プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、バイト先の4つ年上男性に片思いしています。

交代制の職場なので、その人とは交代時しか話せないのですが、私は面白かった出来事とかなにかオススメ話をして、仲良くなろうと頑張りました。
両思いになりたいなら聞き上手なれ、というのをサイトで見て、自分はいつも話してばっかりだ…と思ったのですが、そのうち向こうから、「今日は面白い話ないの?」など言ってくれるようになったので、気にしない方向にしました。(直した方がいいですかね…?)

こうやって会えば話せるんですが、苦手なのがLINEで、1週間か2週間に一度、LINEがきて、向こうがバイト中で暇だそうで、ただ雑談とかをします。
向こうはただバイト中暇だから私にLINEしているだけであって、私が夜とか、休みの日にLINEして は? って思われても嫌だし、友達とかこれまで好きになった人にも暇だという理由で自分から連絡する事が全く無いので、続け方がよく分かりません。

私は週5ペースでシフトインしてるので、週2、3日は会えるのですが、最近一週間会えない‥とブルーな日々を送っているときにも、LINEしたくてしょうがないのに、勇気がでなくて、結局向こうからLINEが来てやったーー!ってなっているだけでした。

向こうから冗談で、お花見や花火大会、映画に 行こうよ! と言われるのですが、なにせ冗談なので仲良くなっても遊んだことはありません。

髪や首、背中とかにボディタッチしてきたり、LINEでどき!っとすることを言われて、友達にもいい感じじゃん!と言われても、年上相手だと、ただ後輩として可愛がってくれているだけだ!なんて思わせぶりな!というふうに思ってしまいます。

でも、可愛がって貰っていることだけは自惚れではない!と思うので、異性として見てもらえるようになりたいです。
LINEも苦手だし、ガンガンアタック!が出来ないのでどうアプローチすればいいでしょうか(泣)

A 回答 (2件)

こんにちは。

相手は、あなたが好きってことを既に知っています。
なので、いつ告白してもいいと思いますよ。

男は、嫌いな人にはボディタッチしませんよ。
LINEも、先輩だから控えめに送っているだけです。
あなたから送れば、いつでも喜んで返ってくるはずです。

うーん、まだ恋愛対象じゃないかも、しれないですが、
気に入られてると思います。

相手には彼女はいるんですか?
いないなら、とりあえず遊びに行ってみてもいいんじゃないですかね。
    • 0

>聞き上手なれ、というのをサイトで見て、自分はいつも話してばっかりだ…と思ったのですが

ノンノン♪そ・こ・は、GOしなくっちゃね?
男性が今日は面白い話ないの?って言ってきてくれてるんだからさっ!戦闘力53万ちゃんバッチグーな答えよ!
冗談で言ったお花見、祭り、映画を現実にしちゃいましょっ!
「先輩前に映画行こうって言ってましたよね?オススメがあるんです一緒に行きませんか?」ってなふうにいっちゃいましょ!映画観終わったら映画の感想とか、ふと思いついた面白い話とかしゃうの!
「じょうだんだよーww」なんていってきても引き下がっちゃメッ!!「せっかくだからいきましょうよー!ww」っていうのよ!!!
何度か先輩とお出かけしてみるといいわ^^映画ばっかりはダメよ?誘いすぎもダ~メ!ムリヤリに連れていくのもNGよ?
想像するだけでこっちがドキドキしちゃうわよ~
LINEはその男性の性格にもよるわよね~。戦闘力53万ちゃんはちょっとネガティブだから文章から彼の性格が見えてこないのよね~
別にLINEはムリしてすることないわよ。だってね?LINEでもリアルでもワイワイ言われたらいやじゃない。私なら平手打ちかしら?^^
でも彼とLINEしたいのよね~・・・?しゃいで可愛いわねww
でも我慢よ戦闘力53万ちゃん!が・ま・ん!そこ我慢していかないとメンヘラ束縛女みたいよ(-"-)=3

男はネガティブスが嫌いよ、だからポジティブに行きましょう!^^
文章見る限り順調な気がするし大丈夫よ!
    • 0