必ずといっていいほど、毎日間違い電話があります。調べたら、ある医院と番号が1つ違いでした。毎日、「○○医院ですか?」と少なくて1回、多くて5回くらいかかってきます。その他にも、時々、「○○さんですか?」という間違い電話がかかってきます。「違います。」と答えると、「すいません。」と言って電話をきる人はまだいいのですが、何も言わずに「ガチャ」ときる人がほとんどです。今、子供がまだ3ヶ月に入ったばかりで、火事と両立すると毎日急がしいんです。その家事や育児の途中で1日に何回もそういう事をされるととても腹が立ちます。間違い電話をかけて人に迷惑をかけておいて、あやまらないのはおかしいと思いませんか?
ナンバーディスプレイに登録しているので、いつも同じ人からじゃないというのがわかるので、いたずら電話ではないと思います。
今の家に来て電話をつけてから1年もたっていないので、電話番号は変えたくありません。でも、それ以外に何かいい方法が思いつきません。
やっぱり、電話番号を変えるしかないのでしょうか?みなさんはどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

まず「○○医院さん」に言った方がいいと思います。



うちも引っ越した当初、某生命保険会社のファックス番号と1つ違いで毎日ファックスが流れてきました。
一応連絡はしたものの、引っ越したばかりであるし、面倒くさいので電話番号を変えましたが・・・

あの頃はまだ若く子供も生む前だったのでそんな控えめな対処のしかたでしたが、子供を二人生んでどあつかましくなっている今だったら、きっと徹底的に苦情をいって解決策をとってもらっていたと思います。(笑)

もし、苦情を言っても「すみません」しか言ってもらえないようでしたら、本当に迷惑しているのできちんと対策をとって欲しい。と言ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。苦情を言った方がいいと思うのでそうしようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 11:23

いますね謝れない人って 相手の立場に立てないというか・・・電話って便利ですけど反面かける側に主導権があって受ける側の都合はお構いなしですよね


困ってらっしゃるようなので、確かNTTに問い合わせてもらって、迷惑電話お断りのサービスを受けてみては?(費用はかかりますが) 間違い電話のあと、切ってすぐにその番号からはかからないようにガイダンスを流してもらえるというもので、20件分位は登録出来ます 勿論、その相手からの電話は、あなたのお宅にはかからず、ベルも鳴りません
何で私がお金を払ってまで・・・と思われるなら、その医院に連絡して相互で打開策を見つけるか
あまり良い案を考えられなくてごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。謝ってくれるのならまだ許せるのですが、あまりにも非常識なので頭にきています。私がお金を払うのはおかしいと思うので医院に連絡します。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 11:20

 お子様3ヶ月の時の間違い電話・・・あーー切れそうになってしまいますね。

少しは軽減出来るかなと思う方法を。一度その病院に連絡されて、間違っている番号を太字か何かで表記して貰うようにお願いされてはいかがでしょうか?実際とてもこまってらっしゃるのですし、病院のせいで(というか患者さんの・・・)病気になりかねないかもしれません。他のところも結構間違いが多いようで注意を促すことで、少しは減っているようです。あとは、もし出来るようでしたら電話機の音を変えてみてください。うちもうるさいので小鳥バージョンに変えてからは慌てて取ることもなくなりました(子機は子供が触って音が出ないし・・・)。そして、心当たりがない番号でしたらとりあえず放っておきましょう。
 booksさんには落ち度がないのですから、出来る限り心穏やかに過ごしたいですね。間違い電話でムッとしたら、お子様の笑顔で回復しましょう。どうかお子様共々お身体ご自愛下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり病院に連絡して、話してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 11:18

booksさんの書き込みから、相当 頭にきていることがわかります。


私も授乳中や子供に手が掛かっている時に、電話が鳴るとイライラします。

やはり、番号を変えるのが得策でしょう。
後は、留守番電話。

でも、booksさんはどちらも、やりたくない様ですね。
もし、このまま我慢してお子さんや昼間家にいないであろう御主人にイライラをぶつける事が 絶対に無いと言えるのならそれでいいかもしれませんが、そうでなければ 電話番号を変える方が簡単なのではないでしょうか?
登録先への変更届や、友人に知らせたり等、最初は大変でしょうが 間違い電話の無い暮らしを考えたら楽なものですよ。変更後に今の番号にかけてきたら、新しい番号を知らせるサービスもあるのですから。

