいろあるそうです)
クール便で送ってお土産にいいかも
加工品もたらこが大きなパックで980円とか・・・

札幌では回転寿司はいかがでしょうか?
びっくりするほど満足していただけると思います!
北海道の回転寿司恐るべし!と感じていただけますよ!
オススメのお店は「なごやか亭」

昔いった高級寿司店の価格がなんて儲けているんだと思ったほどです。
他の店舗はズームイン朝で紹介されています
http://www.ntv.co.jp/zoom/kokuchi/991101.html

場所は札幌市清田区北野のこの付近にあります
札幌から旭川の移動ですが道の駅に寄りながら地域の名産品や
地元の情報を得ながらゆっくり行ってみては?
またこちらでは 北海道ウォーカーやじゃらん北海道版がありますので
それを購入していろいろ旬の楽しみを見つけても
良いかとおもいます。

参考URL:http://kokomail.mapfan.com/receive.cgi?MAP=E141. …
    • good
    • 0

ごめんなさい。

補足しに戻ってきちゃいました。
まず、レンタカーについてですけど、例えば紋別空港
辺りで返却ってできないんでしょうか? ローカルな
空港だから難しいかな? でも、紋別空港辺りまで
これるのなら、湧別はすぐ近くです。もしくは遠軽で
返却できないかどうかを考えるか。それと、北見発湧別行きの
長距離バスってないですか?網走からはありますよ。
直通の中湧別行きのバス。16:15発が最終の中湧別行きですね。
わたしも今は網走市民ではないので詳しくは
分からないんですが、網走バス(0152-43-4101)へ
問い合わせて見てください。
ちなみに北見発(確かに常呂行きしかないような気がする)を
探すなら、北海道北見バス(0157-61-6211)です。

ところで、余談で付け加えたかったのは温泉情報でございます。
札幌市内でも、そう言えばすすきのの外れの方にある、
ジャスマックプラザホテルと、アートホテルズ札幌の二つは
温泉ですよ。ちょっと値段は・・・ですが外来入浴もできます。
地下鉄南北線すすきの、もしくは中島公園駅から歩いていけます。

あと、走った後にも入りたいですよね。温泉。
あれって湧別スタートで折り返して湧別に戻るんですか?
湧別って温泉がないんですよね。とても綺麗な町で良い所なん
ですけど、それが残念ですね。ちなみに、中湧別のあれは
バスターミナルなのかな。そこにある中勇別道の駅や、その周辺の
交通公園(もと中湧別駅)はちょっとのびりできる所ですよ。
温泉なら、美幌に峠の湯っていう大きな施設がお勧めなんですよ。
幌岩山の麓のサロマ湖温泉は外来では入れるのかなぁ?
網走に出られるのなら、網走湖畔の網走湖荘が外来入浴できます。
多分どちらとも今も500円でやっているはずです。
網走湖荘だと、目の前にある網走湖荘前のバス停には、
女満別空港行きのバスが来るので、帰りの日に寄られるのも
良いのではないでしょうか。
それと、一応地ビールと言えば北見が発祥の地なんです。
そこで、参考までに北見のオホーツクビールのURLのせておきました。
以上長いですけど、補足終り。では、良い旅を! ・・で、もう一度
マラソン、がんばってp(^-^)q きっと完走してください。

参考URL:http://www.beers.co.jp/okb/
    • good
    • 0

こんにちわ。


まずは、2から回答しますね。
とりあえずご予定のルート上での最大の見所は
層雲峡でしょうね。銀河の滝、流星の滝は
銀河トンネル入口手前から、旧国道に折れた先にあって、
大きな駐車場もありますから、簡単に行けますよ。
大函の駐車場に止めて、小函まで散歩と言うのも私は好きです。
湧別、遠軽の方向というとあまり観光的な魅力が・・・
という気がするんですけど・・・、湧別のチューリップ公園は
時期ではないかしら???
佐呂間町の幌岩山に行くと、サロマ湖が一望できるという
ポイントもあるんですけど、車は北見まででしょ。
いっそのこと上川のアイスパビリオン・・・というのは月並みかな?
札幌~旭川で1日費やすのなら結構時間的に余裕もありますから、
makochiさんのいわれる通り富良野・美瑛を回る事も可能ですよね。
滝川で高速を降りて、芦別経由で富良野に向うというのはどうです。

