アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今すぐに浄水器を使用したいのですが・・・

トレビーノ カセッティシリーズ
交換用カートリッジを購入し使用してます。

従来通り使用していましたが友達の家に9日連泊し
今日帰宅しました。

毎日欠かさず朝使用前に10秒浄水の水を出してから使用してる
私としては9日間自宅を不在で浄水器を使用してないので
今すぐにラーメンを作るため使用したいのですがどの程度の時間(数十秒?数分?)
浄水で水を出しっぱなしにしてから使用すれば良いかわかりません。

親切な方今すぐ教えて頂けませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

2日以上使用しなかった場合は


一分は流してください。
http://www.torayvino.com/support/attention/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/25 11:52

浄水カートリッジの中に貯留してる分は残留塩素が消えてるので決して無菌状態ではありません、


水道水の安全は微量の残留塩素があることで守られてます、
必ずなにがしの発生はありますが大人にはほぼ問題は有りません、
9日も水を使ってないなら、まぁー気休め程度に30秒ほど流されては如何ですか?、理由は水道の本管部分は四六時中流れてますが各戸への枝分かれ部分の水の移動はありませんから、
特に乳幼児には与えないようにして下さい、

何れにしても、死に至るような事態にはなりませんから。
    • good
    • 0

何で流してから使用するのですか???


浄水器の中はほぼ無菌ですよ。
昔の人は言いました、「流れる水は腐らない」。

私は無駄に流しません。
朝は、数秒流せなんてメーカーも推奨していませんし、
無駄です、都市伝説です。

そんなこと言ったら、浄水器のない、
水道も朝は数秒流す?
そんなこと聞いたことないですな。

100歩譲って、人間はちょっと汚い生活の方が免疫力が付きます。
抗菌抗菌と言っていると、
人間が本来持っている、免疫力が落ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数秒流せとメーカーの担当は声を大にして言ってます。
流す必要がないなら何故、流して下さいと言うのですか。
都市伝説なわけない。
貴方が明日、トレビーノ カセッティシリーズに電話
して毎日使用する前に浄水で流す理由をきちっと聞いて
確認してから断言してください。

お礼日時:2015/10/27 01:44

なら、ラーメンで使う水は別に一度沸騰させてから使えばいいさ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・知らなかったです。

お礼日時:2015/10/25 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!