うちは番号がわかりやすかったせいか、悪戯電話がよく掛かってきてました。最初は留守電で対応してましたが 一言もしゃべらないとか、変な息遣いだけとか、テープの無駄だと思って番号を変えることにしました。親やよく掛かってくる友人 登録先への変更届以外は、年賀状に書き添える等で済ませました。(番号を知らせるサービスは悪戯の主に知れるので やりませんでした。)すぐに知らせなかったからと言って 困ることも有りませんでしたよ。どうしても必要な人は、実家や他の友人に聞いてでも掛けてくれますから。

電話の音も 精神的にかなり来るものですから、よく検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・。相当頭にきています・・・。もうたえられないので、病院に苦情を言おうと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 11:16

根本的に改善するには番号を変えるしかないのです。


暗証番号を知ってる人だけ電話にでるという方法では、暗礁番号を知らない人とは電話ができなくなります。
宅配業者、行政、学校、会社、普段連絡を取らない友人等と連絡がとれなくなります。学生の一人暮しで友人以外とは絶対に電話をしない!役所から電話がきても無視!って言う方なら構わないのでしょうけど、そんな方はまずいませんよね。

さてよく病院と間違えられるようですが、その病院に苦情を言いました?
「うちに間違い電話がよくかかってきて迷惑している。患者さんに電話番号を間違えないように注意したり広告等をだしてくれ!もしくは番号を変えてくれ!」
と言ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・・。「暗証番号知っている人だけ」というのは、kurioさんのおっしゃるように、普段連絡をとらない人からの電話がとれないので困るんです。
kurioさんの回答、納得しました。病院に苦情を言おうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 11:08

うちの電話番号は、ローソンチケットの特電に似てるので、


夜中でも良く間違い電話が鳴ります。
かといって、電話番号は変えたくない・・・
booksさんのお悩み、お察し致します。

色々対策を練りましたが、やはりコレ!という方法は
電話番号を変える以外にはないようでした。
取りあえず今は、#1の回答にあったように、
常に留守電を設定し、留守電に入れる相手の声で「あっ!」と感じたら、
すぐに途中から出るようにしています。
留守録メッセージは
「ハイ○×です。只今電話に出ることが出来ません。
お急ぎの方はメッセージをどうぞ」
とでも入れたらよいのでは?
知人からの急ぎの電話であれば、大抵留守電に入れてくれるもんですよ。

夜中には一切呼び出し音が鳴らないように
「おやすみモード」を設定しています。
これは呼び出し音を鳴らさず留守録へすぐ繋がるというものです。
(この方法で、超急ぎで失敗した経験は、3年間で1回だけです!!
それは親戚の不幸が突然あった時。
でも別の知人が携帯を鳴らしてくれたので大丈夫でした)
一度、booksさんの電話機の説明書を引っ張り出し、
有効そうな機能が付いてないか?みてくださいね。

また、もしbooksさんが携帯電話を持っていたら、
良くかかってきそうな友人だけでも、
携帯にかけてもらうように頼んでみては?
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に迷惑してるんです。今のところ、夜中にかかってくるということはないのですが、もしかかってきたら、次から「おやすみモード」設定しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 11:04

いたずら電話や間違い電話に効果的な電話機があります。


それは、かけてきた人が4桁の暗証番号を押して、登録してある番号と
一致すると、登録者のコード番号表示とともにベルが鳴ると言う電話機です。
かける人の電話機にトーンを出せる機能があることが必要ですが、
最近の電話機は全部その機能はついています。それと、使用料等一切必要
ありませんので、ナンバーディスプレイの契約もいりません。暗証番号が一致しない場合は、ベルは全く鳴りませんから快適ですよ。識別人数は40人分登録できますので、充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗証番号を押さなければならないとなると、kurioさんの言うように、普段連絡をとらないところからの電話の場合、困ってしまいます。ナンバーディスプレイの契約がいらないというのはうれしいですけど・・・。
せっかくアドバイスいただいたのにすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 11:01

こんばんは。

悪戯では無い以上変えるのが得策だと思います。私も番号を新しく貰ったとき、以前がある会社の番号だったので、昼間に必ず毎日掛かって来ました。
 私の場合の電話は、以前の会社の取引先がほとんどなので、何も言わずに切られる事はありませんが、反面、丁寧に説明をしなければならない為、ストレスがすごくたまりましたよ。(-_-;)
 NTTに相談もしましたが、番号を変えるしか方法が無いと言われてしまいました。(特定の番号からの悪戯でしたら、対処可能です)