次はとりあえず先に5についてです。端的にお聞きしますけど、
遠軽でレンタカーを返却できないのですか?
遠軽に向うのならば、石北峠ルートは余りお勧めできないです。
むしろ上川から左に折れて北見峠に向うのがベストです。
車での距離で換算すると、北見から遠軽で、約60km程
戻る事になります。ちょっとロスが大きいですよね。
上川から北見峠を越えてだと、その途中が遠軽です。
それができたらその方がいいと思うんですけどね。
概ね時間としては、私なら網走から札幌まで(高速を使わずに)
7時間程度で行けます。石北峠、北見峠ともにほぼ同じです。
旭川~北見の時間でそうですね。4時間で行っているのでは
ないでしょうか。

・・で、3番ですけど、私が好きで良く行くのは、
旭川近辺なら、妹背牛という駅に少し戻って、駅の近くにある
妹背牛ペペルもちょっと良いかも。本当に駅のすぐ近くですし、
旭川からそれほど離れていないですし、ちょっと車で行ってみようって
感じで行けるのでは?それと、旭川~北見で、層雲峡は道沿いなので
簡単に寄れますよ。でもお勧めは石北峠を降りてすぐの所にある、
塩別つるつる温泉ですね。素朴な感じの温泉旅館で、外来500円
だったはずです。できれば、三国峠の向こうの幌加温泉とか
置戸の少し奥にある鹿の子温泉もお勧めなんですけど、ちょっと
行って帰ってくるのは難しいですね。

最後に4番ですけど、私お酒飲まないものですから詳しくなくて
ごめんなさい。たしか小樽の倉庫街のどこかにも地ビールが飲める所が
ありましたよね。札幌から小樽まで電車で3~40分ほどですから、
行って飲んで帰ってくるというのも如何でしょうか?
あとは旭川の駅周辺でもどこかありそうな気がするんですけど。

それにしてもサロマのウルトラマラソンとはすごいですね。尊敬して
しまいます。私は全く素人なので、良く分からないんですけど、
走った友人は「サロマ湖を挟んでもは海風が直だからそれが大変だった」と
言っていた様な気がします。たまたま風が強かったのかも・・・ですけど。
でも、眺めは最高ですよ。車で走っていても走りがいのあるルート
なんです。頑張ってください。そして、存分に楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。


時期的、ルート的にこれといったお薦めポイントは・・・、ですが、

4の地ビールについて
遠軽には太陽の丘ビールというのが4種類あり、遠軽駅近くの「ふぁ~らいと」というレストランで味わう事が出来ます。近くの瀬戸瀬温泉の温泉水を使用した「せとせ」は、スッキリした味わいで私は一番好きです。http://www.ohotuku26.or.jp/organization/engaru/k …

5のレンタカーでの移動について
北海道では一般道でも田舎に行くと時速80km以上で走る車が少なくありません。中にはクルマの性能以上の異常な速度で走るクルマもあります。常に後方に注意し、そういう車が接近してきたら、はやめに抜かさせるのが無難です。なお、安全のためヘッドライトは常にONにするのがお薦めです。(駐車時の消し忘れに注意)

北海道旅行が楽しいものになることを!

