捕まえたウサギを棒で叩き殺して殺したウサギを友人が調理すると言うので友人の所は持っていくと「裏口(調理場の)に置いといて」と言われ死んだウサギを置いた時ウサギは足に怪我をしていました死んでおらず立ち上がり逃げようとしました。その時元同僚がハサミでウサギの足に何かをしました(何をしたかは分かりませんが切断はしていません)その後ウサギの足から大量の出血があり私も返り血を浴びました。その後ウサギは足を引きずりながら必死に逃げようとしていました。それを見て私は「逃がしてやれ(ウサギ)」と叫んだのです。その後ウサギは森の中に消えていきました。その後人相悪い男性が数人現れてウサギを追いかける所で目が覚めました。

ここ最近仕事面で精神的にも肉体的にも参っているので変な夢を見てしまったのか・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ウサギは、質問者さんが嫌だと感じている自分自身の性格の象徴であるように思います。


おそらくですが、弱気、大人しい、優柔不断といった、優しさの側面ではないでしょうか。
もっと強気で生きていくために、そんな性格を叩き潰したいという願望の象徴がウサギを叩き殺す場面。

しかし、殺したと思ったウサギは生きていて、足に怪我をして動きづらい状態であった。
自分自身が職場などで非常に(=死んでしまうと感じるほどの)つらい思いをしていることの象徴が、この場面に現れているのでしょう。
「足=動くための必須アイテム」という意味で、これを傷つける行為は、すなわち自分を(殺しはしないまでも)動きづらくするための行為の象徴と言えます。

夢では「元同僚」がそれを行なったということになっていますが、この「元」がわざわざ付いている意味は極めて興味深く感じます。
おそらくですが、現実社会での実際の同僚、あるいは上司、または実在の友人や家族などから、何らかのウレッシャーを受けている可能性が高い、と推測して良さそうな気もします。
それだと、あまりに現実的すぎるので、夢がカモフラージュのために「元」という認識を付加したのでしょう。

「逃がしてやれ(ウサギ)」という叫びは、そんなプレッシャーをかけてくる相手への抗議の可能性がありそう。「人相悪い男性が数人」がその相手です。
質問者さんは、現実社会で実際に接点を持っている複数人から何らかのプレッシャーを受けており、それに押しつぶされそうになっている自分自身を励ますために、そして、そうした相手に対して抗議したいために、この夢を見た。
推測交じりで失礼があるかもしれませんが、ひとつの可能性として何かのご参考になれば、と思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



ご質問者さんは、女性ですよね。年齢的には、20~30代?ぐらいでしょうか。もし、ここで違っていたら、以下も、概ね、話がピンぼけしているはずです。

私は、心理夢で、ウサギとは、あなたご自身の投影のように読みました。

肉体面でも、精神面でも、そうとうにお疲れなのかもしれません。特に、下半身の状態が、疲れのために弱くなっているようです。また、こんな状態でも、「お仕事?」に出て行かなくてはとは思うのですが、職場でのストレスもあり、できたら、身も心も休めたいと思っている状態です。

しかし、これは、夢でみることによって、疲れが表面化して、疲れが取れているとも言えます。心と体の疲れで、体の疲れの方が強いかと思われます。

また、ウサギというものは、子供を多く産むというので、生殖の象徴や月の象徴とされます。それが怪我やトラブルがあるということは、機能的に問題が発生しているかもしれません。もし、何か気になる点がおありになるようでしたら、この機に、ある程度、大きな病院で調べてもらってもよいかもしれません。(それで、少しは休めます。)

ちなみに、霊的なものは、一瞬の画像のようで、自分では、ほとんど意味が良く分からないものが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事面で不安や上司との人間関係で肉体的にも精神的にもかなり疲れてます。

お礼日時:2015/10/26 18:31

ウサギは、恋愛面で悪い変化が起こる前ぶれです。



仕事面は、
下降の兆し。感情的になって周囲とモメ事を起こしてしまうかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛面ですか・・・今独身で特に気になる異性もいないので悪い事が起こるかな。仕事面は当たってるような気がします。明日からが不安です・・・