今回のような不特定多数の場合は、防ぎようもなく自身が泣くしかないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番号を変えるしかないのなら、このまま我慢します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/16 00:53

留守番電話にしておき、必要な人にはかけなおしたらどうですか。


(「こちらは留守です」のメッセージに自分の名前をいれたら望ましいと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法も考えたのですが知らない番号でも、知人の場合もありますし・・・。
せっかくアドバイスいただいたのに、すいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/16 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDoCoMoの携帯アドレスで後半が @docomo.ne.co.jp

DoCoMoの携帯アドレスで後半が @docomo.ne.co.jp なんて存在しますか? coが入る個人所有ありえます?

Aベストアンサー

>DoCoMoの携帯アドレスで後半が @docomo.ne.co.jp なんて存在しますか?
ドコモのメールアドレスは「docomo.ne.jp」のみです。
ちなみに「docomo.ne.co.jp」は、ドメイン名の登録ルールを満たしていないので、この世に存在しません。

>coが入る個人所有ありえます?
見た目に「co」が入るだけでいいならフツーに作れます。
例えば「~@co.d5m.jp」程度なら、ドメインを取得してネームサーバを設置すれば作れますね。

Q今日、不妊治療専門医院に行ってきました。

お世話になります。
ここ最近、不妊治療に関することでとてもお世話になっております。
また、質問したいことがありましたので、
よろしくお願いいたします。

子供を望んでから、1年半が経ちました。
以前も2つの産婦人科を受診しましたが、対応の不十分さに納得が出来ず、
双方、通院をやめておりました。
上記2つの産婦人科は普通の産婦人科でしたので、
今度、通院するなら不妊治療医院にしようと心に決め、本日行ってまいりました。

初診で行った検査結果だけでは、一概には言えないと思うのですが、
子宮内膜症を持っていることも話した上での
内診の結果。内膜症も全然、軽度のもので、
直接不妊につながる原因のものは、発見できませんでした。
っと言われたのですが、
その後、右の卵巣に卵子を作る部屋が何個か出来て、
その中から一つだけが大きくなって、排卵のときに破裂して排卵が起こるんだけど、
あなたの場合は、その部屋がそこそこの大きさのが5~7個ぐらいあるみたいね。っと言われました。
その後、何か病名っというか、その症状に対する名称をおっしゃったのですが、
その状態を理解することで精一杯で、その名称を聞き漏らしてしまいました。

と言うわけで、分かりにくい説明の中ではありますが、
こういった症状の名前はなんと言うのでしょうか?
どなたか分かられる方がおられましたら、
教えてください。

また、詳しい説明等もいただければとても、助かります。
どうかよろしくお願いいたします。

お世話になります。
ここ最近、不妊治療に関することでとてもお世話になっております。
また、質問したいことがありましたので、
よろしくお願いいたします。

子供を望んでから、1年半が経ちました。
以前も2つの産婦人科を受診しましたが、対応の不十分さに納得が出来ず、
双方、通院をやめておりました。
上記2つの産婦人科は普通の産婦人科でしたので、
今度、通院するなら不妊治療医院にしようと心に決め、本日行ってまいりました。

初診で行った検査結果だけでは、一概には言えないと思うの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。お礼,拝見しました。

赤ちゃん待ちの方が集まっている掲示板でPCOという言葉を見かけ,何かなぁと調べたことがあるだけなので,詳しくはわからないのですが・・・。

私が知っているのは,
この症状では,排卵障害になっていることが多く,不妊の一つの原因になりうること。
薬で排卵させると,複数の卵子が排卵され,多胎になる可能性が他の人より高いこと。
だけです・・・。

ただ,質問者さんが本当にこの症状なのかは,私はわかりませんし,判断するのは,お医者様です。
お医者様と十分相談なさってくださいね。

Q迷惑メール@docomo.ne7.jp

こんにちは。docomoの携帯を使っています。最近出会い系みたいな迷惑メールが沢山来て、その送信者が*****@docomo.ne7.jpになっています。これって相手に画像を送りたいときに宛先のアドレスに7を付けるやり方ですよね?送信者のアドレスがが@docomo.ne7.jpになっている時って、これもやはり携帯発信のものでしょうか?効果的にブロックするやり方はないでしょうか?「ドメイン指定受信」は出来るのですが、「ドメイン指定受信拒否」は出来ないもので。