参考URL:http://www.ohotuku26.or.jp/organization/engaru/k …
    • good
    • 0

ひとつアドバイスですが、旭川でレンタカーを返却された後、JRで遠軽に向かわれた方がかなり時間が短縮されます。

峠越えされることを考えると、疲労のことも気になりますし、石北峠を車窓からじっくり眺めることもできません。遠軽は北見までの途中の街ですし、北見まで行くと遠軽には後戻りすることになります。
参考にしていただければと思います。

1.札幌は迷うところですが、二条市場の「どんぶり屋」でしょうか。http://www.chiyo.co.jp/donburi/
ただ、夕方までの営業なのと、市場の人間が調子に乗ってるので気をつけないと不愉快な思いをされるかもしれません。二条市場は接客最低です。
旭川ですが、激安ではないものの、お魚食べるなら「大舟」がゼッタイおすすめです。
http://www.aozoranet.com/ofune/

2.札幌~旭川
旭川まで高速道で早く行かれて、三浦綾子文学記念館などどうでしょう。http://www.eolas.co.jp/hokkaido/hyouten/
又は、美瑛・富良野などもいいですよ。時期的に最高だと思います。旭川からそれぞれ1時間以内ですし、北見へのルートとは別ですしね。

3.本当は愛山溪温泉、旭岳温泉、層雲峡温泉、天人峡温泉、白金温泉等々をおすすめしたいのですが、時間的に難しいかしら?
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/rb3/k-m-aoki/ou …
http://www.town.higashikawa.hokkaido.jp/jp/taise …

札幌南部の定山渓温泉、小樽の手前の朝里川温泉などもなかなかヨイです。


5.空港から高速に乗れば札幌北まで3、40分です。一般道を通ってもそれ程混雑しません。札幌~旭川は高速で2時間以内です。*旭川鷹栖ICは街外れなので、深川ICで降りて一般道12号線のほうが良いと思います。
問題は旭川~湧別ですが、石北峠越えは早朝霧が出る場合があります。それ以外は悪天候でない限り、道なりに走らせれば遠軽>北見です。
    • good
    • 0

2について


いまだと札幌ドームですかね。
その日に何もイベントがなければ
入ることができるはずです(入場料はかかるはずですが)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q“1週間前ぐらい”か、“1週間ぐらい前”か

“1週間前ぐらい”か、“1週間ぐらい前”か・・・

例えば、1週間前に風邪を引いたことを他の人に伝えたい時、
“1週間前ぐらいに、風邪を引いた”と言いますか?
それとも、“1週間ぐらい前に、風邪を引いた”と言いますか?

要は、「ぐらい(位)」の位置ですが、話す時どっちにしていますか?

Aベストアンサー

No.2の方と類似した答えになります。

1週間前 となると、確実に1週間という時が自分の中で経っている、判っている時
1週間ぐらい前 となると、1週間以上経ったような、経っていないような・・・と曖昧な時でしょうか。

パッと話す状況になったとき、「先週風邪を引いた」と思いだしたはいいが、それが、話している今日がまず何曜日だかは判らない(笑)だから、先週は先週。でも10日以上は経っていないよなぁーだと
「ぐらい前」

今日は、10日、そうそう、4日に風邪引いて寝込んだなぁー あぁーあれから1週間経ったのかぁー
だと
「間前」

ですかねぇー。

ちなみに、今日は土曜日で、先週の話であれば、「先週病気になったー」といい、月曜日に話をしていてると、日数(1週間とか、3日前)で話します。月曜日の時点で「先週、胃腸風邪になった」と話すと、3日前の土曜日も先週になるので、すると、相手に「胃腸風邪完治直後の人??」と感染を気にされると困るので(笑)

でも「ぐらい」という曖昧さって、病気によっては、明確にしてほしい時もあり、かといって、話すこちらも「完治」していたら、ぐらいで濁して「感染しませんよ」とか「元気ですよ」と言いたいし。
使い勝手がいいのか悪いのかの表現ですね。

No.2の方と類似した答えになります。

1週間前 となると、確実に1週間という時が自分の中で経っている、判っている時
1週間ぐらい前 となると、1週間以上経ったような、経っていないような・・・と曖昧な時でしょうか。

