マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。
私はこれまでほとんど恋愛を経験したことなく、キス以上のことをしたことない25歳女です。
自分で言うのも変ですが、容姿は会う人みんなに可愛いね!絶対彼氏いるでしょ!と言ってもらえる感じで、これまでにもデートに誘われたこともありますが、イマイチ気分が乗らず断り続けてきました。
そんな私が先日、知人に1人の男性を紹介してもらいました。私よりも10ほど年上の方で、数日前にいっしょに食事をしました。
会う前から向こうから連絡が来ることはほとんどなくこちらから送るとかならず返信が来る、といった感じで実際会った時にもメールとかLINEは苦手だと話していました。
食事中は会話も途切れることなく3時間ほど一緒にいて、帰り際にはまた今度〜という話にもなり、私もそう言ってもらえて嬉しかったのですが、これまであまりにも恋愛をしてこなかったので私自身の気持ちが分かりません。
ここにこうやって書き込むくらいですから、彼のことは少し気になっているのですが、じゃあ付き合いたいのかと言われるとよく分かりません。あともう一回くらい合えば自分の気持ちもはっきりするのかなーと思うのですが、次の約束をしようにも月末にならないと来月の休みが分からず、それまで連絡をとらないのもどうなのかな…と悶々と思い悩んでいます。
どうかこんな私に一言アドバイス頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 食事の際、どんな人がタイプなの?とか結婚するならどういう人がいい?とかもうすぐ彼氏できるよー!と言われたのですが、前2つはいいにしてももうすぐ彼氏できるよーは気になっている人には使わないですよね…?その一言がこちらから誘いのメールを送るのを躊躇う理由でもあります(._.)

A 回答 (5件)

恋愛のペースも人それぞれなら、付き合うまでの時間も人それぞれです。

あまり難しく考えないことだと思います。

少し気になっているのであれば、確かに次のお食事やお茶まで全く連絡を取らなくても、味気ない気がするので、お相手はメールやLINEが苦手とのこと、返信をあまり期待しないメールでも送ってみてはどうでしょうか?自分の近況や感じたことを送ってみるのも、自分を知ってもらうためには大事なことです。相手が応じてくれれば、相手の事も知ることができます。

・いよいよ冷え込んできて、周囲にも風邪をひいている人が増えてきました。お仕事、忙しそうですが、体調に気を付けてください。
・(満月の日などに)今日は仕事帰りに月が見えましたが、とても綺麗で少し癒されました。〇〇さんは見られましたか?
・(自分の見た映画や本などについて)面白かったです。○○さんはどんなのが好みですか?おススメがあれば教えてください
等々。

興味を持たれて悪い気がする男性はいませんし、相手を知ろう・繋がりを保とうとするこちらの姿勢に全く応じてくれない男性であれば、お付き合いしても長続きしないと思います。
相手がメール等が苦手であれば、週に1-2度送る程度でもよいと思いますし、2-3度会った後なら、時折電話で話すのにしてもよいと思いますよ。

また、後朝の文ではないですが、食事後に特に連絡を送っていないのであれば、楽しい時間を過ごしたお礼とまた一緒に行きたい旨の連絡をしてもよいと思いますよ。
向こうからもぜひ、と返事をもらえたら、月末に来月予定が出るので、出たらまた連絡しますとでもいえばよいです。

良い方向に進むといいですね。がんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

長文で丁寧なアドバイス、ありがとうございます!
食事のあとすぐにお礼のメールを送ると、また是非行きましょうと返事は返ってきたのですが、社交辞令だったらどうしよう…とかいろいろ考えてしまって^^;
ありがとうございました!

フットワークが重いと嫁にいきそびれる。

• 0
この回答へのお礼

…その通りですよね>_<
フットワークが軽い女性とは具体的にどんなこと女性なのか教えて頂きたいです

とりあえず食事のお礼はしましたか?楽しかったことやまた今度会いましょう的な

事は彼に伝えましたか?
相手がいくらメールやラインが苦手でも好意を持った女性で付き合いたいと思うなら
誘ってくると思います。
お誘いが無ければあまり見込みが無いかもしれないし、貴方も気持ちが
はっきりしないのなら連絡取らなくてもいいと思います。
流れに任せるのも良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

また是非ご一緒したいという旨は彼に伝えましたし、彼もイエスと言ってくれましたが、これまでの感じだと彼からメールが来る可能性は低そうです…(挨拶だけとか内容のないメールは嫌いだと言っていたので)
ありがとうございました!

まだまだ…1年、2年、、、掛けてですよ。

焦らないでたくさんお喋りしてください。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、年齢的に焦りもあったかもしれません…。
ありがとうございます!

まだそんな、思い悩むような段階ではないんじゃないかなあ、と思います。

もう10月も下旬ですし、月末ってもうすぐでしょう。
コミュニケーションとして連絡取りたかったらあなたから連絡取ればいいと思うし、まだ何も始まっていない二人ですから、そんな難しく考えなくていいと思います。
あと、ついでに言うなら、1回や2回の食事で自分の気持ちをはっきりさせなくてもいいのでは?相手あってのことですしね。
今は交流を楽しめばいいのではないかなあと思います。
    • 0
この回答へのお礼

交流を楽しむ…なるほどです。
もう少し余裕を持って軽い気持ちでいようと思います!
ありがとうございます!