プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェラーリやランボルギーニはなんでたかいんですか?

「外車はなんで高い?」の質問画像

A 回答 (5件)

あげられているような車は手作りの工程が少なくないうえ、生産台数も少ないので部品1点当たりの単価も高くなります。

もちろん高性能を実現するために部品の材料や加工精度にもこだわってるためというのもあります。
日本で買う場合は日本の法律に則した改修費用や運送費も含まれます。改修費用も年に数台売れるの車と数千台売れる車とでは1台当たりの費用が異なってくるでしょう。ましてや超高級な高性能車。運送も1台から数台の運送だと専用船で大量に運ぶよりはかなり割高になります。ましてや超高級な高性能車。

ま、そんな感じで。
    • good
    • 1

フェラーリやランボルギーニは手作りに近いところもあるようですから高いのは当然、となると思います。



それ以外の輸入車ですが、意図的に高い値段に設定していると思いますよ。それでも売れるのですから。また、一部の車、”信者”もいますからね。

もっとも、高めの値段設定を止めて数を売ったら修理が追い付かず、大変なことになりまもしれませんね、
    • good
    • 0

外車だから高いと言うより、スーパーカーだから高いと言う事でしょう。


レクサスのLFAも、新車価格は3750万円ですから、高かったです。
    • good
    • 0

日本でもプリウスを1台だけ作るとなると1億ぐらいのコストになるそうです。


大量生産をして、出来るだけコストダウンするから今の値段になります。
 あまりたくさんのクルマを作ることが出来ない。というのが第一の原因ですが、もう一つをコストダウンをしないからだと思います。最高のハンドルがあれば、コストを無視してそれをつけます。エンジン、シート、ギア、どの部品をとっても、その考えなのです。
    • good
    • 0

手作りのようなもので、そんな値段でも買いたい人がいるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!