パッと話す状況になったとき、「先週風邪を引いた」と思いだしたはいいが、それが、話している今日がまず何曜日だかは判らない(笑)だから、先週は先週。でも10日以上は経っていないよなぁーだと
「ぐらい前」

今日は、10日、そうそう、4日に風邪引いて寝込んだなぁー あぁーあれから1週...続きを読む

Q旭川 北見

お盆に北海道へ旅行へ行きます。旭川と北見の駅周辺に泊まりますが、お勧めの夕飯を食べるお店を教えてください。料理のジャンルはなんでもOKです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

北見の四条ホルモン、ほりぐち(焼肉)、いっこん屋(ダイニング系居酒屋)
お勧めです!
旭川なら貴あじ(居酒屋)!

Qもし、1週間携帯の電源を切ったら、1週間後どうなっている?

もし、1週間携帯の電源を切ったら、1週間後どうなっている?

皆さんにとって、携帯はなくてはならないものかと思います。
そんな携帯を、意図的に1週間電源を切ったら、1週間後どうなっていると思いますか?
受信メール、留守電の山ですか?
電源を切ることで、皆さんの身の回りに何か変化が起きますか?

私だったら、1週間後に電源を入れても、受信メール0件、留守電0件だったりして・・・
ちょっと悲しい。

Aベストアンサー

ひっ!電話に出なくて。。。
怒られました。先日、彼女に。

お兄さんの結納に妹として参加するという彼女。
幸い天気にも恵まれた様で。こちらは独りでふらりとランチへ。
ついでに生も頼んじゃえ♪って、おやおや何だか呑み足りない。
よーし公園まで散歩して、少年野球見ながら、続きをやるか、と。

夕方、部屋に戻ってきて、気分良くふわっふわっです。
そうしてつい、ウトウトと。。。

いきなりです!「kono野郎めっ!」ってビンタで起されて。
目を開けば。頭上に逆さの彼女が仁王立ち。
きええっ~!

結納の帰りに私の部屋に寄る旨、メールと電話を何度もしたと。
うんともすんとも返事がなくて、直接部屋を訪ねてみれば、
鍵もかけずに何やってるのと。。。。

未読メールが数通と、鬼の様な着信履歴に伝言件数。
こんなもの。怖くて聞けるかと。
そのまま全部捨てました。(笑)

おー怖い。それ以来、着信に怯える生活です。
内緒ですが、独りの休日もこれで結構好きなのです♪

携帯の電源切って1週間。
間違いなく、アイツが部屋にやってきます。(怖)

Q函館、洞爺の旅行について(移動経路/移動時間/観光名所等)の質問

2007年8月28日(火)から2泊3日で函館、洞爺を旅行しようと思っています。
現状で分かる範囲で、以下のように旅行計画を立てました。

・8月28日
9時頃:函館空港到着
9時半:連絡バスを使い函館駅到着
9時半~12時半:函館市内観光、および、昼食←(1)
13時~17時半:津軽海峡線竜飛海底駅見学
17時半~夜:夕食、および、函館山夜景鑑賞
函館駅近くのホテル泊

・8月29日
9時頃:レンタカーを借りる
9時頃~昼過ぎ:レンタカーで函館市内観光←(2)
昼過ぎ~夕方:洞爺湖に移動←(3)
夜:夕食、および、洞爺湖花火大会観賞←(4)
洞爺観光ホテル泊←(5)

・8月30日
午前中~昼過ぎ:レンタカーで洞爺湖周辺の観光←(6)
昼過ぎ~17時半:函館空港に移動←(7)
19時:飛行機で函館空港を出発

ここで質問です。

(1)
1日目はレンタカーを借りません。
そのため、9時半~12時半は函館駅周辺で観光ということになりますが、路面電車や徒歩で観光できる良い場所がありましたら教えてください。
時間帯を考えると昼食もとれる場所が良さそうですね。

