アンダーヘアにブラジリアンワックスを使ってみたいのですが、セルフは危険でしょうか(・・;)?

いままで脱毛クリームやカミソリや毛抜きで処理したことはあるのですが、
脱毛クリームは抜けきれないし、
カミソリだとカミソリ負けして赤くプツプツなるし、毛抜きで抜いても抜いた毛穴がはれて、赤くなってしまいます、、
ちなみに処理後はニベアを塗ってます。

なのでワックスに挑戦したいのですがいろいろ心配で、、
塗ったあと自分で一気にはがせるものですか??痛くて剥がせないとかはないですか?

処理あとの肌は毛穴が腫れたりしませんか?
毛抜きで抜いたあとは毛穴がプツプツ腫れてしまうので心配です、、

詳しい方や経験したことある方教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

毛抜きで処理してるなら、痛さは大丈夫だと


ただ、少しずつした方が痛みは少ないので、初めは少しずつしましょう
また、短すぎる毛は抜けないので注意
Moomのサイトに動画で説明があったと思います

抜いた後毛穴に菌が入ると腫れます
しっかりケアして下さい(Moomとかの製品ですとその辺りも大丈夫と書かれてますが気休め程度だとは思います)
あとは、抜いたら次の毛が皮膚の下に包埋して腫れるという意見もあります
これは、毛抜きの場合も一緒ですので、毛抜きで問題なければ大丈夫かと

ネットでレシピ載ってたりしますが、抜け易さが違うし高いものでもないので、ワックスも布も製品物を勧めます
    • good
    • 0

ご自分で出来ますよ


又、術後には、充分に消毒を

何方かにお相手された方が、特にOライン辺りは?
お砂糖でも出来ますよ
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脇を除毛したいんですがブラジリアンワックスと除毛クリームどっちの方がおすすめですか?

脇を除毛したいんですがブラジリアンワックスと除毛クリームどっちの方がおすすめですか?

Aベストアンサー

NO.2です

除毛クリーム これは薬液を使って毛根のあたりを溶かし
根元から化学的に毛が抜けるようにするものです
これを使うとかなりの毛がそれ程の苦痛なく抜けますが
全ての毛が抜けるわけではない場合があります
また 化学的に色々を溶かすので肌に多少痛みが出る場合があります

ブラジリアンワックス これは肌にワックスをかけて固め、
それをはがす事で物理的に毛をまとめて引き抜こうという試みをするものです きれいに毛が抜ける一方 物理的に引き抜くので無論生えている毛を全て一気に引き抜こうという痛みがあったり肌というか引き抜く毛が多いほど肉に与えるダメージが心配になります あまりデリケートな部分の毛を一気に引き抜く場合そのあたりが少し心配です

なので、最初は除毛クリームで取れるだけの毛を取っておいて
残った少量の毛をブラジリアンワックスで物理的直接的に引き抜いてやれば
総合的な苦痛は少なくて済むのではないかと思います
やった事はないので参考程度に・・・

Qヘアスプレー ヘアスプレーはワックスつけてするものだと思うんですが、ワックスつけなくても普通

ヘアスプレー




ヘアスプレーはワックスつけてするものだと思うんですが、ワックスつけなくても普通に使えますか?教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

もと美容師です

ワックスつけたら スプレーは使わないことが多いです。
なぜなら ワックスのよさは 後から手直しができるところ
ウェット感などです。
そこにスプレーすると 固まる為後からの手直しがしにくいので
あまり使わないかな~

もちろん ワックスで形つくってキープしたい場合つかっても問題はありません。
そういう時もあります。

また スプレーだけの使用のほうが多いのは
軽くふわふわな ルーズアップなどはワックスの重みがでるので
スプレーだけです。

ということで スプレーだけでもOK 
用途が違うので^^

Q【化学】ブラジリアンワックスって何で出来てますか? 主成分は何ですか? ブラジル人のブラジリアン

【化学】ブラジリアンワックスって何で出来てますか?

主成分は何ですか?

ブラジル人のブラジリアン?のワックス???

リオのカーニバルとかで昔から使われていた現地の脱毛剤かな?

