アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外への大学留学をされた方にお聞きします。

海外の大学に留学して、良かったこと、悪かったことは何ですか?

経験などと共に幾つか教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

短期留学でしたが、良かったのは、アメリカの授業というものを、アメリカ人の教授により英語で受け、アメリカ人の学生と肩を並べて授業を受けただけでも、アメリカ映画の中にいるみたいでワクワクしました。

当然英語力も磨かれました。
悪かったのは、アメリカの大学は、社交が大きな要素でパーティも多く、非社交的で、プライバシーが欲しい私には合いませんでした。最初はドミトリー(学生寮)にいましたが、居心地が悪く、外部にマンションを借りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い経験をされたんですね!
来年留学予定なので、私もいい経験をしながら頑張りたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/28 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!