今までいろんなバイトをしてきたのですが現在のバイト先は人が足りなく
残業ばかりです。会社にも人を雇う余裕がないようなのでこれから先も当分この
状況のようです。あまりにも足りなすぎで仕事にも支障が出てきます。
みなさんのバイト先の状況はどうですか?
もう5年ぐらいはこの仕事を続けてるのですがそろそろ他のバイトに変えようかな
と思います。でも仕事ってそこの会社に入ってからでないと中の状況は見えないんですよね。そこがつらい所なんですが。人も足りていて普通に仕事ができるバイト先の見分け方はないでしょうか。

A 回答 (1件)

バイトでも正社員でも同じですが仕事を選ぶ上でのポイントは3つあると思います。

1.とにかく高収入
2.自分のやりたいこと、またはそれを目指すために
  関係しているスキルアップのための仕事
3.自分の趣味やプライベートに時間をかけれるように
  時間の束縛をあまりされない仕事
多分この3つのどれに重きを置くかによって人は仕事を選ぶように思います。ですから今のバイトが残業が多くていやなのであれば変えるべきでしょう。
多くの場合、人気(仕事のおもしろさ)や、苦しさ、時間の束縛などに給料は比例しますからとうぜん楽な仕事を選べば給料は安くなると思われます。
ですから、時間に束縛されず、そんなに厳しくない仕事を選ぶんであれば給料の安いところを選んだらどうでしょうか。
    • 0