Aベストアンサー

単になりすましメールでしょう。

送信者のアドレスはあてになりません。

でも、7メールで送信したものって、確か~@docomo.ne7.jpで来た気もしますね。

どちらにしろ、7メールで送信されたメールのあて先自体がなりすましメールになるんですが。

インターネットからのメールを一括拒否しておいて、携帯電話以外に入ってくる可能性のあるアドレスだけを許可して下さい。
その7メールを送信してきそうな人だけ~@~ne7.jpで許可しておけば大丈夫なはずですよ。

Q毎日仲良しじゃダメなんですか?

 よく「タイミングを取って…」などの話がありますが、これって毎日するんじゃダメなんでしょうか?

 ピンポイントで月一回の機会を狙うんじゃなくて、下手な鉄砲じゃないですが、絨毯爆撃のように隙間なくの方が外すことがないと思うんですけど…。

 単純に体力が続かないということ?
 他に理由があるんでしょうか?

 月一回のタイミング以外は無駄撃ちになるかもしれませんが、毎日した方がその刺激が良い感じに働いて…とかいうのはありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>これって毎日するんじゃダメなんでしょうか?

タイミングとは妊娠するためのタイミングなので、
なにも月に31回する必要はないわけです。

>隙間なくの方が外すことがないと思うんですけど…。

精子が健康正常過程で生産されている機能の持ち主(男性)であれば、
別に毎日でもいいのです。
精子は、その都度作られては足りない分を補給されます、
また、日頃から、足りない枠ができるとまた生産に掛かるという癖づけのためにも
ある程度の頻度で、放射が必要です、が、これが別に毎日でなくてもいいです。

毎日放射しているといつも活きの良い精子ばかりになります。
これがいつも一定量です。
がね、これが自然妊娠に置いては、活きの良い精子ばかりで
全体数が少なくなるとなると、心細いですよ。

将棋みたいにね、卵子に突入できる1匹(王将)が
相手の懐に王手できるまでには、角さんや歩兵など、当て馬が必要なんです。
女性側の中では精子は遺物扱いで白血球などが殺しにかかります。
数が必要な訳はココにあるのですよ。
微生物同志の殺し合いに、うまく切り抜けられるだけの数が必要な訳です。
とは言っても、じゃあ当て馬貯蔵で●日貯めておいても、
古い老化した精子ばかりになり、活きの良いのは一定量だけ。
つまり、毎日しようが、貯めておこうが、生きの良いのは一定量、
後は当て馬の数がどう作用するか?のことだけで、
卵子が排卵された受精可能時間の6~8時間にどれだけの数が
卵管膨大部と言う敵がいない場所で精子が待てられるか?
ということでは、排卵する日の3日前から2回毎日でいいわけです。
それが最高の数のピーク状態を作りあげます。
4日前では排卵日では受精可能精子はいません。(ただ生きているだけ)
3日前のが半分ほど受精可能でいます。
1日前のが数もピークに活きの良いのが一定量居る。
そういうわけで、毎日の方が、1回するよりは1.5倍精子がいるということになり、
確率的には良いですね。

>毎日した方がその刺激が良い感じに働いて…とかいうのはありませんか?

基本、毎日する必要もないけれど、定期的な仲良しは、
男性にも女性にもホルモン活性のために良いです。

こんばんは。

>これって毎日するんじゃダメなんでしょうか?

タイミングとは妊娠するためのタイミングなので、
なにも月に31回する必要はないわけです。

>隙間なくの方が外すことがないと思うんですけど…。

精子が健康正常過程で生産されている機能の持ち主(男性)であれば、
別に毎日でもいいのです。
精子は、その都度作られては足りない分を補給されます、
また、日頃から、足りない枠ができるとまた生産に掛かるという癖づけのためにも
ある程度の頻度で、放射が必要です、が、これが別に毎日でなく...続きを読む

Q@docomo.ne-a.jp って?

@docomo.ne-a.jp を使うとなんかイイコトあるんですか?

