アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しかも入れてくださったのは荷物の保管期間終了の日。
仕事をしてるので、いきなりのことで受け取れず荷物は差出人に戻りました。自

分は家に帰るのが遅いか、帰れないのでクロネコメンバーズの不在通知、ネット再配達をよく利用していましたが、それすらも来ませんでした。

前住んでいたところと対応の違いに驚いています。
今後クロネコヤマトさんが来て文句を言われるんじゃないかと思うと、受け取れなかった責任があるので強く言えません。

これは担当の方によって違うのでしょうか?

A 回答 (6件)

ひどい配達員もいます。

隣の家に荷物預けた配達員がいて、クロネコヤマトに苦情をいいましたが、そんなことやってないと、しらを切り通しましたよ。
    • good
    • 0

とりあえず、クロネコさんに電話なり問い合わせのメールをしてみたらどうですか?


頭ごなしに文句を言うのではなく、保管期間終了日に不在票が初めて入っていたが、その日まで不在票は入れていただけたのでしょうか?もし、入れてくれていたなら、残念ながら自分が確認できていないのでポストから誰かが抜いたとしか思えないので、その場合関係機関に相談しようと思います。どうなんですかね?とでも聞いて下さい。
察するに、毎日行けばそのうち会えると思い不在票は入れずにいたけど、毎日訪問しても会えずにさすがにやばいと思って期限ぎりぎりにあわてて不在票いれたっていうのが現状かと・・・

クロネコさんに限らず、宅急便屋さんどこでもいえますが、担当の方によって、ホント対応が違います。
クロネコさんのうちの地域の担当の方は、夜しか在宅していないのを判ってくださっているので、来る前に電話で在宅を確認してから夜に配達して下さいます。
佐川さんで軽バンを使って配達されている方は、配達可能時間の関係もあり、朝の出勤前に来られます。佐川さんのこの方以外配達の場合は、融通が利かず不便です。
    • good
    • 1

>これは担当の方によって違うのでしょうか?



少なくともクロネコヤマト担当によって違う事は間違いないです。先日用事があって、同僚が引っ越した後のアパートの郵便受けを見に行ったところ、驚くことに、向かいの方の荷物の不在票が入っていました。いろんなケアレスな人がいるのは、どの業界でも言えそうです。
    • good
    • 1

うーん、僕は経験はなく、又聞きな情報ですけど、


担当の営業所やドライバーさんによってサービスの質に差があるような
話はよく聞きますし、これもその一首なのかな。

ただ、いくら受け取れなかったと言っても不在通知を入れないなんて
あまりにもひどいですし、文句のひとつでも言っていいと思います。

だって、宅配業者さんって荷物を受取人の方にきっちり渡して
初めて仕事が成立するはずですし、仕事が完了してないのですから。
    • good
    • 1

とりあえず宅配会社に連絡しておこう。


「保管期間終了日に預かり伝票を入れるってどういうことですか。」
と言えば良い。
それだけだ。
気持ちは分かるが、こんなところで愚痴をいってもはじまらない。
    • good
    • 2

配送先を会社に指定すればいいじゃん。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!