お礼日時:2015/10/25 09:45

夢は脳の正常な生理機能です。


そのベースとなるのが目や耳から入った情報の記憶や経験・体験の記憶や、それらの記憶から脳の創造(想像)力で作られた
新しい情報などが入り混じって再構成されストーリー性を持った物でしょうし、何をどう構成するかのキッカケとしては何かを
気にしていたり、直近で得られた情報が自分では気付いていないが深層の中に強く残って居たからでしょうね。
従って観た夢に関しては何も気にする必用もありませんし気にしない事です。
そもそも夢は虚実の世界ですし架空の世界ですので、それを現実世界へ持ってくる事はしない方が良いですよ。
占いの類は何かしら意味を持たせようとしますが、それ自体が無意味です。
占いが当たったと言うのは、その様に思い込む様に暗示に掛けられて誘導されているからであって、簡単に言えば大きな勘違い。
論理的根拠の無い占いの類に頼っては、要らない事まで気にしてしまう事になりますからマイナスです。
観た夢に関しては何かを予言や暗示している事は有りませんので、一切気にしない事が一番です。
観た夢の意味を知りたいのであれば、占いと言う根拠の無い物では無く心理学に求めた方が良いです。
ですので、気にしないように努めましょう。
夢は所詮夢ですし「されど」は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/25 09:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初デートで手をつなぐ人

初めてのデートで手をつなぐのって普通ですか?
最近の人は初めてのデートで手をつなぐ人が半分以上いるようなきがします。
中には手をつなごうってかなりしつこかったり。
初日に手をつなぐのって普通ですか?
学生の頃は、手をつなぐのさえドキドキしてたのに。
今は大人だから気がるに手をつながなきゃいけないのかな。

好きだからとか、H目的だとか、何も考えてないとか、色々あると思いますが、私が古臭いだけかな?みなさんどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

女性です。

普通かどうかは別として、私は初めてのデートか二度目にはつなぎます。
好きな人、気になる人と横に並んで歩くと、微妙な30cmの距離がたまらなくもどかしいので、手をつなぐか肘を持たせてほしいと頼みます。
手をつなぐ気にもならない人とは、キスどころかHはできません。そんな方とはそれ以上親密な関係にはなれないので、三度目のデートはないです。逆にお互いにそれを確認するために早めに手をつなぎたいなーと思います。

大人だから、学生だから、古臭いとかではなくて、会いたいからデートするんだし、好きになったら近づきたくなるし、触れたくなるし、手をつなぎたくなります。それをきちんとした理由(すごく恥ずかしがりやなので、とか職場が近いので、とか)がないのに拒否されると、自分と相手の気持ちの温度差を感じて悲しくなります。

確かに学生の頃は手をつなぐのもドキドキでしたが、流石にこの年になると、会ったその日にベッドインもありえる世の中、手くらいプラトニックの範囲でどうってことないような気さえしてきます。

Qナイフで殺し合う夢を見ました。夢占いをお願いします

わたしは女性なのですが、夢の中では男性でした。

100グラムのステーキ肉を貰っていたようで、そのために夜に焼肉のタレを買いにスーパーに来ていました。
行ったことのないスーパーで店内は真っ暗で(わたしは不審に思うこともなく)焼肉のタレは売り切れていて、どうしようかと迷っていました。
すると「肉がない」と言って錯乱状態になっている男女の声がして、わたしはステーキ肉を(おそらく自宅に)持っていたので見つかりたくないなーと少し不安でした。
すると場面が切り替わったのか話が進んだのか、わたしはその錯乱状態だった男と何か話していました。男は太っていて白いTシャツを着ており、ニヤニヤして汚いオジサンという表現がぴったりの人でした。男と何を話していたのか思い出せませんが、話すうちに男がすごく嫌な奴でわたしはイライラしていきました。
男は店内にいた人を殺していたようで、わたしも今まで人を殺してきたような人物でした(そのくせ正義感がとても強くて目の前の男に酷く腹が立っていました)。話すうちに険悪なムードになり男がナイフで切りつけてきて、わたしもナイフで応戦しました。2人ともナイフを投げ合って(そのナイフはブーメランのように投げると自分に返ってきます)戦っていました。
怖い!と思ったときわたしはその様子を1人テレビで見ていました。家でテレビを見ている感じというか、自分が体験しているのか客観的にその場で見ているのか曖昧な感じでした。何かの再現映像を見ていると思っているようで、ナイフで抉れたり流血したりする様子をすごいリアル、怖い、と思っていましたが、画面(視界?)の端に「実際の映像」と書いてあり、なんで実際の映像があるの!?なんで!?うそ!?と独り言をいって怖くなり一瞬パニックになりました。どう決着がついたかは分かりませんが、わたしはスーパーのドア(普通の家のドアのような)を閉めて出てきました。

