アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンダーヘアにブラジリアンワックスを使ってみたいのですが、セルフは危険でしょうか(・・;)?

いままで脱毛クリームやカミソリや毛抜きで処理したことはあるのですが、
脱毛クリームは抜けきれないし、
カミソリだとカミソリ負けして赤くプツプツなるし、毛抜きで抜いても抜いた毛穴がはれて、赤くなってしまいます、、
ちなみに処理後はニベアを塗ってます。

なのでワックスに挑戦したいのですがいろいろ心配で、、
塗ったあと自分で一気にはがせるものですか??痛くて剥がせないとかはないですか?

処理あとの肌は毛穴が腫れたりしませんか?
毛抜きで抜いたあとは毛穴がプツプツ腫れてしまうので心配です、、

詳しい方や経験したことある方教えてください!

A 回答 (2件)

毛抜きで処理してるなら、痛さは大丈夫だと

ただ、少しずつした方が痛みは少ないので、初めは少しずつしましょう
また、短すぎる毛は抜けないので注意
Moomのサイトに動画で説明があったと思います

抜いた後毛穴に菌が入ると腫れます
しっかりケアして下さい(Moomとかの製品ですとその辺りも大丈夫と書かれてますが気休め程度だとは思います)
あとは、抜いたら次の毛が皮膚の下に包埋して腫れるという意見もあります
これは、毛抜きの場合も一緒ですので、毛抜きで問題なければ大丈夫かと

ネットでレシピ載ってたりしますが、抜け易さが違うし高いものでもないので、ワックスも布も製品物を勧めます
    • 0

ご自分で出来ますよ

又、術後には、充分に消毒を

何方かにお相手された方が、特にOライン辺りは?
お砂糖でも出来ますよ
    • 1