プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKのスーパープレゼンテーションを見たのがきっかけで、スティングに興味を持ちました。
声とか曲調が好きだな、と思って(*´ω`*)

録画した番組をBGM替わりに聴いていたのですが、やっぱりアルバムが欲しくなってきて、どれを買うべきか悩んでます。

番組をみて有名なロック歌手であることを知りましたが(無知ですみません)、激しい感じの曲が苦手なので、アコースティックとかしっとり系中心でおすすめのアルバムがあれば教えてください。
あと、もし聴いたことがありましたら、アルバム「 The Last Ship 」の感想もききたいです。

普段洋楽を聴くことが全くないので、好きな系統が説明できないのですが、ジャズとかボサノバは好きです。ケルト音楽みたいな民謡っぽいのや、カントリーミュージックみたいなのも好きです(曲は知らないのですが)

よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (3件)

Nothing like the Sun


がやはり最高傑作でしょう。

    • good
    • 1

やはり The Police を聴くべきでしょう。

5枚のアルバムは全て甲乙付け難い秀作ですが、5枚目『Synchronicity』が一番とっつき易いと思います。シングルでヒットした曲を2曲。



https://www.youtube.com/watch?v=OMOGaugKpzs
    • good
    • 1

こんにちは!^^



それでは…、彼のお薦めを紹介します!

◎『The Dream of The Blue Turtles(ブルータートルの夢)』
 初期の名作ですね…。
http://www.allmusic.com/album/the-dream-of-the-b …

◎『Nothing Like The Sun』
 このアルバムも好盤です。
http://www.allmusic.com/album/nothing-like-the-s …

◎『Ten Summoers's Tales』
 父の死を乗り越えて、内相的な中にも吹っ切れた感のある好盤!
http://www.allmusic.com/album/ten-summoners-tale …


上記の3枚は、持っていて欲しいアルバムですね…。個人的には、『Ten Summoers's Tales』をお薦めします!

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!