という夢です。寝てから3時間半くらいで起きてしまったのですが、夢だと理解するまで時間がかかって、部屋に誰かいるような気がして怖くて眠れませんでした…。どなたか夢占いお願いします

わたしは女性なのですが、夢の中では男性でした。

100グラムのステーキ肉を貰っていたようで、そのために夜に焼肉のタレを買いにスーパーに来ていました。
行ったことのないスーパーで店内は真っ暗で(わたしは不審に思うこともなく)焼肉のタレは売り切れていて、どうしようかと迷っていました。
すると「肉がない」と言って錯乱状態になっている男女の声がして、わたしはステーキ肉を(おそらく自宅に)持っていたので見つかりたくないなーと少し不安でした。
すると場面が切り替わったのか話が進んだのか、わ...続きを読む

Aベストアンサー

夢は目や耳から入った情報の記憶や経験や体験の記憶などがベースとなって脳によって作られて居ますので何も意味しません。
何かを暗示しているとか予見している物でもありませんし、見た夢が現実になったと言うのは現実と虚実の区別が付かないだけで
単なる思い込みに過ぎません。
夢は脳の正常な機能の一つです。
ですので何も気にする必用もありませんし気にしない事です。
夢を気にしすぎますとそれがマイナスエネルギーとなって注意力が散漫になるだけですからね。
それに占いなど非論理的であり論理的根拠はありません。
占いに頼ると逆に混乱を招くだけですから、貴女にとっては決して良いとは言えません。
見た夢は何も意味していませんので『気にしない、気にしない』が一番ですよ。

Q女性が手をつなぐって

女性にとって男と手をつなぐって簡単にできることなんでしょうか?

まあ時と場合にもよりますよね
こんな時はどうですか?

・電車の中でよろけたりしないように手をつなぐ
とか
・ちょっとした時に手をつなぐ

そのどちらも男の方から手を差し出してきた
場合です
また、男はその女性のことが好きで女性も男の気持ちは知ってます
でも女性は男を恋愛対象としてみたことがなかった(今はわかんないです)

どうでしょう?
手つなぎますか?
それとも「イイ」とか「なに?」って言ってつなぎませんか?

教えてください
こんな時はつなぐよ
とかでも構わないのでよろしくお願いします。

後できれば彼女が何考えてんだかも教えてもらえたら嬉しいです

ながながとすみません

Aベストアンサー

それは人によるからわかりません、としか・・・。

私なら、男性からの好意を知っていたら、
「これから好意を持てるかもしれない、もっと知りたい 」
と思えば、手を出されたらつなぐかもしれません。
「絶対、友達以上は無理」と思えば、勘違いされたくないので
絶対に手なんてつなぎません。
でも、とりあえず嫌いでなければ手を差し出されたら
ちょっとドキドキして嬉しくなっちゃうかも・・・。

私の知人女性は、恋愛対象として見た事がないし
これからも見るつもりのない男性から、非常に
長期間好意を持たれている事を知りながら、
遠距離ドライブに付き合わせたり、夜に一人暮らしの
男性の部屋に上がりこんだり、女性の方から
「キスする?」と言ってキスをしてしまったりしてました。
お姫様みたいに可愛くて女の子らしい子だから
彼女に好意を持つ男性は常にたくさん居ましたが、
彼女は寂しがり屋で彼氏を切らした事もないのに
構って欲しい時に構ってくれる人なら
誰の所にも行きそうな感じでした。
あと、彼女はスキンシップが大好きで、同性の私も
しょっちゅう抱きつかれてました。
彼女さんがこのような女性だったら、手をつなぐって事は
大した事ではないでしょうね・・・。