成分が分からないので怖すぎます。

Aベストアンサー

ブラジリアンワックスは脱毛方法の一つで、商品名ではありません。
こちらのサイトの一番下に、内容成分が載っています。
http://lp.venus-skin.net/?ad_code=2

Qアンダーヘアについて

結構かぶれることが多かったので
最初は剃刀でちょこっとしか剃ってなかったのですが、
今ではめんどくさくなってしまいパイパンにしてしまいました。
剃刀で剃っているのでちくちくします。
シェーバーなどでは痛いみたいだし加熱式のやつもあるみたいですが
肌に直接当てれないので何で処理すればいいのか悩んでいます。
やっぱ永久脱毛しかないんでしょうか?できれば手頃ですませたいので^^;

Aベストアンサー

アンダーヘアの脱毛にはいろいろ方法がありますが、
お勧めは、ブラジリアンワックスです。
最近は施術するサロンも増えてきてます。

カミソリに比べて、
次に生えてくるまでの周期が長いこと。
剃った後の生えはじめのチクチクがありません。
古い角質も同時に取り除くので、スベスベの柔らかいお肌になります。
(ホント、ツルツルになります。)

等々、メリットが多いです。
デメリットはワックスを剥がすときの痛みですが、一瞬ですし、心配するほどではありません。
お勧めです。

Qブラジリアンワックスを買ったのですが、最初は腕から試した方がいいですよね? 脇に使う時は痛いですか?

ブラジリアンワックスを買ったのですが、最初は腕から試した方がいいですよね?
脇に使う時は痛いですか?教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

昔ワックスで脇をやったら、血が出ました❗
ブラジリアンワックスはやったことないんですが…。

腕やすねで試した方がいいと思います。

結局は私の剛毛にはエステしかありませんでした…。

Qアンダーヘアについて(女性)

アンダーヘアについて(女性)

※当方、20代・女です。
出来れば、同性の方からの回答をいただきたいです。

アンダーヘアの処理で困っています。
と言うのも、量が多く長いため(他の人と比べたことはありませんが・・・)、股上の浅い下着が穿けません(つまり可愛い下着はほとんど無理なのです)。長い毛が収まりきらずに上から出てしまうというか・・・。何とか収めても、もっこりしてしまって・・・。
しかも、毛質が硬いからなのか、ぴっちりした衣類(ストッキングなど)は、穿くと毛が当たる部分の皮膚がチクチクして耐えられないので穿けません(←この時は何も処理していませんでした。にもかかわらずチクチク状態でした・・・)。

そこでネットで色々検索し、「ハサミですく」「線香で焼き切る」「除毛クリーム」「リンスをつける」「抑毛効果のあるクリームの使用」など、気軽(?)にできることは全てやってみたのですが、それでもチクチクしてます。しかも、ハサミ・除毛クリームを使ったら下着から突き出てしまうようになってしまいました・・・。線香で切ったところを処理してみても、相変わらず貫通状態・・・。ショックです。。。

ちなみに婦人科に行ったついでに、意を決して、少しばかりですがアンダーヘアの相談をしてみたのですが「普通ですから(量)あまり気にしないで、神経質になり過ぎないで・・・。」と諭されてしまいました・・・。

・・・前置きが長くなってしまいましたが、何かしら処理をされている方にお聞きしたいのですが、どのように処理なさっていますか?
あの手この手を尽くしても駄目なら、やはり脱毛しかないのだろうか・・・と思い始めていますので、そのあたりの脱毛をされた方にもお話を聞けたらと思います。

デリケートな質問で申し訳ありませんが、知り合いには聞き辛いので・・・よろしくお願いします。。

※きつい言葉や、からかいはご遠慮願います。

アンダーヘアについて(女性)

※当方、20代・女です。
出来れば、同性の方からの回答をいただきたいです。

アンダーヘアの処理で困っています。
と言うのも、量が多く長いため(他の人と比べたことはありませんが・・・)、股上の浅い下着が穿けません(つまり可愛い下着はほとんど無理なのです)。長い毛が収まりきらずに上から出てしまうというか・・・。何とか収めても、もっこりしてしまって・・・。
しかも、毛質が硬いからなのか、ぴっちりした衣類(ストッキングなど)は、穿くと毛が当たる部分の皮膚がチクチク...続きを読む

