プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かんぽ生命の死亡保険金を請求してから3ヶ月すぎました。
書類も全て揃えて受理してもらいました。

振り込まれるまで、こんなにかかるものでしょうか?
金額的には100万と少額ですし、亡くなってから4年
たって加入していたことが分かり請求しました。


気になる点としては自宅で亡くなったので不審に
思われてるのかなと

もし不備や支払い出来ないとしても結論と言うか
連絡はきますか?

A 回答 (3件)

心配ですね。


受理されていれば大丈夫です。

亡くなった契約者の名義変更で
半年ほどかかりましたよ。
    • good
    • 2

調査しているのです。

    • good
    • 1

ちゃんと結果は通知されますので、大丈夫ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!