それは人によるからわかりません、としか・・・。

私なら、男性からの好意を知っていたら、
「これから好意を持てるかもしれない、もっと知りたい 」
と思えば、手を出されたらつなぐかもしれません。
「絶対、友達以上は無理」と思えば、勘違いされたくないので
絶対に手なんてつなぎません。
でも、とりあえず嫌いでなければ手を差し出されたら
ちょっとドキドキして嬉しくなっちゃうかも・・・。

私の知人女性は、恋愛対象として見た事がないし
これからも見るつもりのない男性から、非常に
長期...続きを読む

Q夢占いお願いします。 ヘビを殺す夢を見たんです。

今年2回も見ました。黒っぽいヘビで、怖いので恐る恐る殺したんですけど。鈍器か刃物か何かで殺したような気がします。どうゆう意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

警告夢です

黒っぽいヘビ=
他人の悪意、良くない行動、妬みや恨み
恐る恐る殺した=
災難から免れる、自己防衛
怖い=
怖い夢はどのような場合でも警告を示す

以上が個々の分析ですが
総合的には
貴方の身近な人(親友だと思っていたような人)に
自分で気が付かないうちに恨みや妬みを買っている
この様な警告が出ています
しかし殺したことによって
自分の努力で災難を免れると言う
救いを示しています
しかし黒い蛇は人の心の邪悪な面を表していますので
その様な人が自分の周りにいないか
よく観察して特別の注意が必要です。

Q男性へ質問!手をつなぐことってどう思ってるの?

こんにちは。20代♀です。
私の親友の女の子Aちゃんがこの前、気になる人Bくんと2人で初めて出かけ、その帰りに「手をつなごう」と言われたそうです。
Aちゃんは嬉しくて、さっと手をつないだそうですが、その後告白もなにもなかったそうな…。

私がその話を聞いたとき、思ったのは、好きで付き合いたいからこそ手をつなぐのであって、ただの友達だったら、手をつながないんじゃないのっていうことでした。
Aちゃんも同じ意見で、手をつないだからその後、告白されるんじゃないあかって思っていたのに、的ハズレだったと感じたそうです。

これって、もしやBくんが恋愛対象ではない女性に対しても平気で手をつなぐことができるってことでしょうか?
それとも、告白するタイミングを失っただけ?
はたまた、手をつなぐことでAちゃんの反応をうかがったのか?

もちろん、人によって違うとは思いますが、一般的には手をつなぐということがどういうことを意味するのか、を男性陣に聞きたいです。

1番聞きたいのポイントは、付き合いたいと思っていない女性に対しても手をつなぐのかどうか、というところです。

よろしくお願いします。

こんにちは。20代♀です。
私の親友の女の子Aちゃんがこの前、気になる人Bくんと2人で初めて出かけ、その帰りに「手をつなごう」と言われたそうです。
Aちゃんは嬉しくて、さっと手をつないだそうですが、その後告白もなにもなかったそうな…。

私がその話を聞いたとき、思ったのは、好きで付き合いたいからこそ手をつなぐのであって、ただの友達だったら、手をつながないんじゃないのっていうことでした。
Aちゃんも同じ意見で、手をつないだからその後、告白されるんじゃないあかって思っていたのに、的ハズ...続きを読む

Aベストアンサー

20代♂です
“手をつなぎたい”と思うのは全てが付き合いたいと思う人ではないと思います。ただ、気になる人ではあると思います。
少なくともデート中で、彼から言ったのだから。例えば初デートでお互いがどれだけ好意を寄せているか分からないとき、一つの判断基準として相手に触れる(=手をつなぐ)。繋ぐことを拒否されなかった=自分のことを嫌がっていない。→次もデートに誘おうか。のように思えます。