(2)
2日目からレンタカーを借ります。
レンタカーで市内観光できる良い観光名所を教えてください。

(3)
函館の市内観光をしてから夕方になる前に洞爺湖方面へ移動しようと思っています。
距離的には180km程度らしいので、単純計算は3時間ですが、実際に函館~洞爺湖の移動時間はどれくらい掛かるでしょうか? 別の人の質問で、八雲IC開通前に投稿された国縫IC~虻田洞爺湖IC利用の時間がありましたが、八雲ICまで開通していると短縮されますか?
夏休み最終週の平日ですが、一応そのあたりも考慮を入れて、分かる方がいらっしゃると幸いです。
また、途中大沼(流山温泉)あたりが綺麗なようなので、そこに立ち寄ろうと思っていますが、他にも立ち寄ると面白そうな場所がありましたら是非教えてください。

(4)と(5)
洞爺観光ホテルに泊まろうと思っています。
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_327111.html
の口コミを見ると、まあまあかなと思いますが、実際泊まった方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせ下さい。
また、洞爺観光ホテルに宿泊すると、全部屋から洞爺湖ロングラン花火大会が見られるようですが、これは洞爺湖の湖岸まで歩かなくても障害物なしに見られますか?

(6)
レンタカーで洞爺湖周辺の観光をしようと思っています。
洞爺湖観光は一日もあれば観光名所が回りきれるような話を聞きましたが、どうなんでしょうか。
洞爺湖周辺の観光名所でここは面白いという場所がありましたら、教えてください。

(7)
(3)とは逆パターンになりますが、昼過ぎ~17時に移動するとして道路の混雑状況とかは如何でしょうか?
もしよろしければ、(3)と共に教えてください。

質問がそれぞれ分割されてるので、分かる項番だけでも情報を教えてくださると幸いです。
よろしくお願いします。

2007年8月28日(火)から2泊3日で函館、洞爺を旅行しようと思っています。
現状で分かる範囲で、以下のように旅行計画を立てました。

・8月28日
9時頃:函館空港到着
9時半:連絡バスを使い函館駅到着
9時半~12時半:函館市内観光、および、昼食←(1)
13時~17時半:津軽海峡線竜飛海底駅見学
17時半~夜:夕食、および、函館山夜景鑑賞
函館駅近くのホテル泊

・8月29日
9時頃:レンタカーを借りる
9時頃~昼過ぎ:レンタカーで函館市内観光←(2)
昼過ぎ~夕方:洞爺湖に移動←(3)
夜:夕食、および...続きを読む

Aベストアンサー

#6さんが気を遣って言葉を濁しておいでですので、地元民の口からはっきりと書いて差し上げましょう。

函館のドライバーの運転マナーは悪いです。赤信号でも入ってくる車はよくいますし、黄色で止まる方が珍しいくらいで、もっぱら歩行者の私は道路を渡るときには決して信号だけを当てにしません。

それと、道路の幅が広いので、進行方向の信号が青で右折して交差点に進入したら、幅の広いグリーンベルトを超えたところで交差する道路の赤信号が目に入り、そこで止まってしまう人がいます(首都圏に住む私の姉がそうでして、助手席でいつも私は「そのまま進むの!」と叫びます)。

姉はいつも道路の幅が広すぎて運転しづらいとこぼしますね。迷いが生じてしまうのだそうですよ。それでも今は夏ですから道路の車線が見えますので(冬になって雪に覆われるとただの白一色ですから)冬より運転しやすいことは間違いありません。

Q1週間の禁煙って意味ある?

今週末にサッカーの試合があります。

大きな試合なので一生懸命頑張ろうと思うのですが、11人制の試合は
久しぶりなので最後まで動けるかどうかが心配です。

出来るだけ長い間動けるように「今週1週間禁煙」しようかなと思う
のですが、『1週間タバコを吸わないだけで効果って出るもの』
でしょうか?