Aベストアンサー

私も量が多く長い上にかなり硬いアンダーヘアでした。
ワックス脱毛や毛抜きで1本1本抜いたこともありますが、とても大変でした。
こんなことを20代、30代と続けるのかと思うとぞっとしたものです。
そこで3、4年前に思い切って医療機関(エステではありません)でレーザー脱毛をしました(IラインとVライン)。
費用も時間もそれなりにかかってしまったものの、現在はかなり楽になりました。
下着からはみ出すこともなくなりましたし。
ただ、完璧に無くしてしまったわけではなく、当然残っている部分があるので、そこは長さを時折調整しています。
その際、私はシルキーケアというものを使っています。
線香と同じで、「焼き切る」のですが線香より安全です。
私も焼き切ったところで、毛の質までは変わっていないので下着を貫通したりはしてますが、レーザー脱毛で全体量が減っているため、自然な状態での悲惨さとは比べ物にはなりません。
月経時のお手入れもとても楽になり、レーザー脱毛をして良かったと思っています。
毛の質の改善は難しいと思います。
お金はかかりますが、目に見えて効果を実感できるものは脱毛かな、とは思います。
手軽にできる情報だったらよかったのですけれど。。。
参考になれば幸いです。

私も量が多く長い上にかなり硬いアンダーヘアでした。
ワックス脱毛や毛抜きで1本1本抜いたこともありますが、とても大変でした。
こんなことを20代、30代と続けるのかと思うとぞっとしたものです。
そこで3、4年前に思い切って医療機関(エステではありません)でレーザー脱毛をしました(IラインとVライン)。
費用も時間もそれなりにかかってしまったものの、現在はかなり楽になりました。
下着からはみ出すこともなくなりましたし。
ただ、完璧に無くしてしまったわけではなく、当然残っている...続きを読む

Q先日「極嬢」と言う番組を見て(ブラジリアンワックス)

2009年は、昨年「SeX and TheCity」の映画の人気もあり、この番組で、日本女性は、{脇毛や手足などのすね毛はきれいにするのに、あそこの毛は、ボウボウでびっくりした}と外国人の女性がその番組で言っていたこともあり、そのブラジリアンワックスの店の人かお客も言っていたので、

今年は日本女性もブラジリアンワックスであそこをつるつるにしたり、指1本が人気なのでそれくらいしか生やさない年と言っていました。

本当なのでしょうか?
私は女性もあそこがボウボウなので(エチケットとしてパンツをはいてはみ出なければ良いから)男が興奮するのにと思っていました。

女性以外も含め多くの方の意見を聞かしてください。
ブラジリアンワックスに賛成ですか?
何か女性のあそこがAV女優さんなどのようにきっちりカットしていれば男は萎える人が多いと思うのですが・・・ 

Aベストアンサー

私は、正面から見える部分だけ毛を残して、その下は全て処理してますのでツルツルになってます。
個人的な意見としては、女性として下の毛の手入れもしないで、ボウボウとしてるのは、だらしなく感じます。
パイパン状態にしないまでも、長くボウボウというのはちょっと・・・

女性って、年齢を重ねようと、少なくとも女性で居る内は、お化粧をしたり、洋服に拘ったりしてお洒落をしますよね。
私は、幾ら外見のお洒落をしても、温泉などで何の手入れもしてない、
ボウボウの下の毛を見てしまうと、他人から見える外見だけに拘る人なんだと判断してしまいます・・・

女性の下の毛の有る無しの好みは、男性によってそれぞれだと思ってますが、個人的には、毛は無い方が清潔だと思います。
女性の陰毛は性器の廻りに生えてるから、トイレに行った時に、拭く時も毛があれば毛に尿が付いたりすると思うし、生理の時なんか特に気持ち悪く感じます。

ただ、私のようにアイライン部分全て処理してると、始めて私の下半身を見た男性は、男慣れしてると思われるかも知れませんね。

今の彼は、何でここだけ(正面から見える部分)残すの?
全部無くしちゃえばと言いますが、私は温泉旅行に良く行く為パイパンにするのは少し抵抗があるので、多少の毛は残してます。
彼曰く、クンニの際、邪魔な毛が無いのは毛があるより興奮するし、毛があると、たまにその毛が抜けて口に入るから嫌との事です。

私は、正面から見える部分だけ毛を残して、その下は全て処理してますのでツルツルになってます。
個人的な意見としては、女性として下の毛の手入れもしないで、ボウボウとしてるのは、だらしなく感じます。
パイパン状態にしないまでも、長くボウボウというのはちょっと・・・