手をつないだから告白ってのは時期尚早でしょう。ただもうすぐクリスマスですから次のデートぐらいで進展あるかもしてませんね。

回りくどく書きましたが、次のステップへひとつ階段を上がったと考えていいのではないでしょうか。

Q気になる夢を見ました。夢占いをお願いします。

気になる夢を見ました。夢占いをお願いします。

夢の内容はある建物の廊下で好きな人とバッタリ会いました。
その人は足を骨折していて松葉杖状態でした。
私は心配になり「どうしたの?」と声を掛けようとした瞬間、その人が満面の笑顔で手を振ってきました。
とりあえず私も笑顔で手を振り返しました。
そしたらその人は私の横を通りました。
そしてその人は振り返りちょっと怖い顔で「いつになったら返してくれるの?」と言われました。
私はその人から何かを借りていたようです。
私は「近いうちに返す」と言って、その人は「あっそう」みたいな返事をして行ってしまいました。

好きな人の顔はハッキリ見えました。

因みに私が男でその人は女性です。

その夢は現実に影響があるのでしょうか?

現実は私が好き避けをしてから関係があんまり良くないです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

占いは知りませんが、心理学の夢分析という観点からお答えしてみたいと思います。
まず、現在の関係があまり良くない、というのは貴重な情報があるのでありがたいです。
というのも、同じ夢でも、ご本人が、どう感じているかによって意味が変わってくるからです。
なお、夢が現実に影響することは全くありません。(この点が占いと夢分析の違いかもしれません)
なぜなら、感覚も含めた現実を材料として夢は成立しているからです。
この関係性が逆になることはありません。
では、本題に入ります。

関係があんまり良くないことが、あなたは気になっている。
つまり、現時点での彼女の心理が気になっている。
ただ、自分から一方的に心配するのは悔しいので、意地を張って心配してない振りをしていたい。
それでも気になるものは気になる。
そこで、彼女が怪我をしたなら心配するのが当然だ、という理屈を思いついて、(現実世界では実行に移しづらい)彼女を心配するという行為を夢の中で行なおうとした。

ところが声を掛ける前に彼女のほうから笑顔で手を振ってきた。
彼女の自分に対する好意が失われていないという願望の表われ。
完全修復となる前に、ふたたびすれ違いそうになったわけですが、これは、願望どおりになるかどうか、という不安も共存していることを表わしています。
やはりダメか・・・と感じたとき、彼女はちょっと怖い顔で「いつになったら返してくれるの?」と言った。
おっしゃるように「何かを借りていた」わけですが、「何か=関係性修復の責任」と考えられます。
つまり、質問者さん自身、心のどこかで、「関係性修復を自分のほうから働きかけるべきだ」という無意識的な思いがある。
夢で言った「近いうちに返す」は、「近いうちに返したい⇒近いうちに関係性修復を働きかけたい」という気持ちの象徴と言えるでしょう。
こうした思いが、質問者さんの中にあったので、こうした夢を見た。
このように解釈(分析)するのが妥当だと思います。

占いは知りませんが、心理学の夢分析という観点からお答えしてみたいと思います。
まず、現在の関係があまり良くない、というのは貴重な情報があるのでありがたいです。
というのも、同じ夢でも、ご本人が、どう感じているかによって意味が変わってくるからです。
なお、夢が現実に影響することは全くありません。(この点が占いと夢分析の違いかもしれません)
なぜなら、感覚も含めた現実を材料として夢は成立しているからです。
この関係性が逆になることはありません。
では、本題に入ります。

関係があんま...続きを読む

Qどっちがうれしい??手をつなぐor腕を組む

違うカテで質問したのですが、あまり回答が得られず
もう少し、皆さんの意見を教えていただきたいので
(アンケート的だったからかも、と思いこちらにきました)
もう一度質問させてください。

内容は、
(1) [男性]
  女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと
  どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?)
   [女性]
  手をつなぐのと腕を組むのとどちらが好きですか?

