アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近立て続けにデート前日に連絡してこない男性に会いました。仕事関係だと必ず男性の方から連絡が入り女性の方から連絡する必要はないと思っていたんです。
誘いは全て向こうからです。キャンセルかと思って私から連絡してみたら即答。ドタキャンされたことはありません。なのに何故男性の方から連絡して来ないのでしょうか。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

携帯電話とメールとSNSやLINEの多様な連絡方法の普及で、待ち合わせ場所や待ち合わせ時間もリアルタイムに調整できる昨今、前日のアポ確認の必要性を感じません。

デートする関係なら他のことでマメに連絡してますし。
1週間前に調整、当日昼に夜の具体的な連絡するかな?
仕事関係で、会社の電話や社内メール使用なら前日にしますけど。

女性の方から連絡する必要はないと思うのは間違いだと思います。それこそ多様な連絡手段があるんだから。
相手の誘いに乗ったんだから、相手も貴女のレスポンスを試しています。それによってデートコースや予算を変える位の事はします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、試されている。確かにそれはあるかと思いました!真夜中に適当に答えたら当日相手が不機嫌でした。。
臨機応変に対応しようと思います。ありがとうございました。

>仕事関係だと必ず男性の方から連絡が入り女性の方から連絡する必要はないと思っていたんです

これも常識的におかしいけど、業界的にそうならしょうがないでしょう。普通は、受注側が発注側に確認するのが常識です。転職したら気を付けてください。

デートの場合「前日に連絡」なんてリコンファームが必要ですか?場所の確認や時間の変更などがあるなら別ですが、私なら基本的にはしないな。

私は男ですが、デートの前日に「明日大丈夫?時間は○○だね。場所は○○でいいかな」なんて連絡するのは、なんかデートに自信がない男のようで嫌ですし、少なくとも私がデートしてきた女性でそれを望んだ女性は一人もいません。男女で話していても「前日にリコンファーム」を望んだ女性は居なかったと思います。(今は既婚ですので、デートは妻としかしませんが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その私の知り合いの男性は何故か直前まで何時にどこかがはっきりしなくて、ギリギリになって私が聞くという。。
どこで何するかまで決まっていても、いつも時間がはっきりしなくて。
私が細か過ぎるのかわかりません。
参考にさせていただきます。