アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【朝日新聞の社旗】なぜ朝日新聞は旧日本軍の軍国旗を社旗に未だにしているのですか?

未だに朝日新聞は中国や韓国を攻撃したいと思っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

いやいや逆でしょ、中国や韓国の味方ですよ朝日は。


従軍慰安婦の嘘報道とかご存じないんですか?
    • good
    • 6

旧日本軍の軍国旗なんてありません



旭日旗です

旭日旗と朝日新聞社旗は違います、区別できないんですか?
    • good
    • 2

それを言うならば、自民党の党章は菊花紋ですね。


菊花紋は天皇・皇室の紋として定着していますが、天皇礼賛・崇拝主義ととられても仕方がないです。
さて話を戻しますが、朝日の社旗ですがそもそも旭日旗(軍国旗)ではありません。
元々は取材許可願いを出す時の「目印」として提出したもので、しかもデザイン意図も軍国主義とは全く関係ないものです。
旭日云々という話は、最近になって韓国や中国で勝手に騒いでいるのであって、朝日新聞が攻撃する意図があるからこの旗・・・というのは、全くお門違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/10/25 12:10

旧日本軍は全て悪い事をしたのでしょうか?そんな認識は10年前は誰も思っていませんでした?


 日清戦争、日露戦争、いずれのアジアに平和のために戦ったと我々の年代は学校で勉強しています。
日清戦争がどんな戦争であったのか日本・中国・韓国できちんと論議してから旭日旗を批判して欲しいと思います。
    • good
    • 8

社旗は旧日本軍の軍国旗じゃないですよ?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!