プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。

39歳、主婦です。

7月頭から、10月までで、体重が11キロ減りました。

ダイエットをした訳ではなく、夏の暑さで、食欲がなく、食べる量が半分ぐらいになったのですが、今は食事量もだいぶ戻りました。

なのに、また一キロ減ってました。。。

内科で血液検査をしても異常なし、元々鬱病があり、通院してますが、ここ数年変化はなく、同じ薬を飲み続けています。

ストレスは、ありますがストレスだけで、10キロ以上も減るのでしょうか?

内科には、行ったので、かかるとしたら、次はどこで調べたらよいのでしょうか?

誰に会っても痩せたね痩せたねと、怖くなってきました。。。

回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

私も去年の6月から10月の間に体重が10キロ落ちました。

孫が相次いで誕生し家でしばらく娘達の世話をしていたのですが、自覚していなくても相当なストレスだったのでしょうね。
私だけでなく夫も痩せましたが、1年で戻りました。
    • 0

体重減少だけでは検査と言っても医師もどのような検査をすれば良いか判断できません。

仮に癌であったとして、体重減少よりも他の症状が先に出てきます。

こういったケースの場合、医師の診察を受けたいのであれば
総合診療科(総合病院にしか無いと思いますが)を受診して、現状を説明して検査計画を立てていくか、
人間ドックに入って検査をするかになると思います。
人間ドックは高いイメージがありますが、ご加入している健康保険組合で変わると思いますが
助成金が出ますので、私としては人間ドックに入る事をおすすめします。
    • 0

ガンかもね。

医者に行った方がいい。
    • 0

内臓と思いましたけど、違うようですね。

もうちょっと精密検査受けられたほうがいいのでは?
    • 0