プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
デスクトップのパソコンのスピーカーの音がある日突然でなくなりました。
 ??????どうしたらいいのか全くわかりません。
毎日使うので点検などにも出せないし。
 後付けのスピーカー(USB)など付けたら音って出るんでしょうか?

A 回答 (2件)

鳴らなくなった原因を考えて予想してみました。

・電源ボックスの経年劣化(内部の電解コンデンサという電子パーツの電解液の蒸発)が原因でPCの安定動作に必要な12Vを下回るようになり、オーディオデバイスが電気的に遮断された格好になった
・スピーカーコードの断線か端子の抜け(同時に左右とも切れたとは考えにくいが)
・オーディオマネージャの設定が通常アナログで鳴っていたものが、ソフトウェアの更新などによっていつのまにかデジタルに切り替わった
・逆に通常デジタルで鳴っていたものが、いつのまにかアナログに切り替わった
・ヘッドフォンジャックが挿さったまま(さすがにこれは無いか)
・ミュート(消音)がオンになっている

ヘッドフォンでも聞こえてこなければ修理に出すほかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

細かな内容、ありがとうございました。
一通りチェックしてみましたがやっぱり修理ですねー(;一_一)
もう一度チェックしてみてダメなら修理に出してみます。
貴重なお時間いただきました。感謝です❤

過去ログにたくさん出ていますけど

• 0