プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親のどちらかが韓国人だったりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

多分、日本人じゃないですか?

    • good
    • 0

>両親のどちらかが韓国人だったりするのでしょうか?



韓国人の可能性がゼロでない=その可能性がある ということなら、
韓国人でないとはいえないとしかお答えできません。

それに、この場合「韓国人」の定義が問題になると思いますが、「国籍」と「民族」のどちらの意味でしょうか。
両親が民族的に朝鮮人であっても、彼らが帰化した後に生まれていれば国籍は日本人です。
両親が帰化していなくても、当人が帰化すれば国籍は日本人です。
22歳未満であれば、両方の国籍を持っている状態です。(韓国人でもある状態)

そもそも「金田」は本名なのでしょうか。



皇族と朝鮮人については誤解されている方が多いようです。
桓武天皇の母が朝鮮人であるというのは、過去の日韓の歴史問題を語る場で必ず韓国側が出してくる話題でした。

このネタの発端ですが、過去に今の天皇陛下が、桓武天皇の母が百済王族の末裔である高野新笠であることに、『日本と韓国との「ゆかり」を感じる』という社交辞令の「リップサービス」をした事です。
(それが、韓国や反日的日本人の中では、何故か「天皇は朝鮮系」と変換されたようです。)

しかし、事実は以下のようになっています。

桓武天皇の母親の高野新笠の系図
武寧王(第25代百済王)純陀太子 在日1世 (日本への人質)→斯我君→法師君→雄蘇利紀君→和史宇奈羅→和史粟勝→和史浄足→和史武助→和史乙継→(娘を天皇家に嫁がせて高野姓を賜る)
→高野朝臣新笠(在日10世)
→桓武天皇(第50代天皇)

↑から高野新笠は10代前に渡来し、6代前に日本に帰化した百済系10世です。
彼女の百済系の割合は0.1%もありません。
また、高野新笠は身分が低く、そのままでは妃になれなかったので、百済の末裔を名乗ったという説もあります。、だとすると、在日10世ですらありません

それに百済は日本の属国でした。
韓国の古文書には「武寧王の父の東城王は日本(倭)からやって来た」と書かれおり、武寧王が日本人である可能性も否定できません。
だとすると、最初から在日ですらなかったということになります。


それに、現在では百済を滅ぼした新羅が今の韓国のルーツとされています。
なので、今の韓国人と皇族の関係は全くありません。

また、民族全体でも、現在では染色体やDNA分析の結果、韓国人と日本人の関係は薄いことがわかっています。

今ではこのネタを出す人は、天皇家や日本に良い感情を持たない自称生粋の日本人か、単なる無知な人としか思われません。
「声優の金田って女性は韓国人になりますか?」の回答画像3
    • good
    • 5

マジレス希望とあるので、ちょっと長文で答えさせていただきます。



確かに在日韓国人で「金」さんは、通名を利用する際に「金田」という苗字を選ぶことが多いという話はありますが、金田さん全員が在日韓国人ではありません。
ちょっと調べたところ、「金田」の由来は現在の千葉県あるいは滋賀県の「金田村」のようです。それを平氏だったり中原氏が、自分の苗字として使ったみたいですね。

で、肝心の声優の金田さんですが、とりあえず確認できる金田という女性声優さんは以下の三名で、出身地は以下の通りです。
金田アキ:愛知県出身
金田朋子:神奈川県出身
金田まひる:愛知県出身
まあ、さすがに両親の国籍は分かりませんが、別に韓国出身の親がいるという情報は見当たりません。
愛知県はどうやら全国でも金田さんが多いようですし、神奈川県もそこそこの人数がいるようですし。特に変わったところはありません。

ちなみに、韓国内で「金」という苗字は全体の約二割だそうで、日本には五十万人の在日韓国人がいるので、日本で「金」という名前の在日韓国人は十万人くらいでしょう。
そして、「金」が由来の通名の苗字としてあるのが金海・金村・金原・金岡・金森・金子・金城・金谷などなどなど、多種に渡るそうです。
となると、在日韓国人の「金」さんで「金田」という苗字を使っているのは、適当に全体の5%だとすると、5000人くらいでしょう。
そして「金田」という苗字は全国で約七万人いるそうです。
となると、「金田」さんで在日韓国人であるのは、全体の約7%です。
まあ、多少の前後はあるでしょうが、一割前後と考えて良いでしょう。
よって「金田」という名前だけで、在日韓国人と考えるのは早合点です。

まあ、在日韓国人が多いのは東京・神奈川・愛知・大坂・兵庫など都市部のようなので、各声優さんの出身地と合致するのですが、人口が多いところには韓国以外の外国人も多いですしね。
それに、在日韓国人がダントツで多いのは大坂らしいので、三人の声優さんは韓国と関係ないと思われます。
また、「金田」の由来である千葉・滋賀は、三人の出身地である神奈川・愛知にそれぞれ近いですし。

まあ、古代においては渡来人もいますし、天皇の祖先の一人には百済(朝鮮の国)の王族の末裔もいますしね。
そうなると金田さん含めて、日本人のほぼ全員は過去に朝鮮系の血を引いているとも考えられますね。もっとも、それだと世界中全員がアフリカ系の血を引いていますが。

と、冗談は置いといて……。

結果を言えば、結局のところ分からないんですよね。
親の出身もプライベートの一部で、声優業とは無関係ですから、いちいち発表する人もいないでしょう。
私なんか自分の両親の出身地も知りません。今度聞いてみようと思います。
    • good
    • 4

声優の金田さんって、大勢いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!