「1週間じゃ何も変わらないよ」ってことなら無理して禁煙するのは
やめようかと思いますし、
「1週間だけでもだいぶ違うよ」ってことならとりあえず禁煙して
みようかと思うんですが。

今後については未定です。そのままやめるかもしれないし、ほんとに
1週間限定かもしれないし。

経験があるかたがいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

ちなみに
喫煙暦は5~6年の27歳。1日大体5~6本吸う男です。

Aベストアンサー

1週間後の試合の為だけ、なのであれば特に変化はないでしょう。
すでに指摘されているように禁煙による苛立ちがかえってプレーを雑にする可能性すらあります。
無理に禁煙してストレスをためるよりも、この1週間で毎日走りこみでもやっておいた方がいくらかましだと思われます。

あ、もちろん長い目で見れば禁煙出来る時にしておいた方が良いですけどね。

Q八重山/6泊7日 プランを練ってください

6月8日~6泊7日予定で八重山に行く予定です。
ツアーではなく個人手配の旅行です。
只今、毎日が忙しくあまり情報収集している時間がないので八重山に詳しい方々の体験を教えていただきたく投稿しました。

石垣島は結構行っているので、今回は竹富メインで行きたいのですが、こちらの回答ではそんなにステイしなくても良いみたいな内容が書いてあるのですが…
私の友達のお勧めの民宿泉屋は、初日から3泊程抑えてあるのですが後はどうしようか…といった具合です。
最終日はエアが朝、9時05発なので時間を考えると石垣ステイの方が良いかなと思ってます。

夫婦+子供2名(2歳・3歳)の旅行です。
子供がいるのでダイビング目的ではなくのんびりしに行くのがメインです。貧乏旅行です。

どなたか知恵を貸してください~

Aベストアンサー

>今回は竹富メインで行きたいのですが、

確かに竹富島は「イイ」のですが、そんなに大きな島でもありませんし、個人的には他島観光で余った、中途半端な時間に行くことをお勧めしています。高速船でいつでもすぐ行けるところですから。
(石垣市街地からの離島ツアーや島内観光バスは午後早々に帰ってくるものも多いです。与那国からのJTAも昼前着です。石垣市街地は何もないです..)

それは短すぎるということで、1泊することを推奨する方も多いですが、それでもせいぜい2泊くらいで十分かも。

石垣長期滞在というと、市街地の宿(結構安いところも多い)を基地に、周辺の離島めぐりをする、というのが個人的お勧めなのですが...。
この最大の問題点は「交通費に結構お金がかかる」ということなんですよね...。どうしても飛行機や高速船を多く使うし、1日1万円では収まらないことが多々あります。
好きな方なら「払うだけの価値はある」と思いますが、合わなければ無駄ですし。

あえて安くあげるためのアドバイスをするとすれば、石垣からの離島ツアーを「使わない」ことでしょうか。高速船往復+島内観光を別途予約(島の業者に)のほうがはるかに安いです。

>今回は竹富メインで行きたいのですが、

確かに竹富島は「イイ」のですが、そんなに大きな島でもありませんし、個人的には他島観光で余った、中途半端な時間に行くことをお勧めしています。高速船でいつでもすぐ行けるところですから。
(石垣市街地からの離島ツアーや島内観光バスは午後早々に帰ってくるものも多いです。与那国からのJTAも昼前着です。石垣市街地は何もないです..)

それは短すぎるということで、1泊することを推奨する方も多いですが、それでもせいぜい2泊くらいで十分かも。

石垣長期...続きを読む

Q面接後1週間連絡が無いのは不合格?

いつもお世話になっています。
1週間前に転職のため面接を受けました。
割と良い手ごたえで「1週間くらいしたら連絡します」と言われました。
今日でちょうど1週間目です。
今日1日、連絡はありませんでした。
こういう場合、連絡が無いのは不合格ということでしょうか?
普通、不合格の場合は連絡は無いものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1週間くらいという事ですし、もう少し待ってみてはどうですか?
「連絡します」という事なので不合格でも郵便や電話で連絡はあるはずです。
10日くらい経っても結果が来なければ電話して聞いてみるといいと思います。
いい結果が返ってくるといいですね。

Q北海道。道東6泊7日で6月新婚旅行。

6月初旬に道東へ新婚旅行に行きます。この旅のプランで無理がないか。及び、お薦め観光スポット・買い物スポット・お食事スポットを教えて下さい。(特に旭川ラーメン。網走でカニを購入するお店。釧路ラーメン。を地元の方お薦めのお店)
※1日目
15:00旭川空港
↓*レンタカーにて観光しつつ富良野へ向かう。

富良野泊(朝夕食事つき)
※2日目
↓*富良野・美瑛観光

旭川泊(朝のみ食事つき)
※3日目
↓*旭山動物園。層雲峡観光。

層雲峡泊(朝夕食事つき)
※4日目
↓*サロマ湖へ網走経由で向かう。網走でカニを買う予定。

サロマ湖泊(朝夕食事つき)
※5日目
↓*知床へ向かう。知床で観光船・知床五湖(1湖2湖のみ)
↓を観光。
知床泊(朝夕食事つき)
※6日目
↓*摩周湖。屈斜路湖観光。

釧路泊(朝のみ食事つき)
※7日目
↓*釧路湿原観光。空港でお土産買う。

釧路空港(15:00発)
以上、長々とすいません。今回、教えてgooを利用するのが初めてなので、質問の仕方等分かりずらかったりしたらすいません。宜しくお願いします。

6月初旬に道東へ新婚旅行に行きます。この旅のプランで無理がないか。及び、お薦め観光スポット・買い物スポット・お食事スポットを教えて下さい。(特に旭川ラーメン。網走でカニを購入するお店。釧路ラーメン。を地元の方お薦めのお店)
※1日目
15:00旭川空港
↓*レンタカーにて観光しつつ富良野へ向かう。

富良野泊(朝夕食事つき)
※2日目
↓*富良野・美瑛観光

旭川泊(朝のみ食事つき)
※3日目
↓*旭山動物園。層雲峡観光。

層雲峡泊(朝夕食事つき)
※4日目
↓*サロマ湖へ網走経由で向かう。網走...続きを読む

Aベストアンサー

上手にプランを組みましたね! 余裕のあるプランだと思います。

アドバイスとしては・・・・

・旭川泊を白金温泉とか十勝岳温泉泊になさると、とってもいい湯に入れて、一層いいし、旭川市内の渋滞に巻き込まれなくていいし。。。。層雲峡の温泉より、こちらの方が、私は好きですが。(ですが、旭川ラーメンを召し上がりたいのですね・・・・)

・5日目は、観光船でなくて、観光クルーザーに乗った方が、遙かに楽しめます。時間的に余裕あるようですので、できれば、硫黄山行きでなくて、知床五湖をパスしてでも知床岬行きに乗ってください。

・釧路でお土産を買うときは、空港ではなく、駅前の和商市場とか、MOOで買いましょう。その方が種類が遙かに多いです。

・6日目とか7日目は、ちょっとがんばって、こうした方が・・・・
(スペシャルプランをどうぞ!)
知床(ウトロかな?)朝発→知床峠→羅臼道の駅→野付半島ネイチャーセンター(野付半島は絶対行ってください!!トドワラは時間がないのでパス)→中標津市街地に昼1~2時(中標津バスターミナル近くの、丸福ってラーメン屋に行くべし!!で、近くのAコープも探検して、農産物のお土産とかは、ここで買って送ってしまいましょう!)→開陽台→道道150号沿いに、牧舎ってお店があるので、ここでミルク飲むなり、ケーキ食べてください→摩周湖→川湯温泉泊もしくは、遅くなっても釧路泊