Aベストアンサー

「絵文字メール」のアドレスですよね?
私はauの携帯を使っていますが、@docomo.ne-a.jpを使うと
auで打った絵文字メールをドコモの携帯で見られるようになります。
ただ、ドコモから絵文字で返信してもらう場合には
ドコモからインターネットに接続して返信を打たなければならないので、
相手の負担を考えて私はあんまり使ってません…。
みなさんどのくらい使ってるんでしょうか?

Q毎日毎日…憂鬱です。

1歳1ヶ月の娘がいます。ご飯を食べないんです。
〈ダメだとわかってはいますが)無理強いをすればなんとか食べます。今までも、すごく食には悩んできました。少食で…母乳は標準の3分の1。離乳食が始まると2ヶ月半泣き叫び食べませんでした。その時はすごく悩みましたが、なんの問題もなく少し細めではありますが成長しています。今回もそうなのかもしれませんが〈後になると、悩んだけど何ともなかったって)心配でもありますが、私がイライラして耐えられなくなるときがあるんです。無理強いしないと1日にうどんを一本だけ…。成長期なのに本当にこんなので良いのか栄養面で心配です。自分で食べたい様なので、手掴み料理にしてみたり、落ち着かないので好きなビデオを見せたり、他にもあれこれしてみました。お菓子もほとんどあげてません。でも、ますますひどくなってきています。〈自我の芽生えなのでしょうか)口元にスプーンを運ぶとぷいっと向こうを向き、手で払いのけ、椅子やテーブルの上に立ち、乗り越えて椅子から降ります。口の中にやっと入ってもいつまでも口の中に入っているか、つまんで出してしまいます。
何かで、母乳を止めたら全て解決する!と書いているのを見たので試みようと思ったのですが…余計落ち着かないし、私も娘もまだやめたくないと思っているので、こんな大変な時に卒乳まで…となると、すごく苦痛です。でも、やっぱりちゃんと食べるようになる為には母乳を止めたほうが良いのでしょうか?母乳も寝かしつけにぐらいしかあたえていませんが…。
1.無理強いは絶対ダメですか?〈ねばると半分くらい食べますが…)
2.無理強いせずに、食べたいだけを与えつづけても本当に良いのですか?〈どんなに少なくても、どんなに長期間であっても)
3.母乳はいますぐやめた方がいいのでしょうか?〈今は辛くても、結果良くなりますか?)本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

1歳1ヶ月の娘がいます。ご飯を食べないんです。
〈ダメだとわかってはいますが)無理強いをすればなんとか食べます。今までも、すごく食には悩んできました。少食で…母乳は標準の3分の1。離乳食が始まると2ヶ月半泣き叫び食べませんでした。その時はすごく悩みましたが、なんの問題もなく少し細めではありますが成長しています。今回もそうなのかもしれませんが〈後になると、悩んだけど何ともなかったって)心配でもありますが、私がイライラして耐えられなくなるときがあるんです。無理強いしないと1日にう...続きを読む

Aベストアンサー

miffyuさん、大丈夫!!!
娘さん、元気なんでしょう?
思い切って、肩の力を抜いて、「食べたくなるのを待とう」という気持ちでいてみて下さい!
私も、食が細くって、(小学校時代もずっと)母親には
心配をかけたようです。
でも、とても元気でした。
中学生になったら、逆に「もう止めときなさい」って、
言われてましたよ。(笑)

じつは、私今でも母の「食べなさい」って言う、困った顔を覚えているんです。
きっと、miffyuさんも、とっても困った顔をして娘さんに
食べてもらおうと頑張っているのでは?

母乳も、保健婦さんは「早く止めましょう」と、指導されますが、お子さんの反応を見ながらゆったりとした気持ちで離乳を進めていく方が、母子共に過剰なストレスが無く良いと思います。(自分の経験からですが)

それから、うちの子の場合も、外でゆっくりと時間を
過ごして帰ってきた後など、いつもよりお腹が空いて
嫌がらずに食べています。
食事の時間は、「おいしいね~!」など、ニコニコしながらお母さんも楽しい雰囲気でいるとお互いに良いですね。

