アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
以前から新幹線0系・100系をテーマにした旅行をしたいと思いつつ、これは!と思うネタが全然見つからずもやもやしている状態です。「乗ってどこかに行きたい」という願望はもう叶いませんが、何に代替しようかということで悩んでいます。

実際、中小私鉄やSL、あるいは特急・新幹線にもJRに限らずいろいろ乗っていますし、見学だけであれば大宮・名古屋・大阪(京都)と博物館を巡ったりもしました。
(0系みたいな四国のキハはあくまで気動車なので、さすがに興味の範囲に入りません。)

さて、今、新幹線0系・100系をテーマにした旅行をしたいとなると、どのようなネタがあるでしょうか?アイデアを募集したいと思います。一応、東・静・名・京阪神が希望ですが、エリアはあまりこだわらない方がいいのかなとも思っています。

(できれば・・・お答えいただきたい追加の質問)
JR系の旅行会社とJTB以外で、新幹線のこだわりを相談できそうな旅行会社はないでしょうか?
両社とも、頻繁ではないものの相談に行くことがあり、収穫0ということになっています。

A 回答 (1件)

0系ファンの聖地は四国にあります。


JR予讃本線伊予西条駅の駅前にある、十河信二記念館と四国鉄道文化館にぜひ寄ってください。

「新幹線の生みの親」十河信二
http://www.projectdesign.jp/201310/japanese-pd/0 …

十河信二記念館
http://s-trp.jp/guidence2.html
四国鉄道文化館
http://s-trp.jp/guidence1.html

3年ほど前に、たまたま立ち寄ったことがあります。全然観光地ずれしていなくて、素朴な展示ですが、非常に状態よく保存されています。運転席にも入れますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、そこも行きました。
(多分、東名阪で考えていたことと、博物館よりも乗り鉄に傾倒していて思い出せなかった気がします。)
他のアイデアはないでしょうか?

お礼日時:2015/10/24 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!