プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
ご覧いただき、有り難うございます。

タイトルの通り、いわゆる曖昧な関係の相手が1年おります。
私:29歳 女性(独身)
相手:31歳 男性(独身)

デートや彼の友人(1人)も含め遊んだり、もちろん双方の家に泊まったりしますが、正式にお付き合いしようと言葉を交わしたことはありません。

1年間という決して短くない期間に、付き合おうという話がでなかったのですから、それが答えなんだとも感じています。

ですが、ちゃんと告白して付き合いたいと伝えようと思っています。

そこで、少しでも成功率があがるような方法を教えていただきたく。。。
①どういうシュチュエーションが良いでしょうか。
②どういう言葉が良いでしょうか。
③似たような体験談等あれば教えてください。
※その他、不明点あれば補足等に記載させていただきます。

この手の内容は、成功率が低いことも認識してますが、告白すると決めたからには出来る限りのことをしようと思っています。

お力添えいただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

なんか思うんですけど、相手から「好きです付き合ってください」と言われる前に体を許してしまったという点が、そもそもの間違いですよね。



ただ、この段階でそれをあれこれ言っても始まらないので、どんな形であれ、質問者から「互いに付き合っていることを認めあいましょう」という感じで切り出せばよいのでは。
告白と言うほど、深刻に考える必要はないかと思います。

セックスまで済んでいるのに、自分から「付き合ってください」と言わない男の心理は、私には分からないのですが、恥ずかしくて言えないとか、「え? あたしたち付き合ってるんだっけ?」などとはぐらかされるのを恐れているとか、何か理由があるのでしょう。
男はプライドが傷つくのを一番嫌がるので、「何故言わないのか」などと詮索せず、あくまでも質問者の、相手に対する気持ちを、素直に前向きに伝えればいいんのではないでしょうか。

ただですね、この質問を全文読んで感じたことですが、質問者も彼のことを「好き」「愛している」「真剣に考えている」とは語っていないですよね。
彼への本気度を示すワードが一つも登場しないのにも、若干違和感があります。
相手のことが本当に好きなら、成功・失敗という話ではなく、純粋に自分の気持ちを伝えたい、というだけで十分な気がしますが、それは「間違い」なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、最初の段階で伝える若しくは言葉を待ってから次の段階へ進めば良かったと心から後悔しております。

<前向きに、純粋な気持ちを伝える>、とても心に響きました!また、「認め合う」という話し方は、全く思い付きませんでした!大変参考になります!!

彼への好意や気持ちについて記載しなかったのは、大変長く読みづらい文章になってしまうからです。読みづらいと、結果、ご回答をいただけなくなると考えました。

また、このサイトの利用方法・性質上、一個人の気持ちや考えを表明する場ではないと思いました為、記載ない点については何卒ご容赦くださいませ。

お礼日時:2015/10/25 22:46

「あなたのご両親に紹介してください」


とかでいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/10/25 22:47

こんばんわ。


まず、女性にこのような言葉を言わす男性がいかがかと思います。
ましてやお泊まりまでしているのに、、、
体の関係もあるってことですか?
それならなおです。

と、小言はさておき、

シチュエーション。
本当に好きな人から心からの言葉が通じれば場所は関係ないですね、私は。
よく聞くのは夜景、レストラン、海などでしょうか。
言葉も、シチュエーションとさておき、主さんの思う事を出てきた言葉で伝えれば良いと思います。
台本などありません。
ありきたりだけど、好きです。でも、充分伝わります。

私の友人が同じでした。
が、その子は私の友人でもあるため、わたしはやめた方がいいと思うと、伝えました。
決め手の一時を言えない男性に付き合ったとしても一生ついて行く覚悟があれば別ですが、付き合うとも言わない男性が結婚して大事な節目が訪れた時何か言ってくれたりしてくれる。
そんなふうには思えなかったからです。
結局関係を断ち、違う素敵な男性と結婚しました。

主さんの性格も彼の性格も
分からないのでなんとも言えませんが、
やはり男性は、普段は無口であろうが
大事な一言は言える人であったほうが良いと思います。

ねぇ、この関係付き合ってるのー?
どうするー、わたしたち。

って、振るのもありですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答を有り難うございます。

体の関係ありです。
ただ、無理矢理とかではもちろんなく、その関係にnoと言わなかったのは、私自身ですし(>_<)
そして、この関係を絶つにしてもキッカケがないと無理だなぁと思い、質問させていただいた次第です。

告白等の重々しい方法ではなく、ご回答者様のおっしゃる「上手い振り方」をどう振る舞ったら良いかわからず、ここまで来てしまいました。。。

お優しい回答を有り難うございます。
気分が少しスッキリしました!

お礼日時:2015/10/25 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!