あまり食べない様子の時は、やはりニコニコして
「それじゃ、お腹が空いたら食べようね!」くらいに言って、かたづけてしまって良いと思いますよ。

初めての子供の時は、小さな事にも、とっても心配に
なるものですよね。
miffyuさんがクタクタになってしまわないように、
敢えてのんきになってみるのも良いかもしれませんよ。

miffyuさん、大丈夫!!!
娘さん、元気なんでしょう?
思い切って、肩の力を抜いて、「食べたくなるのを待とう」という気持ちでいてみて下さい!
私も、食が細くって、(小学校時代もずっと)母親には
心配をかけたようです。
でも、とても元気でした。
中学生になったら、逆に「もう止めときなさい」って、
言われてましたよ。(笑)

じつは、私今でも母の「食べなさい」って言う、困った顔を覚えているんです。
きっと、miffyuさんも、とっても困った顔をして娘さんに
食べてもらおうと頑張ってい...続きを読む

QDoCoMoへの「電話番号@docomo.ne.jp」のメール

「au」の携帯電話、C-406Sを購入しました。友達のi-modeへメールしようとしたのですが、携帯番号@docomo.ne.jp宛へ送信すると、必ずエラーで戻ってきます、何か特別な設定は必要でしょうか?パソコンからは、ちゃんと送信できます…。

Aベストアンサー

友達のiモードから、あなたの携帯にメールを送ってもらう。送られてきたメールのアドレスにメールを送る。

Q高槻の松本医院で赤ちゃんのアトピー治療をされた方、教えてください。

うちの子は3ヶ月目前にアトピーだと分かりました。
断乳指示が決め手となり、あまり相性が良くなかった小児科から、松本医院へと通院先を変更しました。

松本では今のうちにいっぱいアレルゲンを入れてやりなさいと言われるので、アレルゲンとなりうる食材を意識的に食べるようにしています。お蔭様で卵料理を食べた後の母乳を飲んでも一時期ほどの症状が出ることがなくなって来ました。

明日で6ヶ月になるので、そろそろ離乳食をと考えているのですが、直接食べさせるとなるとアナフィラキシーが心配です。やはり、除去食をすべきではないかと考えてしまいます。

松本医院で赤ちゃんのアトピー治療をされていた方、離乳食はどのようにされていたのですか?
参考にしたいので教えてください。

Aベストアンサー

赤ちゃんでなく成人型アトピーでの経験で申し訳ないのですが、同じ病院に通った事がありますので何かと参考になればと思いアドバイス差し上げたいと思います。

「溺れる者は藁(わら)をも掴(つか)む」という感じでしばらく通ったのですが、悪口を言っているように聞こえるかもしれませんが、先生の考え方が少々跳び過ぎていらっしゃると感じついていけませんでした。悪くなる一方の体調で頭までおかしくなりそうになったので、その後漢方薬に通じる別の医師を見つけてきて、今までの処方と今の体の状態について解説してもらい、新たな処方を得て、そのお陰で何とか日常生活に支障がない程度にすごせるようにまで回復したという経験をしています。

確かに、減感作療法というものがありますが、ちょっとそちら方面の学問を学んだ身には先生の学説は乱暴すぎて。

私のアドバイスとしては、医師、栄養士など、いろんなところにいろんな方(大学病院や保健所などがいい例でしょうか、そこでわからないと言われれば次を紹介してもらえばいいのです)がいますが、様々な方に相談してより多くの専門家の意見をきいて判断された方がいいと思います。専門家は同じ病気でもより多くの情報を持っています。「餅は餅屋にかぎる」です。

ひとりの先生に心酔しきって生きて行くのもいいのでしょうが、私にはちょっと出来ませんでした。

気分悪くされたら申し訳ありません。

赤ちゃんでなく成人型アトピーでの経験で申し訳ないのですが、同じ病院に通った事がありますので何かと参考になればと思いアドバイス差し上げたいと思います。

「溺れる者は藁(わら)をも掴(つか)む」という感じでしばらく通ったのですが、悪口を言っているように聞こえるかもしれませんが、先生の考え方が少々跳び過ぎていらっしゃると感じついていけませんでした。悪くなる一方の体調で頭までおかしくなりそうになったので、その後漢方薬に通じる別の医師を見つけてきて、今までの処方と今の体の状態につ...続きを読む

Qne7.jpがきかなくなった

ne7.jpを使って
前はj-phoneからDocomoに写メールが送れたのですが
できなくなりました。
なぜでしょうか?できる方法がありますか?