(2)  [男性] 
  付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら
  軽いなとひきますか?うれしいですか?
   [女性]
  (腕は自分で組みにいかないとダメだと思いますが)
   手をつなぐとき自分からつなぎますか?
   自分からではなく、相手からの行動を待つとき、
   つないでもらう必殺の技?みたいなのありますか?

(3) 自分から手をつなぐとき、
  手のひらをあわせるつなぎ方ですか?
  それとも指を絡めてつなぎますか?
  それは気持ち的に違いはありますか?

質問がたくさんになってしまってすいません。
どんな風に触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。

よろしくお願いします。

ちなみに・・・
私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。
腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。
腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。
(どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・)
腕組み→手をつないでる になることが多いので、男性は腕を組まれるより、手をつなぐほうがいいのかな?とか、
手をつなぎたいっていう私の気持ちがバレバレなのかな?と恥ずかしくなったりします。。。

違うカテで質問したのですが、あまり回答が得られず
もう少し、皆さんの意見を教えていただきたいので
(アンケート的だったからかも、と思いこちらにきました)
もう一度質問させてください。

内容は、
(1) [男性]
  女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと
  どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?)
   [女性]
  手をつなぐのと腕を組むのとどちらが好きですか?

(2)  [男性] 
  付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら
  軽いなとひきますか...続きを読む

Aベストアンサー

人目がないところでは手をつないでいたいですが
年齢的に人の目があるところではなかなか手をつなぐのは恥ずかしいです。
しかし彼女のほうから腕を組まれると人前であろうが気になりません。
男のほうが普通にしているところに女性から腕を組まれるなんて男冥利に尽きるって感じです。

でも私的には指をからめて手をつなぐのが1番うれしいですね!

Q夢占いをお願いします。黒猫を捕まえた。

夢占いをお願いします。

引き戸を開けると、自分の頭の位置より少し高い棚に2匹の猫がいました。
一匹は茶色、もう一匹は黒の子猫でした。
私をみると、2匹は逃げようとしましたが、黒の子猫を捕まえました。
かまれそうでしたが、かわして捕獲しました。

これは何を暗示するのでしょうか?
私事ですが近い将来、ピンチな事があるのですが、一方でチャンスもある状態です。
そのチャンスをつかめば、ピンチを脱するだけでなく、現状よりも状況がよくなる状態です。

どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

迫り来る何かの気配や危機感、焦燥感の表れです。
近い将来ピンチなことがあるということなので、そのことについてではないでしょうか?

ターニングポイントが近付きつつあることを、薄々感じ取っているのかもしれません。
流されるまま消費している日々に危機感が芽生え、そろそろ生活や生き方を変えていかなければいけないと感じている場合もあるでしょう。
人生にはいくつもの節目があります。
重大な選択や決断をしなければならない時もあるでしょう。
節目を迎えるたび、その変化に対応し受け入れていかなければなりません。
夢は、あなたに次の段階へ進むことを促しています。
そしてあなた自身も変化を求め、新しい一歩を踏み出すことを望んでいるようです。

しかし、まだ今のあなたには未熟な部分が残っていたり、学ぶことや取り入れていくことがあるのではないでしょうか?
もうすぐ迎え入れる新たな成長段階への選択や決断のとき、正しい見極めができるように準備を始めましょう。
次のステップをスムーズに受け入れることができるように準備を始めましょう。
あなたがすべきことは、たくさんあるはずです。

迫り来る何かの気配や危機感、焦燥感の表れです。
近い将来ピンチなことがあるということなので、そのことについてではないでしょうか?

ターニングポイントが近付きつつあることを、薄々感じ取っているのかもしれません。
流されるまま消費している日々に危機感が芽生え、そろそろ生活や生き方を変えていかなければいけないと感じている場合もあるでしょう。
人生にはいくつもの節目があります。
重大な選択や決断をしなければならない時もあるでしょう。
節目を迎えるたび、その変化に対応し受け入れていかなけ...続きを読む

Q手をつなぐのは嫌ですか?

好きな人と手をつなぐのが嫌な男性っていますか?

