アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔、頭部が特に脂っぽくなります。

身体全体脂っぽくなるので
朝晩2回シャワーを浴び洗います。

洗顔などすると余計脂っぽくなるとのネットの情報もあり、
脂っぽさを我慢し石鹸で洗うことを極力少なくしても
改善はしませんでした。

「体質」とよく言われますが、
子供の時は脂性ではなかったと思います。

ご自身のご経験や、専門的なアドバイスなどが
頂けると有難いのですが。

A 回答 (4件)

朝晩2回シャワーを浴び洗います。


洗うから、余計に油が出るのです。
石けん、シャンプー、リンスを一切止めて、お湯だけで洗いましょう。
私は、油顔、赤ら顔で悩み、何度も石けんで洗っていました。
近藤誠医師の本を読んで、試しに石けん、シャンプー、リンスを一切止めました。
一ヶ月程で、全てが解決。
食べ物など関係ありません。
人間、洗剤など使わずに、自然にしていれば、丈夫で綺麗な肌になる仕組みがあるのです。
騙されたと思って、石けん、シャンプー、リンスを 一切 止めて下さい。
石けんを使うのは、一番汚れやすい手の平だけ。
シャンプー、リンスを止めれば、抜け毛も減りますよ。
    • good
    • 4

体形きいたのは、運動してるかな?と思ったので。

食事考えて、適度な運動して汗かいて。代謝よくすれば改善されるものと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

今は運動を全くしていないので
無理のない欲張らない程度に

ストレッチや散歩を再開しようと思っています。

お礼日時:2015/10/24 17:12

・脂分の少ない食事


・洗い過ぎない(皮脂は少しは必要・・・乾燥を防ぐため、それが洗いすぎで少なくなると体が油を出そうと頑張る)
・ひどい場合は皮膚科
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今使っているシャンプー、ボディソープは良く売られているものです。

シャンプー、ボディーソープもまた替えて見ようと思っています、

お礼日時:2015/10/24 16:24

体形はいかがですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

体型は普通です。
少しお腹ポッコリタイプ。

肥満ではありません。

家に体脂肪等を測る体重計があり
定期的にチェックしています。

今の体型と脂性は関係があるのでしょうか?

お礼日時:2015/10/24 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!