最新閲覧日:

私は19歳の大学生なんですが、お恥ずかしい話、いままで一度もお葬式に行ったことがなく、それに、身内が亡くなるのも初めてで、動揺しています。あさ

って通夜と葬儀があるのですが、周りの方々を見ながら行動すればよいのでしょうか?(お焼香など)事前に親からいろいろと教えてもらうつもりですが。喪服も持っておらず、スーツでいくつもりですが、大丈夫でしょうか?また、身内が亡くなったとき、みなさんどうしますか?さっき実家の両親から訃報を聞いたばかりなので、あまりにも突然の出来事で、まだ実感ができません、、、。