プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の税金が何から徴収し、何に使われているかを示すグラフなどを記載しているサイトなどありましたら、教えて頂けませんか?
またこれについての各国との比較もありましたら、教えて頂けませんか。
例えば社会保障費の割合が日本は非常に高く、海外諸国はあまり高くないなど

また、消費税が8%→10%にあがることでどれくらい税収が増えるのかを教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

楽園主義の下では、もはやお金は全く無くなるでしょう。

というのもお金は権力と政府の果実だからです。
 ラエル:「真の革命は、あらゆる形の政府を破壊することです。」
  https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9044224.html

一人の人間も関与することなく効率的に運営されるすべての生産手段、サービスや資源も国有化することができます。

ロボットによって提供される全生産手段、サービスの国営化によって、これらの製品、サービス、生産手段が無料となるのであればお金というものの存在意義は失われます。

楽園主義体制では、選ばれた政治家は人類に奉仕するためだけに働きます。彼らには経済的な利益や権力は一切ありません。
  https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8267865.html
*   *

『 私たちの準備預金制度について、ひとつ十分に理解しなければならないことは 子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは そこには敗者は生まれないことです。 』
--- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 ---
『 これを実現するには、実物経済の永久的な成長が必要で それには世界の資源とエネルギーを永久に拡大して消費する必要があります。 さらに 自然資源から取られた原料が毎年毎年永遠にゴミになっていきます。
貨幣システムを崩壊から防ぐためにです。 とんでもない成長が この世界で永遠に続くと信じているものは キチガイか経済学者ぐらいでしょう。』
--- ケネス・ボーディング 経済学者 ---
もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。
http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 … ( Money As Debt )


 抵当権・金利/政治、そして行政・金融、それらが税金催促の用紙をダンボール詰めで大量保有する社会などは、権力と政府のくだもの畑であることが示される。

なにかしらの音楽が流れているうちは楽しげであるが、それが途絶えると幼稚園の小さなイスすら消えうせる、その騒ぎが社会に充満しているのではないでしょうか。

 政治・行政・金権金融は、日夜、日本銀行券/紙幣を詰まらせているだけではないでしょうか。
紙・金権で私利なる果汁園以外は、行き詰らせる。

 簡単なグラフならば、
  https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/gakush …

 権力と政府のくだもの畑_財務省etc..、猥雑な取立て計算を日々繰り返すのでしょうが、いつもニュースで焦げ付き炎上している。
まったくの煙幕政治・不透明ペテンと見える。

 市中の金には統べて番号印刷が見られる。
その金の取立てに走る政治に、人々のイスを用意する筋合いは無い。
政治のせいで、みんなごみになるような。
政府の柿を割ったようなグラフが下記にある。
「税収の徴収先・消費先の割合」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!