女性って、年齢を重ねようと、少なくとも女性で居る内は、お化粧をしたり、洋服に拘ったりしてお洒落をしますよね。
私は、幾ら外見のお洒落をしても、温泉などで何の手入れもしてない、
ボウボウの下の毛を見てしまうと、他人か...続きを読む

Qアンダーヘアの処理について。

アンダーヘアの処理について。

現在、I、V、Oラインの脱毛をエステサロンでしてもらってます。もう一年くらい通ってます。

そのお店では、I、Vは全部剃ってからの処理で整えていくとの事です。
いつも光を当てて脱毛してもらう時は、全部剃ってます。

聞いていた通りI、Vラインはしぶとくなかなか量が減らないですが、そろそろVラインの形を整えたいのですが、全処理しているからどうしていいかわかりません。


自然な形にしたくて、幅?というか面積は狭くしたいんです。

経験者の方、どうしたらいいか教えてくれませんか?


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

現在パンパンなんですね?
希望する形の型紙を作って下さい、
レーダーを当てるときに型紙にあわせマーキングしてもらえば良いですよ。
自分剃りの時にも型紙でマーキングしてからね。

Q男性でもブラジリアンワックス脱毛を施術してくれるサロンはありませんか?

男性でもブラジリアンワックス脱毛を施術してくれるサロンはありませんか?

川崎にデピラソンというサロンがあったんですが、今年の2月頃から連絡が取れなくなり、HPも閉鎖されてしまってます。
他のお店に問い合わせたところ、男性不可のところしかありませんでした。。
どなたか関東近辺でご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

他の方も回答してますが

男性もvi-cheさんがすごくいいです。

私も通っているのですが

VIO全てで8980円と都内の女性料金より安いです!

しかも他の口コミでの評判通りムチャクチャ細かいところまでやってくれます。

私も色々探しましたが男性ブラジリアンで
日本では恐らくここ以外はこの値段であの内容をしてくれる
ところは無いと思います。

参考URL:http://www.vi-che.jp

Qアンダーヘアの処理に失敗しました

16歳女性です

私のアンダーヘアはすごく剛毛で量も多くすごく長いです
長すぎて秘部にかかってしまい、すごくむずむずしたので、
つい先日、アンダーヘアを線香で焼いたり、抜いてみたりしました
ですが、下着を着ると毛が突き出てしまいます。

このまま放っておくしかないんでしょうか?

それと私のような剛毛の人はどういう手入れをすればしっとりとして、
誰が見ても気にならないような毛になりますか?

学生で、親に相談もできないので
お金のかからない方法でお願いします

Aベストアンサー

毛は陰部にかからない程度の長さまでスキハサミや眉毛カット用みたいなハサミですいてみる※短くスキすぎると毛が立って下着から突き出て剣山になる

すいて、ある程度ボリュームを減らしたらあとは毎回お風呂でひたすらトリートメント、ぐらいですかねぇ。

トリートメントの成分が残る、陰部についたままだとカブれや痒みの原因になるからよーく洗い流してね(^^)

あと、縮れさせる事かな。

あそこの毛って不思議でね、摩擦ですごく縮れていく性質があって。摩擦がない期間が長くなるとクネクネ縮れずにストレートに近くなってくるの(笑)

なのでHな動作とかじゃなく、普段から頻繁に毛をくるくる撫で回しておくと(お腹をのの字で撫で回すのと同じ要領)だんだん毛は縮れてくるので、下着内に巻いたりカーブしたりして収まると思うよ。

今の年齢って 些細な事でも自分にとっては一大事だし、ほんと色々悩む時期だよね。悩む事は悪い事じゃないし自分の身体をより良く知ろうっていうのもめっちゃ大事! 恥ずかしくて人に相談できないよーな事はバンバンここのみんなに助けて貰って、頑張って可愛らしい女の子になっていってね!

ふぁいとー
ε=ヾ(*~▽~)ノ

毛は陰部にかからない程度の長さまでスキハサミや眉毛カット用みたいなハサミですいてみる※短くスキすぎると毛が立って下着から突き出て剣山になる

すいて、ある程度ボリュームを減らしたらあとは毎回お風呂でひたすらトリートメント、ぐらいですかねぇ。

トリートメントの成分が残る、陰部についたままだとカブれや痒みの原因になるからよーく洗い流してね(^^)

あと、縮れさせる事かな。

あそこの毛って不思議でね、摩擦ですごく縮れていく性質があって。摩擦がない期間が長くなるとクネクネ縮れずに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報