プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きる意味って何だと思われますか?食って寝て働いてクスリ飲んで働いて・・の繰り返しの40代後半♂です。何も楽しくありません。意味ってあるんでしょうか???

A 回答 (6件)

50を目前に辛気臭いことで悩んでいらっしゃるのですね。


もう終焉に向けてカウントダウンに入っているんですよ。
あとはどう死ぬかだけです。
意味もくそもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もうあとは終わりに向けて死んでいくだけですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/26 14:56

「薬を飲まなければ働けない」ような悪循環を断つと、自然に「生きる意味」が解る気がします。

「簡単には断てない」と思われるでしょうが、楽しく生きるには避けて通れない道だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クスリは、現在の職場での勤務では、欠かせません。無くなれば、パニックになって、クビになります。

お礼日時:2015/10/26 14:57

では、楽しいものを探してはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが見つからないのです。それで、世間一般の金とかを尺度に考えるんですが、とても金持ちではありませんし・・。

お礼日時:2015/10/26 14:58

生きる意味ですが。

生まれてきたからには生きるしか選択肢はないでしょう。
何も楽しくありませんですが。みんなそうですよ。
楽しみは自分で今以上に頑張るとか、環境を自分で変える苦労をしないと無理ですよ。
生きたくても、それすら不可能になった人も見ましたが。
おそらく、貴方が幸せを掴むか逆に凄く苦しい目に逢うか。
その状況にならないと生きたいと思わないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地獄を見なければ楽しみは見つからないのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/26 14:59

意味?ないです。

なので、無いものを追い求めると病気になってしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。ただ生きているだけですもんね。

お礼日時:2015/10/26 14:59

どう後悔せずに死ぬか。


じゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。後悔しない死に方ですね。う^ん、難しい・・・。

お礼日時:2015/10/26 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!