プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日職場の飲み会がありウチの部門からは僕と女性の上司が出席していたのでしが、その間この上司は一度もトイレに行きませんでした。お酒も飲んでいたし僕自身2回トイレに立ったのに上司は特に我慢している素振りも無く喋っていました。帰りの電車も同じなので、結局居酒屋に向かう時から帰りの僕と別れるまで一度もトイレに行っていません。

僕はお酒を飲むとトイレに行きたくなるし長い時間我慢するのはかなりキツイですが、思い返してみれば飲み会では女性はあまり、トイレに立つ印象もないので、女性は飲んでもトイレに行きたくなりにくいのでしょうか?

A 回答 (5件)

男性ですが、私も場合によっては、出かけて家に帰るまで


一度もトイレにいかないことがあります

12時間以上になりますか

お酒を飲んでも、トイレに行かないことがありますね

ただし、一度行くとなぜか何度も行くことになります
行かないと、ぜんぜん行かない

先日、健康診断で内蔵を超音波で調べてもらいましたが
膀胱、腎臓に異常なしでした

ちょっとトイレに行きたくなってすぐ行く人は
膀胱が小さくなるそうです

すこし回数をへらして我慢をすれば、
膀胱が大きくなってトイレの回数が減るそうです
    • good
    • 0

毎日、同じ時刻に体重を測っていると、2~3kg程度は普通に上下します。


これは、体が溜め込む水分量の変動によるものです。

体重が重めの日が2~3日続くと、さほど水分を摂っていないのにやけにトイレの近い日があり、
その翌日には体重がガクンと2~3kg落ちていたりします。

逆に、体重が少なめのときには、脱水に近い状態となっているため、
水分を飲んでも飲んでも細胞に吸収されているようで、全然トイレに行きたくならなかったりします。

私は男ですが、普段の飲み会では、ビール好きなこともあって3~4回トイレに行くのですが、
つい先日の飲み会では、1回しか行きませんでした。
その日の朝は、体重がかなり少なかったので、かなり乾いた状態になっていたのだと思います。
恐らく、その上司の女性も、からだの水分が不足状態の日だったため、
水分を摂っても細胞に吸収されていき、おしっこはほとんど溜まらない状態だったのでしょう。
    • good
    • 1

中学の時に 朝家でトイレにいってきて



夕方 家に帰るまで トイレに行かない
女の子がいました。


私は 一時間おきにトイレに行くほうでしたから
ビックリしました。


お酒を飲むと 男性は
頻繁に行きますよね?

しかし 人間は180ぐらい 膀胱に溜まったぐらいから
尿意を感じるらしいです。

代謝がいいので
いいのではありませんか?


特にビールは利尿作用があるから
健康な証拠です。


腎臓が悪いと
出なくなりますから・・・。
    • good
    • 0

私は飲むとかなりトイレが近くなり、戻ってきてまたすぐ行くほどです。


なので、性別は関係ないと思いますよ。
ちなみに、お酒は強い方で、すぐ出てしまうから強いのかな?と思っていました。
特にビールは利尿作用がすごいようなので、飲んでいるお酒の種類にもよりますよね。
また、カリウムの含有量が多いと浸透圧によって水分を体外へ排出する、
ということで焼酎やウイスキーに比べてカリウムの多いワインや梅酒でも
トイレが近くなるようです。
    • good
    • 1

女性です。


私は近いほうですが、女性の友達でも、すごーく遠い人、いますね。
驚いちゃいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています