プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人は警察官なのですが、飲み会で知りあった女性(女性とは共通の知人がいます)に既婚を隠し不倫をしていました。
また、主人の同期やその共通の知人も彼女を騙して既婚を隠していたそうです。
そのことが、彼女や彼女の親、友人などに知られ、彼女の親が激怒し主人の職場に主人が既婚を隠していたことを告げられました。
内容は知人の紹介で知り合って、周りもグルにして既婚を隠した。結婚しているか聞いた時も、主人や周りの人間は教えてくれなかったこと。
警察官だから、安心して付き合わせていたのに許せない。といったようなことです。
主人はそのことについて全て認めたそうで、同期の方も一緒に事情を聞かれたそうです。
その件で、主人は注意処分を受け少年課から交番勤務に異動になりました。
交番勤務に変わり、気持ちも新たに仕事をしていますが、このことは辞めるまで一生ついてくるものなのでしょうか。
もう出世や希望の部署に行けることはないのでしょうか。
警察官は不倫をすると依願退職に持っていくように、閑職にさせられると聞いたことがありますが、主人もその可能性があるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 主人は将来的に署長になりたかったそうですが、その可能性はなくなったと考えるべきでしょうか。

      補足日時:2015/10/21 22:40

A 回答 (11件中1~10件)

仲間と共謀して浮気したんですから普通の浮気より罪は重いでしょうね


だから交番勤務に変えられたんですよ
同期の耳にも入ってましょうから、出世の別れ道でこのネタを引き合いにされそうですね

元々難しいキャリアだった上このような問題を起こしたんですから、ほぼ絶望に近いかと思います
それよりもまたしかねないという心配をすべきように思いますが・・・

本気で署長になりたかったのなら不倫なんかする暇ないくらい仕事と昇進試験勉強に勤しんでるかと思いますよ
キャリア組じゃなければ同期の中で一人なれるかどうかのポジションなのに自分の足を引っ張りかねない事するとは・・・、自分に甘い性格というか先見の明のない朴念仁かと思います

「訴えれる」と仰ってる方がおられますが、同僚と共謀して既婚を隠してるので訴えられる事はあっても訴える事など到底無理な話しです
言うなれば悪質犯ですよね
    • good
    • 8

既婚ということを知らずに付き合った相手方に非はない。


よって、慰謝料請求はできない。
    • good
    • 2

〈希望の部署に行けることはないのでしょうか〉


そんな事より警察官自体がアウトでしょうが

そんな警察官は信用できませんよ!
    • good
    • 2

心配しなくても、元々少年課な人は署長などのキャリアにはなれませんから、安心してください


不倫しなくてもなれなかったと言う事です。

>警察官は不倫をすると依願退職に持っていくように、閑職にさせられると聞いたことがありますが、主人もその可能性があるのでしょうか。

可能性じゃなくて、実際に交番勤務に移動されてますやん(^_^;
    • good
    • 3

署長になる人間の過去の経歴に不倫があったら問題になりますね。


私の父の親友は警察庁のトップの方におり当たり障りない範囲で色々話を聞く機会もありますが、そういう罪を犯した人が上に上り詰めることはまずありえないそうです。

ご主人の夢はついえたと見て間違いないでしょうね。

しかし、貴方が不倫相手の娘さんを訴えることはできますよ。(旦那さんのことも同様に訴えられます)
既婚を知っていたか否かは関係ありません。相場で言えば200~300万くらいの慰謝料を請求する権利が奥さんにはあります。
旦那さんの罪は奥さんと無関係なので、不倫の咎は旦那さんと娘さんのみに問われます。
相手の親御さんはかなり短絡的なことをしましたね。
    • good
    • 1

公務員ですから、自分から辞めない限り止めさせられない。

ただ一人の為に頑張っている警察官が悪く言われる。本当はやめるべきだ。
貴女は騙された娘さんの立場になって考えたら、そんな事言えないと思いまよ。同じ女性としてはずかしいです。
    • good
    • 3

これだけ批判的な回答が出ているのに「署長」ときましたか(笑)


警察組織にいながら不倫をするような人間が署長??
1000000万歩譲って不倫をしてしまったことがしょうがなかったとしても、そのことが周囲にバレてしまうようなアホが署長になんかなれるかよ。
民間でも可能性は限りなくゼロに近くなるんだから、信用第一の警察組織では尚更ゼロに近くなるだろ。

諦めろ。
    • good
    • 2

>このことは辞めるまで一生ついてくるものなのでしょうか。



 当然でしょうね

>もう出世や希望の部署に行けることはないのでしょうか。

 事件で亡くなれば「2階級特進」するのでは?
余程 事件解決に貢献すれば何とかなるかも・・・

>主人もその可能性があるのでしょうか。

 当然です。
    • good
    • 3

不倫自体は犯罪ではありませんし、退職にまで行くようなことはありません。



問題なのは、既婚を隠してだまし、父親が起こって騒ぎになったことです。
社会的に警察官としての信用度を落としたことが問題なのです。

不倫かどうかの問題ではないです。

一度はある程度許されますが、再度やったらアウトですね。

再度不倫を、ではなく、再度問題を起こしたら・・・ということです。
    • good
    • 3

警察官を目指している者です。


私の立場から言わせて頂くと、不倫をするような人間がどの面下げて警察官として仕事をしているのか気になります。

市民の安全を守るのが警察官でしょ?
その警察官が市民の生活をブチ壊す「不倫」という行為をしているなんて言語道断ですよね?
そんな人間が希望の部署にいける訳ないでしょ。
そりゃ一生交番勤務でも文句言えないと思いますよ。

ていうか不倫しといてよく「気持ちを新たに」なんて言葉を吐けますね。
ていうか不倫する様なクズなんですから、交番勤務中に知らない女性をナンパしないかが心配ですね。
個人的な意見としては「さっさと依願退職しろクズが!!」ってところです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています