私、この方よく知らないのですが、この人魚という曲はとても素敵で感動しました。
CDが欲しいと思ったのですが、探してもありません。
もしかしてこの曲はCDで出ていないのでしょうか?もし出ていたらCDのタイトルを教えて下さい。

A 回答 (2件)

「人魚」というタイトルです。


CDシングルです。
「the best of Nokko」や「colored」というアルバムにも収録されています。

「colored」はおすすめです!!!

参考URL:http://music.www.infoseek.co.jp/cd.html?u0=49880 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!「colored」さっそく購入です!

お礼日時:2004/06/29 21:12

CD化されていますよ.



当時は確かシングルだったと思うのですが,下記のベストアルバムに収録されているみたいですね.

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかって嬉しいです!ありがとうございます!!

お礼日時:2004/06/29 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレベッカのノッコさんのような歌手はいませんか。

レベッカのノッコさんのことをあまり知らないのですがYouTubeで若い頃のノッコさんを見て声とセンスの良さと歌のうまさに惚れてしまいました。
特に声が似てる歌手はいませんか。
外国の方でもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気持ちわかる~。

私が中学3年生の時、大ブレークでした。
今でも、聞いていますよ。
大好きなアーティストの1人です。
当時の私は、会えないし無理なのにノッコさんと結婚まで妄想しました。
それぐらい、大好きでした。
WBCとか、いい曲ありまくりですよ。
「蜃気楼」「ラブ イズ キャッシュ」「ラブパッション」とか本当に良い曲ばかりです。

声質はテイラースウィフトさんが似てるのかと思いました。【個人差なので・・・】
繊細で、ややハスキー、声質の伸びで似てると判断しました。
また関連するならマドンナさんも似てるかも。

Q感動する曲☆切ない曲☆

感動する曲☆切ない曲☆
西野カナや清水翔太、BUMP、嵐などジャンルは問いませんが
感動する曲、チョーいい曲など教えてください。
ちなみに私がいいと思う曲は嵐の二宮くんの『虹』
BoAの『Song With No Name』などです。
こういう系の曲教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

○うたかた花火/supercell
○「いまでも好きだよ」/Naomile
○ひとつだけ誓えるなら/水樹奈々
○ひと恋めぐり/柴崎コウ

わたしが切ないと感じる曲は、たくさんありすぎて書ききれないです^^

Qハスキーボイスとはどんな声? レベッカのノッコの声がハスキーボイスだと聞いたことがあります。 かすれ

ハスキーボイスとはどんな声?
レベッカのノッコの声がハスキーボイスだと聞いたことがあります。
かすれた声ですか?

Aベストアンサー

ノッコより
「翼の折れたエンジェル」の中村あゆみ
「ボヘミアン」の葛城ユキ

男性なら「ダンシング・オール・ナイト」のもんたよしのり

Q「おかあさんといっしょ」の曲で感動した曲

「おかあさんといっしょ」の曲で感動した曲ってありませんか?
私は「のんびりのびのび」という曲が大好きです。
この曲は「自分のペースでゆっくりでもがんばっていこう」
というメッセージがこめられていて大好きです。
他にも「おかあさんといっしょ」には良い曲が沢山あると思います。
あなたのお勧めの曲を教えてください。

Aベストアンサー

子供が大きくなって、もう何年も「おかあさんといっしょ」は見ていないのですが。。(笑

未だに忘れられない歌があるんです。番組内のアニメーション「もんぴー」(というのがあったのですが)のテーマソングで「おおきくなったら」と言う歌です。

♪なにができるかな?どこへ行こうかな?・・ゆめはかなうかな?したいことたくさん!・・なにができるかな?どこへ行こうかな?だれとあえるかな?おおきくなったら~・・おおきくなったら~・・♪

希望が溢れていて、小さな手を握りながら、「この小さな手が将来何をするのだろう。どんな未来が待っているのだろう」なんて、胸が膨らむんです。小さな命を預かった責任感と気持ちが一緒くたになってしまって、初めて聞いた当初は、胸にキュッときてしまったんです。他の方には普通の歌かもしれませんが、なんだか妙にハマッてしまいました。

ちなみに私が「おかあさんといっしょ」を見ていたのは、体操の「けんたろうお兄さん」がデビューしたての頃です。じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリが着ぐるみキャラでした♪(笑

Q人魚のキャラクターについて

私は幼いころ人魚姫を見て以来人魚が好きなのですが
最近のアニメや漫画などで人魚の女の子キャラクターがいましたら是非教えていただきたいです

また元が人魚だったや、一時的に人魚になれるなどというキャラでも構いません。

私が知っている中では
ワンピースのしらほし姫、ヴァンガードの人魚ユニット、位です

できれば上記のような可愛らしい感じの女の子の人魚キャラを探しています
お詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

未出のもので
「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」主人公他多数
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pitch/
「深海伝説MEREMANOID」登場人物全員
http://www.tsutaya.co.jp/works/10198181.html
「07-GHOST」ラゼット
http://07-ghost.net/index.html

Q感動する曲・楽しい曲をベスト5くらいで教えてください。

最近、音楽をあまり聴かなくなり、曲だのまったく分からなくなりました。という事で、皆さんの知っている感動する曲・楽しい曲・アニソン全般の良い曲をベスト5くらいで教えてほしいです。

Aベストアンサー

高田梢枝の茶色
シギの輝いた
POAROのライトアップ!!!
山崎まさよしの琥珀色の向かい風
これらは鳥肌が立ちました。歌詞はめちゃくちゃいいっす
楽しい曲は
POAROのしかしなにもおこらなかった
コッコのmy dear pig
ケメコのプリップリン体操
山崎まさよしのFAT MAMA
これらはいろいろとおもしろいですwwww

Qぴちぴちピッチでルチアが人魚姿で歩いてる件

アニメ「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」でルチアが成人式で自分の城に戻った回。
城の中は水が無くて陸と同じ環境なのにルチア、波音、おかあさんなど
人魚姿になってました。
水中でないと人魚にならないはずなのに何故ですか?

また城の中を人魚姿でなぜ歩けるのですか?

またタキさん(占いのおばあさん)だけが人魚になってなかったのは何故ですか?

Aベストアンサー

城の件に関しては気にしたら負けです。
まぁ、ぴっちだし。

マダムタキが人魚にならないのは彼女が
アコヤ貝の精で人魚ではないからです。

Qプリクラの落書き中に流れていた曲がとても気にいったのですが、曲名やアー

プリクラの落書き中に流れていた曲がとても気にいったのですが、曲名やアーティスト名がわからず・・・
とてもアバウトな情報になってしまいますが、どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか。

・日本人
・女性(グループ?)で、アイドルという感じ
・サビに"kiss kiss kiss"というフレーズが繰り返し入っている
・アップテンポでノリノリ

youtubeで"kiss kiss kiss"と検索してみたのですが、BENIや鈴木亜美ではなく・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

知っている限りですと

michi:kiss kiss ×××

buono!:kiss!kiss!kiss!

参考になれば幸いです^_^

Q人魚のモデルジュゴンについて

ジュゴンは人魚のモデルと言われていますが
どこをどうしたらあれが人魚に見えるんですか?
むしろまだイルカのほうが人魚っぽい気がするのですが・・・昔の人は目が悪かったのでしょうか?
それとも昔の人魚はジュゴンのように太かったのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

確かに、「あれが人魚・・・」と、私も思ってしまいました(苦笑)
通説としては、授乳をする時に、抱きかかえて授乳をする様が人間のように見えたので、人魚をイメージしたとありますが、実際にその授乳をするシーンは、未だ確認はされていないそうです。

でも、昔の日本の文献の人魚は、どちらかと言うとジュゴンっぽいですよ。何となくずんぐりむっくりだし・・・
http://www.ax.misty.ne.jp/~kinjo/tyousa089.htm

http://www.um.u-tokyo.ac.jp/publish_db/1999news/02/images/053_01.jpg

西洋の人魚も、モザイク画などに出てくる古代の人魚は、どちらかと言うとずんぐりむっくりですしね。

実際にインド洋沖でタンカーが、親子揃って泳ぐジュゴンを水死体と間違った・・・と言う話もあるくらいですし、波間をゆったりと漂いながら、緩やかに親子揃って泳ぐ姿などは、確かに太目の人と勘違いしそうですね。
http://fenv.jp/20030331/project/dugong200005/fund.htm
イルカなどは背びれがあるから、人魚のイメージとしては、やはりなりにくかったのでしょうね。
人間のような質感と丸くて何も無い背中・・・そして、あたかも人間に似ているゆったりした仕草に、「海に住む人々」を連想したのではないかと思います。

ご参考になれば幸いです。

おはようございます。

確かに、「あれが人魚・・・」と、私も思ってしまいました(苦笑)
通説としては、授乳をする時に、抱きかかえて授乳をする様が人間のように見えたので、人魚をイメージしたとありますが、実際にその授乳をするシーンは、未だ確認はされていないそうです。

でも、昔の日本の文献の人魚は、どちらかと言うとジュゴンっぽいですよ。何となくずんぐりむっくりだし・・・
http://www.ax.misty.ne.jp/~kinjo/tyousa089.htm

http://www.um.u-tokyo.ac.jp/publish_db/1999news/02/images...続きを読む

Q泣ける曲・元気が出る曲…オススメの曲

はじめまして。今、友達との約束で、≪泣ける曲≫≪元気が出る曲≫など…を自分で書きとめてくる約束をしています。 お暇な方がいたら、自分の泣ける曲・元気が出る曲など、その他オススメな曲を教えて下さい☆お願いします!  高校1年 ゆき

Aベストアンサー

最近泣けて泣けて・・・というのがあったので投稿しまっす。

*泣ける曲*
スガシカオ 「黄金の月」
my little lover 「hello,again~昔からある場所~」
槇原敬之 「この傘をたためば」 「花水木」
every little thing 「またあした」
skoop on somebody もしくは佐藤竹善 「アマノガワ」
スターダスト☆レビュー 「木蘭の涙」
red hot chili peppers 「under the bridge」 「otherside」
HY 「AM11時」←間違った表示だったらごめんなさい


*元気になる曲*
ウルフルズ 「ガッツだぜ!」
eminem 「kill you」
SMAP 「shake!」
JUDY AND MARY 「MOTTO」 「そばかす」
宇多田ヒカル 「FOR YOU」 「東京NIGHTS」
などなど。

書いてみて、こういうのって、好みとか世代とかすごい反映してますよね。
高校生だったら、どんなのを聞くんでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報