今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

目標は電験3種取得ですが、
簡単という噂の工事担任者の試験と被っているところがあるなら
工事担任者を先に受けようと思っています。
これらはどのくらい試験範囲が被っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

電検は電気の数学、工事担任者はPC資格、どちらかというと初級シスアドみたいな感じ。

なので、初歩の電気理論と論理系だけ。工事担任者は日ごろPCを使っていて多少興味があれば
すぐ受かる。シスアドや基本情報、ドットコムマスターに近い。
ま、受かっても使えないけど(笑)電検は使えるよ。
    • 0

認定で電験3種とった。

工担のほうがむずかしかった。
    • 0

電験3種と工事担任者の試験で被っている処なんて、

初歩の電気理論だけでしょう。
他は、全くの別分野です。
    • 1