私のことを「好き」と言ってくれている人がいるのですが、彼からは何もしてこないので、自分から手をつないでいいものかどうか迷っています。
今まで付き合った人はみんな男の子のほうからつないできてくれたので・・・。
一度勇気をだして雨の日に腕を組んでみたのですが、とくに反応もなく、翌日はやっぱり普通に離れて歩いてました。
好意を持っていながらも、手をつなぐのが嫌な男性っているのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

「手をつなぐのが当たり前だと考えている女性」と
付き合ってた時に、口論になった事がありました。

「好きだったら手を繋ぐのが当たり前でしょ?!!」
と離れて歩いていたらいきなり怒られたのです。

私はつないでもつながなくてもどちらでもいい派だったので
びっくりしました。それからは彼女の言う事に従い、いつも
手をつなぐようにしてからは彼女もご機嫌でした。

お相手の男性は、恥ずかしくてつなげない、どちらでもよい、
歩き難いとか恥ずかしいとかの理由でつなぎたくない、
等の理由でつながないのだと思いますが。

些細な事ですが一度きちんとお話をしてみてはいかがでしょう?
私、手をつなぐの好きなんだけど、嫌い?って説明すればきち
んとお互いの考えがわかると思いますよ。

私は逆に当時、「手をつなぐのが普通だったのか!!」
って驚きを受けたので、何だかお相手の男性が他人に思えなくて
回答してしまいました。ご参考になれば幸いです。

Q夢占いお願いします。かなり不快な夢を見てしまいました。ちょっと長くてグロいので、苦手な人は注意で

夢占いお願いします。
かなり不快な夢を見てしまいました。
ちょっと長くてグロいので、苦手な人は注意です。
世の中は戦争真っ只中。ニュースでは中国のとある村に爆撃を行うと言ってました。
私は、綺麗な青い花が咲く道を歩き、学校のような、病院のような、知らない収容所の様な所に来て、大勢の同じ年頃の子と生活していました。
そこは、見世物の処刑をするところです。
毎日のようにテレビカメラがきて、柵の外で泣く親たちを撮影。
殺戮される私達を撮影。
そんななか、あの手この手で脱出を図り、ついに決行の日。
各々が背中に自分の名前(あだ名?)を書いてもらい、建物の中から大勢の仲間に声援を受けいざ出発という時。
集まっていた全員が、出口の柵に向かって走り出したのです。何かに操られたように。
外に出ようとした人は撃たれ、壁に逃げた人は潰され、惨状でした。
しばらくすると体の自由が利き、私は座り込みました。
リーダーとされる男の子2人は無事だと聞きました。
白衣の女性が何人か近づいて来て、「裏庭に橋を掛けるのは迷惑だと言ったじゃないですか。」と吐き捨てました。
その人達に連れられて車から降りたのは、目を包帯で巻かれた髪の長女の子。仲間だったと思います。
ああ、帰ってきたんだ、というところで目が覚めました。

血がいっぱい出て、人が沢山死んでいました。
悲しい気持ちと、失敗したという思いが入り混じって立てなかったです。

長くなりましたが、今日みた夢の内容です。
不吉な夢なのでしょうか?
詳しい方、解説お願いします。

夢占いお願いします。
かなり不快な夢を見てしまいました。
ちょっと長くてグロいので、苦手な人は注意です。
世の中は戦争真っ只中。ニュースでは中国のとある村に爆撃を行うと言ってました。
私は、綺麗な青い花が咲く道を歩き、学校のような、病院のような、知らない収容所の様な所に来て、大勢の同じ年頃の子と生活していました。
そこは、見世物の処刑をするところです。
毎日のようにテレビカメラがきて、柵の外で泣く親たちを撮影。
殺戮される私達を撮影。
そんななか、あの手この手で脱出を図り...続きを読む

Aベストアンサー

夢は潜在意識や深層心理を反映したものだそうですが、
下記のサイトがあなたの心理を解釈してくれるかもしれません。
ただ、文字数が500字以内ですので、このままだと長いでしょう。

http://yumekarte.jp/fortune.php


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報