ネットが遅くてイライラしてない!?

小旅行に行きたいなぁと考えているのですが、

・1人
・東京発
・移動は公共交通機関のみ
・予算は2万円前後
・1泊2日
・時期は11~2月くらい

の条件でオススメの旅行先はありますか?

できれば新しいスポットができた場所や季節感が味わえるところだと嬉しいです。

A 回答 (2件)

まず、「じゃらん」や「楽天トラベル」などでふるさと割クーポンをゲットしましょう。

最大で半額になります。

ふるさと商品券と同じように国の予算を利用したものです。
利用方法は直接サイトをご覧くださいませ。

楽天トラベル
http://travel.rakuten.co.jp/movement/coupon/

じゃらん
http://www.jalan.net/theme/furusato_coupon/

他のクーポンと同じように無料で入手できますし、使わなければ自動的に消滅しますので遠慮はいりません。
ただ、クーポンを入手しても、使う前に上限の人数に達してしまうと利用は出来なくなりますので、早めに利用した方が良いです。

多くのクーポンはすでに配布済みなのですが、ところどころ残っていたり、新たに配布予定があります。
場合によっては、航空券や新幹線とセット利用のものもあります。

予算の割には充実できるとおすすめなのは、栃木市です。
テレビドラマの「仁」や「天皇の料理番」はご覧になりましたか。
古めかしい街並みや邸宅がロケで利用されています。

時期としては「青春18切符」が利用できるときです。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
5枚つづりですが、必要な分だけ利用して、後はネットか金券ショップで売る、もしくは必要枚数を購入するというテがあります。手数料も考える必要がありますが、おおよそ2日で5千円、JR乗り放題です。

この切符を利用して、初日は日光まで行くことが出来ます。
冬の日光東照宮を観光し、ふるさと割クーポン利用で、日光もしくは宇都宮に宿泊するとよいです。
栃木県のクーポンは、「じゃらん」で11月2日に配布予定です。
一万円以上の宿で、5000円のクーポンが使えますから、宿代は5千円少々の予算でOK。
http://www.jalan.net/theme/furusato_coupon/15070 …

翌日は栃木市まで戻り、観光してみましょう。
街は古いのですが結構、「旬な街」です。
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/
「仁」や「天皇の料理番」でつかわれたのは、
岡田記念館の翁島、
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/okada/
塚田歴史伝説記念館
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/tsuka …

街中が歩き回ると趣があるのですが、番外編的に新しいのが、岩下の新生姜博物館(ニュージンジャーミュージアム)。
なんじゃ、こりゃ!?
という箸休め的な風情です。
http://shinshoga-museum.com/

このようにして、「ふるさと割」を利用してのおすすめは、他に富士五湖もおすすめです。
河口湖では2月は毎週末に花火も揚がりますし、冬らしいイベント盛りだくさん。
ホテルも空いていますから、良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、ふるさと割なるものがあるのですね。初めて知りました。
たしかに栃木なら温泉、歴史、自然とよりどりみどりですね。比較的近いですし。
ふるさと割の再配布も決定しているようなので検討してみます。

ありがとうございました。

12月に関西のイルミネーション&ライトアップを見に行かれるのはどうでしょう?

成田から関空へはLCCを使って行けば安上がりで、平日出発ならその前後の鉄道運賃等を
合わせても1万5千円までに収まるのでビジネスホテル系なら泊れます。

あとは同じLCCを使って広島や佐賀に行くというプランも。
これは「スプリングジャパン」という中国系のLCCですが、ちょうどいまバーゲンをやっていて最安だと
片道1,000円の日もわずかですが残ってました。その次の金額だと片道3~5千円くらいになりますが
これでも安いと思います。

あとは・・・やはりLCCで奄美大島や沖縄、札幌も時々バーゲンをやっていて取れれば交通費を節約できますよ。
奄美大島は「バニラエア」だけですが、沖縄はバニラエアと「ジェットスター」、札幌ならそのほかに「ピーチ」も
就航してますのでそれぞれのバーゲンをやっているときに買えれば、飛行機代だけなら往復で1万円以下にすることも
できますよ。(まあ、安いのはほとんどが平日の発着便ですが。。。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

飛行機は高いものというイメージでしたが安く利用できる時代なんですね。
関東近郊が限界かと思いましたがこれなら行き先の幅も広がりそうです。

ありがとうございました。