プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政府がタレントの菊池桃子さんを「1億総活躍」の民間議員に起用か。実現したとして、意義を感じますか?
参考URL:菊池桃子氏、民間議員に抜擢か
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sa …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (11件中1~10件)

議員と呼ぶからには、選挙で選ばれるということでしょうか。


首相が、お気に入りを指名するのであれば、議員ではなくて
別の名称を使うべきで、紛らわしいです。
国民会議という、よくわからない団体の議員?という意味でしょうか。

そもそも「国民会議」という団体は、超右派の「日本会議」という組織の
前の名称でもあるので、タレントのイメージで売っても、中身は
超保守だったりしないとも限りません。
    • good
    • 2

これさー 海外の人たちが「一億玉砕の戦時中を思い出さないの?」ってめっちゃ突っ込んできてるらしいじゃない。


自分もそう思った。
安倍晋三はA級戦犯に近い思想なのか?
違うのか?
そんな議論にもなりかねないかなって。
    • good
    • 1

1億総活躍とは、国民全員働いて、


公務員の為に納税しろです。
公務員は金が欲しいのです。
    • good
    • 2

NPO法人キャリア権推進ネットワークの理事や大学の客員教授としての見識があるので意義を感じます。

    • good
    • 2

独走安倍政権のパフォーマンスです。

何の役にも立ちません。
    • good
    • 2

何かダメなのでしょうか?

    • good
    • 1

今回の起用は、志願制? 指名制?


そもそも民間議員って何?
是非、聞きたいのは、

菊池桃子さん自身の志願あれば、
①志願したのは菊池桃子さんだけ?
②ご本人の決意表明

国主導の指名であれば、
①「1億総活躍」の意義
②指名の経緯
③今後の活動

国民に対して判りやすい解説をして頂けるものと感じています。
    • good
    • 4

日本を豊かにしようと頑張って政治家を目指してる人に票を入れるべきなんですが。


いつの間にか人気票集めの政治家の集まりになりましたね。
まっ今の政治はそんなもんでしょ^0^
    • good
    • 2

一億総タレント時代もあったわけですから、


どうということはないですね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83 …
    • good
    • 1

単なる広告塔であって人気取りに過ぎない。


担当大臣も何をどうすれば良いのかも解らない無意味な役職ですから意義など無い。
逆に結果的に迷惑な話だったとなるだけでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!