アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのミュージックビデオに出てくる「黒猫の置物」、
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=v=ysqMA …
(↑Yahoo Japanの動画検索ページが開くので、サムネイル「聴いた事ないロビンソン!?」というのをクリックして見て下さい。あるいはYouTubeにてv=ysqMAO29fUo)

この「黒猫の置物」はどこかに売っているのでしょうか?
同じのを買いたいのでもしご存知のかた教えて下さい。

猫好きなかたならご存知のかた居るかな?と思いまして。


(手にはお盆というか、円盤状の物を持っています。
頭の上に乗せたり海水に浸けたりしてるので、それほど高価なものではないような気がします。)

質問者からの補足コメント

  • インターネット上の他の所で、これは「インドネイジアのバリ島の人気のお土産、バリネコのブロンズ像」と教わりました。

    できれば東京都内で同じ物が買えたらと思うので、同じ物を見たことあるというかた居ましたら教えて下さい。
    同じ物です。台のないタイプの、同じしっほの、ていうか同じ物。

    あるいは、この手のものは〇〇というお店に行くとあるかもしれない。といった情報でもありがたいです。

    もしかすると、山形か関西に売っているのかもしれません。

      補足日時:2015/10/25 06:54
  • ところで、質問は全く変わりますが、
    このロビンソンのMVで歌っている女性は、猫っぽいでしょうか?
    (YouTubeのv=mHVhLRqW5b4)のMVを見ると、猫に好かれる人だとは思います。(犬にも好かれるかもしれませんが)
    人を楽しい気持ちにさせる何かを持っている人だと思います。(YouTubeのv=vgKZffy3F5A)

    (「猫っぽいような気がする」と私が妻に言ったら、妻は「猫っぽくもあるし犬っぽくもある」と言うのです。)

      補足日時:2015/10/25 06:55
  • 基本的には、同じデザインのものを見付けたいと思いまして、

    こんな感じです。

    朝倉さや さんオフィシャルブログ2014年5月3日(左)、
    同「水の歌」MV(右)。

    「この黒猫の置物、ご存知のかた教えて下さい」の補足画像3
      補足日時:2015/10/28 21:46
  • 教えて!goo 現行の仕様では、1週間経つと質問は自動的に締め切られてしまうのです。

    よって、
    上の写真や、ロビンソンのミュージックビデオを見てピンと来たかた、こちらへ回答下さい。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

     ↑ ↑ ↑

      補足日時:2015/10/28 22:27
  • しっほではなくしっぽでした

      補足日時:2015/10/29 21:07
  • 最初実際に見た時は「恐竜の赤ちゃんみたいですごく可愛い」と思ったのです。しかし妻が「恐竜の赤ちゃんなんて見たことないじゃん」と言うので、じゃあ、ねこっぽいかなって。

    この人って、無駄にキラキラと輝いて見えるのですよね、何故なのでしょう。
    伝統文化を愛し、未来、次世代に伝えていく希望からなのか、ふるさとの人々の期待の重さを理解しているからなのか、民謡の自負心からなのか、
    ずっと大切にしていってほしいことですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/29 21:32




  • ( 新 ) 【 回答投稿先 】

    知恵袋のサブカテゴリーを「ネコ」→「雑談」に変更しておけば回答受付中のままになるのかと思ったのですが、サブカテゴリーではダメのようです。

    よって変則的ではありますが、
    上の写真や、ロビンソンのミュージックビデオを見てピンと来たかた、こちらへ回答下さい。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

      ↑  ↑  ↑

    【 回答投稿先 】


    (質問文欄には鮎まつりについて書かれていますが、問題ありません。)

      補足日時:2015/10/30 18:16

A 回答 (2件)

バリ島 猫の置物 ブロンズ


で、ググり画像にすると似たものが沢山ヒットしますね!
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%8 …

高さ50cmとでかいです。
http://item.rakuten.co.jp/asia-kobo/9532/

もっとでかいの。
http://bali-an-fujisawa.ocnk.net/product/215
問合せれば在庫があったり、その内インポートしてくれるかもです。
東京ではなくて藤沢ですが・・・。

==
動画の最後のほうのバス停が「梅ヶ丘四丁目」なのですが、梅丘って3丁目までだったような。
ここら辺、京王バス走ってましたっけ??

この女性は、タヌキっぽいです・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
桜ヶ丘四丁目というバス停の様です。円形交差点の中にバス停があり、よってよく見るとバスの前輪は結構右に切れているようです。

私も、バリの線でGoogle画像検索を日本語や英語でしてみたのですが、やはり同じデザインの猫は見付からないですね。

お礼日時:2015/10/28 21:37

http://plaza.rakuten.co.jp/nekoneko28/diary/?ctg …
に似たものがありますが、リンク先のrakutenでは売れてしまっています・・。
「この黒猫の置物、ご存知のかた教えて下さい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
台のない、という点が良いですね。
最終的には、このロビンソンのMVと全く同じ物を見付けたいとは思っていますが、もしどこか街角でこんなのを見掛けたら思わず買っちゃうかもしれませんね。いろいろ居ても良いかもしれないので。

お礼日時:2015/10/25 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!