【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

タイトル通りです。
先日、曽祖父の家を掃除していたところ、曽祖父の日記が出てきまして、マメな人だったようで毎日欠かさずつけてありました。
その中に古い200円札が入っていまして、裏が何も印刷されておらず真白でした。
おもちゃだとは思ったのですが、日記に「裏が白い札は何やら子供の玩具のようで」云々と書かれており、ひとまず挟んだまま保管しています。

挟んであったので、汚れも少なく、折れも特にありません。
これは売ったらいくらくらいになるでしょうか?
また、どういった場所で売ればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こういうところへ持って行って引き取り価格を聞いてみたらいかがですか。


そして一番高い買い取り額をヤフーの売ります買いますに出します。もちろん引き取り価格の一割増しでスタートします。高い値段がつけば嬉しいよね。値段がつかなければ最高の引き取り額を提示した店をもう一度訪れて売ります。

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-i …
    • good
    • 1

レンタルビデオ屋さんで「デカローグ・第10章」と言う映画をご覧下さい。



思い出に値段はつけられませんよ。

お金に換える事が最善ではありません。
    • good
    • 0

200円札は3種類存在します。


うち1種類は裏が白くて、何も印刷されていないものです。
そこから通称「裏白200円札」と呼ばれています。
昭和2年に発行されたもので、並品でも400万円の価値がついている希少性の高い紙幣です。
更に同じ昭和2年に裏に赤い字で弐百円と書かれた紙幣が発行されています。
こちらは並品で13万円、未使用で45万円の価値が付いています。

もう一つは昭和17年に発行された藤原鎌足がかかれたものです。
こちらは並品で25000円、未使用で10万円となっています。
    • good
    • 4

200円札は何時の時代のでしょうか?

    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q説明会の日程を間違えてバックレてしまいました

説明会の予約をしていたのですが、日にちを間違えててホントは今日だったのに行きませんでした。
どうしたらいいでしょうか?
電話とかメールで謝罪をした方がいいですか?

ちなみに今日行くはずだったところはちょっと興味があっただけで
面接まで進む気はなっかたところです。

だからといってやばい事してしまったな…

Aベストアンサー

面接まで進む気がない会社だったのなら、特に問題ないと思いますよ。

私の場合は、風邪を引いて当日にキャンセルしたことがあります。その時は、その企業から後日改めて説明会の案内が来ました。それで再度予約したのですが、直前になって今度は外せない予定ができてしまい、またキャンセルしてしまったのです。そしたら、その企業からはもう説明会の案内は来なくなりました。私もこの会社に関しては、少し興味があっただけで選考に進む気はなかったので、向こうも「その程度のモノ」と捉えたのでしょう。

ただ、企業側は、説明会に参加する学生の名簿を事前に作っていて、実際私も現在就職活動中なのですが、少なくともこれまでに参加した説明会では、必ずといっていいほど受付で大学名と名前を聞かれ、蛍光ペンでチェックされていました。なので、これからは予定を間違えたり忘れたりすることがないよう、スケジュール管理はしっかりしておくことをオススメします。2月以降は、説明会や選考の予定もぎゅうぎゅうに詰まってくると思いますし・・・。お互い頑張りましょうね。

Q韓国を南朝鮮と呼んだら失礼ですか。

日本では朝鮮民主主義人民共和国を「北朝鮮」と呼んでいます。
一方、半島南側の大韓民国を「韓国」と呼んでいます。「南朝鮮」と呼んだらいけませんか。

Aベストアンサー

「南朝鮮」というのは、北朝鮮が韓国に対して使用します。
北朝鮮が韓国を国家として認めず、
朝鮮半島の南部を支配している連中として「南朝鮮」という具合に。
あと「南朝鮮」だと蔑称的意味合いがあるかもしれません。

大韓民国、韓国、南朝鮮(South Koreaをそのまま)、
朝鮮共和国(the Republic of Koreaをそのまま )など、
いろいろあってよくわかりません。

Qアポロ着陸以降、なぜ月の探査をしないのですか?

ニュースで無人探査機が火星などに探査機を送って様々な研究がされていると報道されています。
しかし、月探査に関してはアポロが着陸して以降、無人探査機も含めて全く報道されていません。
現代の宇宙科学技術では、比較的容易に月の土石を採取したり、月の裏に探査機を送り込むことが出来ると思うのですが。
米国をはじめ、ロシア、中国などの大国が月探査を行ったとの報道は全くありません。
何か国際的な秘密条約などがあるのでしょうか。

大国が全く月探査をしていない状況がどうしても理解出来ません。
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

今の技術力(とコスト)では行けないから。
「人類で初めて月へ行く」という名目で大国の威信をかけて無尽蔵に予算を使えていた昔とは違います。
アメリカにしてもロシアにしても経済的には困窮しています。

中国には技術がありません。一応、2017年までには行く予定にしています。嫦娥計画です。

月の資源は魅力的でしょうが、経済的には得られるものがすくなそうです。
http://moonstation.jp/ja/qanda/Q063

ちなみにインドは月周回衛星を打ち上げました。2020年までには資源回収に行く予定です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E6%8E%A2%E6%9F%BB

Qノートパソコンでブルーレイは見れますか?

2,3年前のノートパソコンでウィンドウズ7ですが、 PowerDVD 9が入っていて、DVD+/-RWドライブです。

このパソコンで、レンタルしたブルーレイーなどは見れるものでしょうか??

Aベストアンサー

そのPCにブルーレイドライブがなければ見ることは出来ません(DVDドライブでは駄目)。
具体的には、対応メディアにBDという表記が必要となります。


人気Q&Aランキング