プロが教えるわが家の防犯対策術!

私たち夫婦の過去の状況
妻は専業主婦で
日中遊び夕方昼寝、夜9時から朝までテレビ生活
私が「ご飯作ろうよ」と言っても無視、または「はぁ?」と威嚇
室内はゴミ屋敷(ほとんど妻の浪費(数百万円分)の私物)
私は妻に何も言えず、私が子供のご飯を作る毎日
そんな環境から私は耐え切れず実家に帰りました。
その後、妻が子供に対し私の悪口による片親切り離し症候群(PAS)になり
離婚裁判中です
物的証拠としては妻が怒り「壁に穴をあけた写真」のみですが
それも私が壁に穴をあけたと妻は主張しています
(妻は精神的暴力は多々ありましたが肉体的暴力はありませんでした)

教えてほしいことは精神的逆DVのサイトです
担当の弁護士とも相談していますが
現在、日本では「男性が加害者である」を前提に裁判を進める傾向にあるようです
裁判官は女性であり、裁判官に「男性被害者の逆DVは頻繁であること」をわかってもらいたく情報収集に必死です
以前、逆DVのサイトを探していたら
女性のDVは男性DVの社会的傾向を利用し
女性が被害者になりすます傾向があると読んだことがあります。
(PCのお気に入りに入れておいたのですがPC壊れて探しても見当たりません)
些細な情報で構いません
「精神的、逆DVのサイト」と「逆DVの女性被害者なりすましの記載サイト」
を紹介していただけないでしょうか

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大変な目に遭っておられるのですね。


下記のサイトなんかはどうでしょうか?
http://www.meiwa-office.com/dvmondai.html
http://mori-law-office-blog.at.webry.info/201504 …
http://aomori.sewing.se/dv/
ただ、もう担当の弁護士の方がいらっしゃるようですから、
その方に訊ねた方がピッタリくるものに辿りつけるかもしれないですね。
また、女性が被害者になりすますという点においては、
「DV冤罪」に近いものもあると思うので、そういったキーワードで
調べると体験談などが結構出てきます。
円満に解決できるようお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
是非参考にさせていただきます
心から感謝申し上げます

お礼日時:2015/10/22 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!