7日目 細岡展望台だけ行って、釧路で買い物→空港
もしくは、グルメしたいのでしたら、釧路湿原は無視して、ひたすら釧路で食べまくって買い物しまくって帰る(後者の方がおすすめですが・・・・)

(なお、ゆったり旅行なさるのでしたら、最初のプランでいいと思います。)

・お薦め観光スポットは、上記プランに入れておきました。 あとは、霧多布~厚岸 とか、 オンネトー とか、900草原 とか サロマ湖・常呂のワッカ原生花園でのレンタサイクルとか

・網走でカニ・・・私はカニは食べられません(;;) 他の方よろしく!! (聞くところによると、枝幸とか雄武とかのオホーツク海で捕れた毛ガニは絶品らしいですが。。。でも、網走って、予想外に海産物売り場は少なかったような・・・・海産物買うなら釧路の方がいいと思います。)

・買い物スポット・・・釧路で上記


・お食事スポット・・・釧路ではたくさん!!
回転寿司の なごやか亭 、阿部商店鮭番屋(昼すぎまで、個人的に北海道で一番お気に入りの店です。いくら やら 鮭 やら 牡蠣 やらサンマを目の前で炭焼で食べまくり!) ラーメンまるひら(オーソドックスなお味ですが・・・) 和商市場・・・などなど

上手にプランを組みましたね! 余裕のあるプランだと思います。

アドバイスとしては・・・・

・旭川泊を白金温泉とか十勝岳温泉泊になさると、とってもいい湯に入れて、一層いいし、旭川市内の渋滞に巻き込まれなくていいし。。。。層雲峡の温泉より、こちらの方が、私は好きですが。(ですが、旭川ラーメンを召し上がりたいのですね・・・・)

・5日目は、観光船でなくて、観光クルーザーに乗った方が、遙かに楽しめます。時間的に余裕あるようですので、できれば、硫黄山行きでなくて、知床五湖をパ...続きを読む

Q1週間使い捨てコンタクト

最近1週間使い捨てタイプのコンタクトは販売中止傾向にあるのでしょうか。それはやはり安全性の問題ですか? 確かに1週間つけっぱなしと聞いてびっくりしましたが。
今売っている1週間タイプを試してみたいのですが、実際どうなんでしょうか? 一度は売られていたものだからそんなに悪くないかなと思うんですけど。
経験者の方、眼科のお医者さん、そのた一般ピープルのみなさん、教えてください。

Aベストアンサー

1週間タイプ(1weekアキュビュー)愛用者です。
一年半くらい前に眼科で聞いた限りでは取り扱い店は確かに少なくなっている傾向にはあるけれど、警察官や不規則な職業の方のためにも完全になくなることはないと聞きました。
また、つい2,3ヶ月前にはボシュロムから1週間連続装用タイプの「ピュアビジョン」が新発売されたみたいです。今朝もCMをやっていたと思います(用事をしながら見ていたのであやふやですが)。
ピュアビジョンは新しい素材で作られているようで、私も一度試してみたいと思っています。

ちなみに1週間タイプは他のものより目のトラブルは多いとは確かによく聞きますが、私の場合はつい1週間以上使用してしまった時でも目が乾く程度で今のところ大きなトラブルはありません。

参考URL:http://www4.bausch.co.jp/purevision/index.html

Q夕食・子連れ・銀座/新橋/内幸町・個室なレストラン

過去Q&Aを参照した上で、再度質問させていただきます。【銀座・新橋・内幸町】辺りで子連れで入れる個室ありなレストランを探しています。カジュアルな雰囲気のイタリアンなレストランがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【カジュアルイタリアン VINO・VITA】
http://www.vinovita-yurakucho.tokyo.walkerplus.com/
http://r.gnavi.co.jp/g625800/

【和伊の介 新橋店】
http://r.gnavi.co.jp/g764801/
http://blog.goo.ne.jp/imoto1/e/6c2d04e0d269c80f87fafe6351827039

こんなお店は如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・。


人気Q&Aランキング