Aベストアンサー

「なな☆メ~ル」について書いておられると思いますので、
そのことについて。

なな☆メ~ルについての詳しい説明は、
下記のサイトに載っていますので、ぜひご確認ください。

なな☆メ~ル トップページ
http://i.ne7.jp/


以下は、よけいなお節介です。
適当に聞き流すつもりで読んでください。

なな☆メ~ルはドメインがDoCoMoに類似しているので、
ドコモのサービスと勘違いされる方もおられますが、
これはまったく別の業者が提供しているサービスです。

画像ファイルや携帯アドレスを、なな☆メ~ル経由で送信しますと、
その業者のサーバーにそれらの情報が集積される可能性がある、
ということは、念頭において利用したほうがいいと思います。

Q母乳が不足してきたのでミルクをあげたいのですが、飲んでくれません

現在6ヶ月になったばかりの息子がいます
最近母乳が不足してきたようで、だんだん授乳間隔が短くなってきました。
でも、ミルクを飲んでくれません。哺乳瓶も嫌がるのですが、果汁はなんとか飲んでくれますが、ミルクは吐き出してしまいます。
色んな会社のミルクを試しましたが、駄目です。
何か良い方法はないでしょうか?離乳食はまだあげたくないので、なんとかミルクを飲んでほしいのです。
飲ませ方も、座らせて、寝かせて、抱っこしてなど色々と試しました。毎日一回は試しているのですが・・・
よろしくお願いします

Aベストアンサー

6ヶ月の子にまだ離乳食をあげないのはなぜですか?
何か特別なご事情でしょうか。

うちではミルクを飲まないのを理由に5ヶ月少し前に離乳食を始め、食べてくれるのをいいことに強引に進めてしまいましたが、とうとうミルクはダメでした。
そもそも哺乳瓶がダメだったので、果汁が飲めるyukoteraさんのところとは少し事情が違うかもしれませんが、ご参考になれば。

当時保育士さんなどからのアドバイスとしては、

母乳を搾って哺乳瓶で飲ませたことはありますか?
それで飲めるなら、哺乳瓶はOKだけどミルクの味が嫌いということです。
搾乳することで母乳の分泌も促進されるそうですし、お試しください。

哺乳瓶の乳首は、どこのメーカーですか?
それぞれ特徴があり、子供によって向き不向きがあるようです。
私はそれを聞いてから店頭で普通に売られているものをどんどん買い求め、結局各メーカー各サイズ揃えてしまいました。
特殊なメーカーのものも評判をきいては買い込みましたが、結局全て新品同様のままゴミになりました。

そして、哺乳瓶嫌いな子を練習させる場合、通常よりもほんの少し温度が高いほうが、成功する確率が高いかも、とのこと。
あくまでの確率のお話で、これもウチには関係なかったですが・・・。

最後の手段として、お腹が空けば大抵の子はあきらめて粉ミルクを哺乳瓶で飲むようになる。
ただし本当に断食?させる場合、脱水症状を起こさないように十分注意が必要、だそうです。
しかし稀に、荒療治してもダメな子もいるそうで、その稀な頑固者がうちの子です。

7ヶ月の頃、出なくなった母乳に30分おきに食らいつきながらも、頑として哺乳瓶を拒んでいました。
そして行きついたのが、ストローです。

もう6ヶ月でしたら、哺乳瓶でなくてマグの訓練をしてもいいかも知れないですね。スパウトやストローならば、たとえ人工乳首が嫌いでも、オモチャをかじる感覚で受け入れる可能性大です。

色々試しても効果がないと、困るし焦ってしまいますよね。
でも絶対大丈夫。時間がかかるかも知れないし、大変な思いもするかもしれないけれど、いつかは出来るようになりますから。

6ヶ月の子にまだ離乳食をあげないのはなぜですか?
何か特別なご事情でしょうか。

うちではミルクを飲まないのを理由に5ヶ月少し前に離乳食を始め、食べてくれるのをいいことに強引に進めてしまいましたが、とうとうミルクはダメでした。
そもそも哺乳瓶がダメだったので、果汁が飲めるyukoteraさんのところとは少し事情が違うかもしれませんが、ご参考になれば。

当時保育士さんなどからのアドバイスとしては、

母乳を搾って哺乳瓶で飲ませたことはありますか?
それで飲めるなら、哺乳瓶はOKだ...続きを読む


人気Q&Aランキング