プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市営地下鉄の西中島南方から阪急電車の南方駅の乗り換えってどれぐらいかかりますか?

A 回答 (4件)

https://www.google.co.jp/maps/@34.7252945,135.49 …

左側にあるのが地下鉄の改札口を出たとこです、右のほう50mぐらいに阪急の改札があります。
大阪方面行だったら、1分も掛かりませんよ

京都行なら、阪急の踏切を渡ったところが改札です
    • good
    • 20
この回答へのお礼

写真つきで判りやすかったです、ありがとうございます

お礼日時:2015/10/24 12:39

時間帯と行き先方向によります。


まず地下鉄(と言いながらここでは高架を走っている)車両編成が10両もあります。先頭と最後部では200mほどもあるわけですから、まずそのあたりを考えないと。


一般的に地下鉄御堂筋線は梅田寄りに乗ること。千里中央・新大阪方面行きなら最後部に乗車。天王寺・なかもず方面行きなら最前部に乗車して、地上に降りて南改札を出ます。

そのあと阪急電鉄の南方駅へ行く訳ですが、この地下鉄と阪急の改札とは50mくらいしか無いのですが、
阪急南方駅は駅構内は繋がっていません。改札は梅田方面へと京都河原町方面へと別になっています。

京都河原町方面の電車に乗る場合は踏切を渡らなくてはなりません。
この踏切がくせもので、朝夕のラッシュ時間帯はいわゆる開かずの踏切状態です。
また、人の混雑も大変なものです。
これらを考えると少し遠くなりますが、京都河原町方面への場合は地下鉄は北改札利用の方が早かったりします。

踏切部分には地下道もあるのですが、位置関係などでお勧めできません。

すでにPiTaPaやICOCAなどの磁気乗車券をお持ちなのか、券売機で切符を買うのかによっても所要時間は変わりますから、そのあたりも考えておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/10/24 12:41

3分。


余裕を持ちたいなら5分見とけば大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/10/24 12:41

4:47-4:50現在の乗換え所要時間3分(検索)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!